SSブログ

連休明けはつらい・・・ [未来]

う~~~~、毎度のコトながら、連休明け初日は・・・・

特にお正月休み明けってつらいですよね。何しろ寒いから、普通の月曜日だって布団からでたくないのに、約10日、なまりきった身体には毒です・・・


おまけに、今年は月曜日だから、まるまる一週間あるし・・・・、今日は電車も混んでましたねぇ・・・

とにかく仕事始めです。嫌と言っても始まっちゃうので、諦めましょう。

 

さて、今日の記事はあの未来のヴィッグについてです。

和服に似合うといえばやはり日本髪、とはいえ、文金高島田ってなわけにもいかないし、それはそれでちょっと(;^ω^A


ただ、アップにした髪がいいな、と言うのはありますよね。そしてそう言うヴィッグがこれまたありません。

無いなら作れ~~~、と言うことで作ったのがこちら・・・

Img4519a.jpg

後ろはちょっとボサついていますが・・・、まあ、その辺も含めて味があると言うことでごかんべん・・・(;^ω^A

で、これの元は何かというと、実はこちら・・・

IMG_4433.jpg

HTD大阪4で限定発売されたものの、キャンディカールの陰に隠れて超ダダあまり&転売屋キラーwの名を欲しいままにしたワンサイドアップカールです。

このヴィッグのカールを縛ってる紐2カ所を切り、巻き取りながら上に向けて、1/1用の小型コームで留め、さらにヘアピンで数ヶ所留めたものです。


それだけだと、かなりぴんぴん毛が出ちゃうので、ゼファーのセットエアスプレーを歯ブラシに付けて撫でるようにて固定し、ふかし処理やそれでもはねる部分、生え際は小型はさみでカットして整髪しました。

で、装着の際は分け目を想定よりやや中心より(見本と比べてみてください)にしてかぶせると、若奥様のできあがりですw

実はこれ、原宿天すみでネタを教わってきて、それに改良を加えたんですよ。そ


のときのモデルは洋装でしたが、和服に絶対似合うと思い、数回の練習の後ようやく完成しました。

このヴィッグ、限定とは名ばかりで今でも簡単に手に入りますから、ひとつ試してみては如何でしょうか?

 








nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

すずめママ

TITLE: うおう
SECRET: 0
PASS:

限定ウィッグをアップに使うとは贅沢ですね~。<br />
<br />
こんばんは(挨拶より先に↑セリフが出ちゃいました)<br />
とっても色っぽくアップされてますね。毛先を散らした感じが若々しくていいです。<br />
きっちり・カッチリしちゃうとお水系の玄人さんになりかねないし・・・。<br />
<br />
でももったいないです~。せっかくの限定品が(汗)<br />
緩いウェーブがかかったセミロングのウィッグで充分アレンジ出来るンですけどね。難しいかな。
by すずめママ (2008-01-07 23:02) 

FetishRoom_Master

TITLE: Re:うおう(01/07)
SECRET: 0
PASS:

すずめママさん<br />
>限定ウィッグをアップに使うとは贅沢ですね~。<br />
限定と言っても、常時在庫状態ですからねぇ・・・<br />
いわゆる、【売れ残り】?<br />
>こんばんは(挨拶より先に↑セリフが出ちゃいました)<br />
はい、いらっしゃいませ。<br />
>とっても色っぽくアップされてますね。毛先を散らした感じが若々しくていいです。<br />
>きっちり・カッチリしちゃうとお水系の玄人さんになりかねないし・・・。<br />
そうなんですよ。お水はいかん、お水は・・・<br />
#いや、うちもお水か・・・w<br />
>でももったいないです~。せっかくの限定品が(汗)<br />
>緩いウェーブがかかったセミロングのウィッグで充分アレンジ出来るンですけどね。難しいかな。<br />
-----<br />
え~~~、そうなんですか・・・・・あらあら<br />
最初にね、このヴィッグのフロントが活かせるなとは思っていたんですよ。で、ちょうど良い作例があったので教えてもらいました。<br />
ママさん作も是非プリ~~~ズ!!<br />
by FetishRoom_Master (2008-01-07 23:33) 

和音まりも

TITLE: そうだったんだ!
SECRET: 0
PASS:

こんにちは~。<br />
いやー、気になっていたんですよ、未来ちゃんの髪型。<br />
てっきりそう言う形のウィッグがあるものと思っていました。<br />
そうでしたか、Masterさんの手作り…<br />
すばらしい!パチパチパチ~(^^)<br />
<br />
お嬢さん方もMasterさんのもとできれいにしてもらえて幸せ者だなあ~♪
by 和音まりも (2008-01-08 17:15) 

FetishRoom_Master

TITLE: Re:そうだったんだ!(01/07)
SECRET: 0
PASS:

和音まりもさん<br />
>こんにちは~。<br />
未:「おいでやす~~~」<br />
>いやー、気になっていたんですよ、未来ちゃんの髪型。<br />
未:「さようどすかぁ~~~」<br />
>てっきりそう言う形のウィッグがあるものと思っていました。<br />
未:「いややわぁ~~~^^」<br />
>そうでしたか、Masterさんの手作り…<br />
>すばらしい!パチパチパチ~(^^)<br />
未:「でもねぇ~~~、このためにえらい時間がかかったのはないしょどすぇ~~~」<br />
>お嬢さん方もMasterさんのもとできれいにしてもらえて幸せ者だなあ~♪<br />
-----<br />
未:「まぁ、努力だけはこうたります~~~」<br />
つめてぇ・・未来・・・orz<br />
by FetishRoom_Master (2008-01-08 21:51) 

TT-01

TITLE: 素敵~♪
SECRET: 0
PASS:

めっちゃ素敵なアップの髪型ですね!<br />
どちらで手に入れられたウィッグなのかと思ったら・・・<br />
ワンサイドアップカールとは!びっくりです。<br />
こんな風にアレンジできるのですね♪<br />
DD用の振袖とかはあっても、和服にあったアップの<br />
髪型って見かけなかったので、これは素敵ですね♪
by TT-01 (2008-01-08 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。