SSブログ

HTドルパ京都9レポ その1 [HTドルパ京都9]

3:55・・・・勝った^^

目覚ましのセットは4:00だったのですが、それより早くしかもハッキリ目が覚めるとは自分でも驚いたドルパ当日の朝でした。

直ぐに着替えて出発準備です。驚いたことにナウではすでにお仲間が行動開始の様子、自分もおはようの御挨拶だけしてそそくさと着替えます。

今日はまさに始発電車で品川まで向かい、そこから新幹線で一路京都へ^^b

IMG_0503.jpg

滅多に見ない地元駅始発の掲示

車中で朝食を取りながら引きつづきナウを見ていると続々と皆さん登場、楽しい一日が過ごせそうな予感です。

IMG_0506.jpg

品川での新幹線のぞみも始発、ここからは初めての乗車でしたが新幹線入り口のシャッターが開く様を見ることができたのも感動でした。

ホームでは合体参加ののんたんと無事合流、昨日の起床予行演習はちゃんと役に立ったようでw

新幹線は順調に一路京都へ、車中では移り変わる天気に一喜一憂、京都は晴れているようですが気温は低めとのこと・・・

定刻に京都着、そのままタクシーで会場へ向かいます。8:30頃現地着、すでにたくさんの方が集まり、限定抽選も始まっています。

脇目もふらずにディーラー受付へ、8:00から始まってますので待機もなくスムーズに入場しますが、やはり初めての会場なので勝手が分からず自ブースまでにたどり着くのにちょっととまどったりで・・・

事前搬入の荷物を無事受け取って設営開始です。開場まで1時間と30分弱、少々焦りながら準備・・・、9時過ぎにおひげさんからメールを頂いたのですが、マナーモードになっていたことで気がつかず、そのあと8割方設営が済んだ時点でようやく気がつくという、失礼をかましてます m(__)m

sigeカウントダウンに何とか間に合ってできたのが今回のブース・・・

IMG_0510.jpg

いよいよHTドルパ京都9の始まりです。

続く・・・かな? ^^;


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

柾木天地

 自分だったら(鉄オタの端くれでもあるので)
定期運用廃止間際の夜行急行きたぐに乗り納めついででの
参戦を考えてはいたのですが、前回のドルショで仲間達と会って
いなかった為イドル参戦になりました。
 きたぐにを使えば京都には会場の開場時間ちょうどあたりに
着けるのですが、一旦新幹線で長岡まで行く必要があるのが
最大の欠点ですね(新潟~大阪を走る為)
by 柾木天地 (2012-03-18 01:53) 

FetishRoom_Master

>柾木天地さん 
先日ラストランの模様を特集してましたね
いや、アレは一般人は入ってはいけない空間、さながらドルパ会場みたいなw
子供の頃はSLが当たり前だったんですがねぇ>歳が^^;
 

by FetishRoom_Master (2012-03-21 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ナイトセイバー新人発表 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。