SSブログ

帰還報告 Part2 [ドール全般]

さて、食事も済んで報告の続きです。

こちらは1/6関連。


まず最初はこちらです。

07.JPG

大A図書館・衣装部」さんの新企画、和菓子屋さん「コットンテール」ウエイトレスさん衣装2組です。

今回あいか’sをはじめとする1/6娘たちへの購入予定はなかった、と言うかDDだけで手一杯で相手が出来ていなかったのですが、立ち寄ったディーラーさんのブースで頂いたこの冊子が運の尽き

08.JPG

ここで繰り広げられる「コットンテール」でのストーリーを昼飯を食べながら読んでいたら実に面白い、特に双子に間違われるほど似た(と言うか、本人たちが仕組んでいるw)ローラとパトリシアがこれからお迎え予定の5,6人目の愛雅と愛佳と重なってしまい、さらには他のウエイトレスがあいか’sで再現できそう、和菓子職人の蘭、店長代理の冴子もマナやリセがどうかな・・・、なんて妄想モードに突入・・・。


今後の展開として衣装もバージョンが増える予定のようだし、1/6たち勢揃いでセットを組んだら実に面白そうだと・・・。。

幸い、DD撮影スタジオのおかげで、1/6には充分なスペースが確保できています。これはやるしかないとブースにとって返したのですが、残念ながらすでに残り一点のみ・・・。


ここで引き下がってはと展示されていた子の衣装をさして「これこれしかじかだから、是非2点分けてほしい」と頼んだところ、快く了承していただきディスカウントまでして頂いてお持ち帰りとなりました。感謝の言葉もありません。


このところかまってあげていないあいか’sにも、久しぶりに可愛い衣装を着せることが出来そうです。

ドール系のイベントには初参加とのことで、次回はWHFに参加されるとのこと、続きのストーリーも気になるし、自分が元々がガレキ者なので久しぶりに参戦するかという気にさせてくれました。

 

次は小物関係です。


DDサイズのティーセット、オクでも時々見かけますが今ひとつ決め手に欠けていたのですが、今回とてもカワイイものを見つけました。

09.JPG

翠玉天宮」さんの出品です。どんなサイズかとシェリーの「レストルーム」で使ったケーキと並べてみると

10.JPG

まさにあつらえたようなバランスです。このディーラーさんは東南アジアからこうしたグッズを買い付けて販売されているようです。ティーセットにもいろんな種類があり、ケーキやお菓子のたぐいも並んでいました。しかも相場よりかなり安い印象です。


次回もなにかそろえたくなる、そんなディーラーさんです。

最後に、自作用あるいは撮影用、珍しい柄のスニーカーなどを見つけてきました。

11.JPG

左上は1/3の銃、そしてスニーカー、缶ビール、二段目の右は工具類です。


下の三点は小さくして庭造りのシーンに使えるかなと・・・、DDサイズの小物はなかなか手に入らないので、こういう機会でそろえると役に立ちます。しかも安いしw

そして今回も一番の収穫はこちらです。

12.JPG

こういうイベントでこそわかる各ディーラーさんのサイトやブログのurlを記載したインストです。イベントのたびに集めてきたので結構数がそろってきて、それなりに好みのディーラーさんも出てきましたが、まだまだ知らないところが多く今回も新発見の連続でした。

気になったところには書き込みしたりしているのでちょっと汚くなっているものもありますが、どうぞご勘弁を・・・

全体としてはゆっくり2度回ることが出来るスケールで、まったりじっくり出来る良いイベントでした。今回ご縁がなかったディーラーさんとも何人かはお話しが出来、こんな衣装があると良いなとか、小物にこんなものは出来ませんかとか、相談することが出来ました。サイトのことも話のネタになるので、次はFetishRoomのインストでも作って持っていこうかと、よからぬこと(w)を考えたりしています。

でわ、お休みなさい・・・。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

I Dollから帰還新作出品しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。