SSブログ

今日の一枚 [今日の一枚]

は、こちら・・・

Img0662.jpg

かなりぎりぎりかな・・・・(汗)

さて、「Oバック」でググルとでてくるでてくる・・・、「Tバック」と同じぐらいメジャーなものだったのですね・・


実際、こういったアングルだけでなくちらっと見えるお尻は凄くセクシーなものです。お尻を強調するようなポーズならなおさらで、これは素体をつや消し処理していればドールでもいい雰囲気で撮ることが出来ます。リアルではまず無理ですから・・・・(^^;;;

今日は撮影環境をシェリーに対応するため、部屋を改造しました。


今までの撮影ブースは1/6には余裕でしたがDDサイズにはちょっと手狭です。特に全身を撮るための引きを取ることが難しくなります。広角系のレンズを使えばいいのですが、どうしても樽ひずみがでやすいので出来るだけ標準以上で撮りたいのです。そこでブース裏を整理して移動させ、今までより1m程度さらに距離が取れるようにしました。


ブースそのものも天井までの高さを取り、DDサイズでも直立しても大丈夫な高さを確保しました。これは1/6の際は段を使うことですぐに従来の高さに戻せるようにしています。コンパチスタジオですね。

ただし、DDサイズでは少々光量が足りなさそうなので、補助光を追加する予定です。前にも書きましたが、当方ではデフューザー付きストロボ2灯+補助光(家庭用蛍光灯)で撮っていますが、全体に光を回したのでさらに補助光を1ないし2灯追加しようかと思います。距離を取った関係から、作業灯を兼用していた補助光が作業場所から離れたので、この意味からも補助光が必要です。

ドール愛好家で且つ写真を撮ることが好きな方、出来るだけ綺麗な作品を残すための工夫を、お金をかけずに(←ここ大事!!)重ねていきましょう。

でわ、お休みなさい・・・








nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

けんぢ777

TITLE: シェリーの写真楽しみッス!(>▽<b
SECRET: 0
PASS:

こんばんは。<br />
<br />
撮影環境着々と整えてるのですね!<br />
こりゃあ、シェリーの美しい写真も楽しみッス!!(>▽<b<br />
<br />
ちなみにウチの撮影環境は、<br />
PC用デスク上に光沢の布(薄緑)壁掛け、チョと大きめのデスクスタンド×2です。f(^▽^;<br />
<br />
レフ盤使ったり、スタンドにトレーシングペーパー巻くと良い…てなアドバイス見掛けるのですが、面倒くさいのでやってません。<br />
ウチのDDは瞳が『シール』wなので、反射にだけ気をつけて、あとは加工ソフト(フォトショップ)で捏造~。(^^;
by けんぢ777 (2007-01-14 19:27) 

FetishRoom_Master

TITLE: Re:シェリーの写真楽しみッス!(&gt;▽&lt;b(01/13)
SECRET: 0
PASS:

けんぢ777さん<br />
>こんばんは。<br />
><br />
>撮影環境着々と整えてるのですね!<br />
>こりゃあ、シェリーの美しい写真も楽しみッス!!(>▽<b<br />
><br />
>ちなみにウチの撮影環境は、<br />
>PC用デスク上に光沢の布(薄緑)壁掛け、チョと大きめのデスクスタンド×2です。f(^▽^;<br />
><br />
>レフ盤使ったり、スタンドにトレーシングペーパー巻くと良い…てなアドバイス見掛けるのですが、面倒くさいのでやってません。<br />
>ウチのDDは瞳が『シール』wなので、反射にだけ気をつけて、あとは加工ソフト(フォトショップ)で捏造~。(^^;<br />
-----<br />
by FetishRoom_Master (2007-01-15 01:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新作3点公開今日の一枚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。