SSブログ

見つめ合う2人・・・ [サイト情報]

画像掲示板へムウさん、ありしあさんから作品の御投稿を頂きました。

ムウさん(旧ハンドル:速水さん)からは、1/6のお嬢さんの作品です。


Fetishroomもことの起こりは1/6のリボン衣装でした。ドールといえどもリボンで可愛くそしてちょっとエッチに飾るのは、作っている最中も出来た作品を眺めるのも楽しいものです。今回のムウさんの作品はそんな感じのリボンドレスです。さらにピンクってますます可愛いですよね。御投稿、ありがとうございました。


作品全体の赤味が強いのは、背景に引っ張られていると思いますので、個々を押さえればもっと自然に出来たかな、と思います。よろしければ一度試してみてください。

ありしあさんからは、芸術的作品を頂きました。


そっと見つめる2人、バックの柔らかい光、淡い色の髪、そして薄く柔らかなドレス・・・、なんともえになります。こういうのが撮れるセンスやテクニックが、とても羨ましいです。自分の場合、きっちりかっちり撮ってしまうので、こんな柔らかい作品は滅多に出来ないです。素晴らしい作品をありがとうございました。 

以上、お二人の作品でした。

どうもありがとうございました。また、よろしく御願いいたします。

 

 








nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

sanaezuki

TITLE: Re:見つめ合う2人・・・(10/31)
SECRET: 0
PASS:

すんごく綺麗な写真です。<br />
凄過ぎです、ありしあさま。<br />
これって、相当難しいですよ…。<br />
光源、露出、構図、すべて凄過ぎ…。<br />
一度、真似して撮ってみよう…出来るかな…。<br />
腕に自信ないですが週末にチャレンジしてみようっと。
by sanaezuki (2007-11-01 02:06) 

FetishRoom_Master

TITLE: Re[1]:見つめ合う2人・・・(10/31)
SECRET: 0
PASS:

sanaezukiさん<br />
>すんごく綺麗な写真です。<br />
>凄過ぎです、ありしあさま。<br />
>これって、相当難しいですよ…。<br />
>光源、露出、構図、すべて凄過ぎ…。<br />
ですよねぇ。特に露出バランスは一歩間違えると白飛びするかアンダーかのどっちかに行っちゃいますから・・・<br />
>一度、真似して撮ってみよう…出来るかな…。<br />
>腕に自信ないですが週末にチャレンジしてみようっと。<br />
お~~~、作品、期待しています。<br />
楽しみ楽しみ(^▽^)<br />
<br />
by FetishRoom_Master (2007-11-01 11:35) 

ありしあ

TITLE: 恐縮です。
SECRET: 0
PASS:

実は結構単純なんですよ。<br />
なにしろ特別な機材は使ってませんし、<br />
カメラも以前使っていたコンパクトカメラです。<br />
まぁ条件が厳しいので三脚は必須ですが。<br />
ぶっちゃけると、逆光下でフラッシュを使い<br />
被写体のみにウラッシュ光が当たるようにして<br />
バックを飛ばしたかったんです。<br />
コンパクトカメラの貧弱な内蔵フラッシュも<br />
いい感じで効果的だったのかもしれません。<br />
普通はフラッシュを使うにしても、わざわざ逆光で撮ったりしませんが<br />
あえてやることで面白い写真になったりします。<br />
露出加減はデジカメならではの機能(?)を使えば<br />
・・・・って、いっぱい写すだけですけどね。<br />
昔の35mmではそんなことできませんでしたし<br />
デジカメならその場で確認できるし<br />
いい時代になりましたねえ。(しみじみ)
by ありしあ (2007-11-01 22:59) 

FetishRoom_Master

TITLE: Re:恐縮です。(10/31)
SECRET: 0
PASS:

ありしあさん<br />
>実は結構単純なんですよ。<br />
>なにしろ特別な機材は使ってませんし、<br />
>カメラも以前使っていたコンパクトカメラです。<br />
>まぁ条件が厳しいので三脚は必須ですが。<br />
>ぶっちゃけると、逆光下でフラッシュを使い<br />
>被写体のみにウラッシュ光が当たるようにして<br />
>バックを飛ばしたかったんです。<br />
そこまではわかるんですけど・・・<br />
>コンパクトカメラの貧弱な内蔵フラッシュも<br />
>いい感じで効果的だったのかもしれません。<br />
なるほど、ガイドナンバーが小さいから、良い感じで弱光出来たのかもβ(..)<br />
<br />
>普通はフラッシュを使うにしても、わざわざ逆光で撮ったりしませんが<br />
>あえてやることで面白い写真になったりします。<br />
分かってはいるんですけど、なかなかしませんものねぇ(;^ω^A<br />
>露出加減はデジカメならではの機能(?)を使えば<br />
>・・・・って、いっぱい写すだけですけどね。<br />
やはり一発では決まらないものですよね。とはいえ、カメラの癖を知らないと効率悪いものです。<br />
>昔の35mmではそんなことできませんでしたし<br />
>デジカメならその場で確認できるし<br />
>いい時代になりましたねえ。(しみじみ)<br />
逆に、フィルムに比べてラチチュードが狭いので、白飛び、黒つぶれがよく起きますw<br />
#やっぱり、技術だよなぁ・・・・<br />
<br />
by FetishRoom_Master (2007-11-01 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。