SSブログ

動き出した七海^^ [パソコン]

ようやく環境設定がほぼ終了、どうやら移行できそうなところまで来ました>うちの七海

Windowsなんてインストールは作業の序の口、特に今回みたいに新しいOSで古いハード&ソフトを動かすとなるとそのチェックが大変です。元々自作機にメーカー保証なんてないしね

一つ条件を変えては各種チェック、時々動かなくなったり動作がおかしくなったり・・・、そのたびにあちこち調べて解決策を検討して変更、時間がかかります^^;

特に問題になったのがこの記事を書いているソフト、IE9の環境では起動はできるのですが動作が異常、ネットを調べたらIE8ならOKとのことだったので9から8にダウングレード、何とか事なきを得ました。
このソフト、開発側ももう辞めたのかなぁ・・・重宝しているだけにちょっと残念です。

最後にXPで使っていた壁紙も移して

nanamis.jpg

とりあえずこんなデスクトップにw

あ〜〜、壁紙は某所から拾ってきた画像ですのつっこみ禁止で^^;

表示はクラッシックタイプに変更、Windows8で廃止になる透過処理などは端から気にかけてないので全くの無問題です

とりあえずはブログとサイト更新のためのツールを導入、後々はメールマシンにするつもりなのでそのあたりがちゃんと動いてくれればOKです。

これで半年ぐらい持たせて、8がでる前にもう一台組んで乗り換えたいところです・・・・

お金ないのに(TT)


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

化石の記憶届いた物 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。