SSブログ

今日の一枚 [今日の一枚]

は、こちら・・・

 

Img1325.jpg

 

イメージは地下のバー、薄暗い中でも一部に強い光源がありそれが照明として効いている様子を表したかったのですがいかがでしょうか?

足に落ちる影の境目がくっきりしているのを見ていただければ、どのような手法で撮っているかおわかりかと思います。そんな中でも特に顔には強い影は出さないで、なおかつ明るさを落とさないためにレフを利用しています。足下がやや暗くなるのは、逆に表現の一部としてみればおもしろいと思います。1/1では簡単ですが、1/6サイズだとかなり難しく、DDサイズでようやくという感じでしょうか・・・

今日公開したコンテンツでは、「薄暗いところにロウソクか小さい電灯がある」と言う条件を表現してみました。同じ暗い条件でも、野外での夜景、室内から夜景をバックに、全体がほんのり暗い、一部にスポットライトのような光源がある等、条件は様々です。これを意図的に表現できるライティング、光のコントロール技法を身につけたいものです。 

でわ、お休みなさい・・・








nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

KOU

TITLE: こんばんわ。
SECRET: 0
PASS:

こんばんわ。<br />
<br />
久しぶりに拝見させていただきました。<br />
いよいよ、DDの衣装を製作され始めた<br />
みたいですね(^^<br />
<br />
内容もあいかちゃん達と近い内容になり始めましたね。<br />
今後の展開にも目が離せなくなってきたのに・・・。<br />
<br />
今日、引越しをするので当分確認できなく<br />
なってしまう(T_T<br />
<br />
早く引越し先にもPC用意しなければ。<br />
<br />
ちなみにご希望の燐ちゃん画像は<br />
ブログ再開できるまで待ってくださいな。<br />
<br />
ではでは、また(^^
by KOU (2007-02-12 03:51) 

FetishRoom_Master

TITLE: Re:こんばんわ。(02/11)
SECRET: 0
PASS:

KOUさん<br />
<br />
いらっしゃいませ。<br />
まあ、この路線がサイトを立ち上げたきっかけだから、はずすことは出来ないとw<br />
<br />
もっともそれだけではなく、ハートフル路線も追加しようかと・・・。とはいえ、センスのなさをどうやってカバーするかが問題です。<br />
<br />
引っ越し、無事済むと良いですね。<br />
ネット環境も早くそろえてくださいw<br />
私なんか、一日でもつながらないとだめな「ネット依存症」ですので・・<br />
<br />
またおいでください。ブログ再開と同じくお待ちしています。<br />
by FetishRoom_Master (2007-02-12 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Sleve ユミ:品評会I Dollから帰還 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。