SSブログ

新アクションスタンド [撮影の工夫]

ドール撮影時、なかなか自立が難しいのでスタンドはほぼ必須・・・

また、イベントでの展示でも万一の転倒を考えると同じくです。

 

当家では静的ポーズではSELEN’Sさんのスタンドを、動的なポーズでは手仕事のタカヤマさんのスタンドを使っています。どちらもスタンドとしての機能はもちろん、目立たない作りで強度も十分と大満足の一品です。

で、ここに来てアクション系スタンドの新製品がオビツから発売されるようです。詳しくはオビツブログに>http://obitsu.blog17.fc2.com/blog-entry-120.html

201112021808429cd.jpg

*写真はオビツブログから引用*

1/6クラスのスタンドとして発売されているマルチスタンド、その大型バージョンがいよいよ発売とのことです。

 

構造的にはタカヤマさんのスタンドに近いのですが、驚いたのがこれ

2011120218175524f.jpg

たぶん美華月?でしょうか?、オビツ50が完全に宙に浮いてます。

こちらでも

201112021818369e3.jpg

腰支えでふわりと・・・・

コレは支え部の強度と保持力がないとなかなか難しいポーズです。

 

半分はオビツ50のポージング性能によるものとは思いますが、それにしても・・・

ユーザー組み立て式なのでお値段の2980円とリーズナブルです。

今週からオビツショップで先行販売とのことで、すでにこちらに掲載されてますが・・・まだ準備中なのかそれとも完売したのか?

http://www.obitsushop.com/SHOP/MLSTL-D01C.html

なんにしても楽しみな一品が出てきました。


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

UPL_2010

ライダーキック?ですか50cmのドールだと結構な重さになると思うのですが、良く保持出来るものです。これは買い・ですね。
by UPL_2010 (2011-12-08 00:30) 

N

マスターさん、初めましてこんばんは。
いつも拝見させていただいてます。

このオビツスタンドはどうやら今日から販売開始のようです。
自分も購入してみました。
役立つ情報をいつも有難うございます。
by N (2011-12-09 22:00) 

FetishRoom_Master

>UPL_2010さん 
オビツ50だとDDよりはやや軽いですが、それにしても驚異の保持力ですね
時期をみて当家も一つトライしてみたいです^^

by FetishRoom_Master (2011-12-12 20:14) 

FetishRoom_Master

>Nさん 
初めまして&コメントありがとうございました^^
こちらも確認しました、ちゃんとカートオープンのようですね
 
今回は気がつくのが遅れたのですが、それでもお役に立てたようであれば何よりです。
今後ともよろしくお願いいたします^^

by FetishRoom_Master (2011-12-12 20:16) 

FetishRoom_Master

>あんどうさん 
nice、ありがとうございました^^

by FetishRoom_Master (2011-12-12 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。