SSブログ

I Dollから帰還 [ドール全般]

しました。

1月のドールショウに続く本年2回目のイベント参戦です。


相変わらずの「のんびり出陣」で、会場に着いたのは11時20分頃、待機列も完全になくすんなり会場入りできました。前回と使っている場所が違って、1階が1/6以下中心、2階がSD、DD中心でした。とりあえずいくつかお目当ての品もあったので、2階にまっすぐ上がりました。


ドルショに比べても人が少なく、また配置もゆったりしているのでのんびりまわれますが、いかんせん卓番号の表示が少なく、看板とかも出ていないので今自分がどこにいるのかの確認が面倒です。運営側に改善してもらいたい点ですね。

会場レポートは詳しいサイトが多いと思いますので、今回も戦利品を中心に報告いたします。

まずDD関係から。


いつも会場と同時に完売ディーラーの代表格「恋鞠堂」さんのブースで、最後の一点でこちらをゲットしました。

 

01.JPG

 

シックでありながら綺麗なアウトライン、さらにバッグの白との組み合わせがユミにあうと思い購入しました。黒のパンプスでお洒落な街にお出かけのシーンなどにピッタリ合いそうです。


さらに、こちらも最後の一点で確保しました。

 

02.JPG

 

こちらはバレンタイン特別企画と言うことでワンコイン所持者のみに限定販売、すなわち「500円」で確保したワンピースです。今時ボックスフィギュアだってワンコインで買えるものが少ない時代に、しっかりした作りで飽きのこないオーソドックスなこのワンピースが500円、値段のことはあまり書きたくないのですがそれにしても「豪華だが高い」イメージを払拭させる一枚です。


こちらはシェリーが友達とお出かけの際の普段着としてはもってこいではと・・

次に豪華なこの一点です。

 

03.JPG

 

えっと、「写真が暗い」ですよね・・・、でも、これはここではあまり公開したくない品なんです。純白の、まさに純白の姫袖ドレスなのですが、会場ではこれをL胸のオリジナルDDが着ていました。そのスタイルの良さ、着こなしの綺麗なことに思わず惚れ込んで予定外の購入となりました。ですから、このままではこのドレスの良さは10分の1も伝わらないと言いますか、着せてこそなんぼのドレスなんです。ディーラーは「Tarte Au Fraises」さん、残念ながらサイトはないそうですが、次のドールショウにも参加されるとのことで今後が楽しみなディーラーさんです。

ちなみに、この衣装に合わせて銀座天すみでこちらを購入しました。

 

04.JPG

 

靴はまだ秘密です(w)。


シェリーのストーリーモードのシナリオが、この衣装&靴で出来ましたので少し暖めた上でサイトでご披露します。

最後に衣装としてはこちらを購入しました。

05.JPG

いろんな衣装を着せる際に一番心配なのがボディへの色移り、とくにFetishRoomでは、普段の衣装での肌の露出が多いので色移りは極力避けたいところです。かといって、一つ一つに対策をとるのも大変です。


そこで前からほしかったのがこちら、「maika★dollatelier」さんのホワイトワンピースです。ホントはL胸用を2枚と思っていたのですがあいにく1枚しかありませんでした。次のイベントで確保したいと思います。このワンピース、それ自体でも結構セクシーな着こなしになり、色移り防止用だけに使うにはもったいない感じです。ちょっとしたアクセントをつければ立派な衣装になりそうです。

そうそう、忘れていましたがこんなものも買ってみました。

 

06.JPG

 

処分品と言うことで100円!!、ちと大きいかとも思いますが、腰回りを細工してジャケットと組み合わせてユミに着せると大化けしそうですw。もちろんユミが・・・


こういうものもイベント参加の醍醐味ですね。

だいぶ長くなったので、前半はここまでとします。

 








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の一枚帰還報告 Part2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。