SSブログ

微妙ながらかろうじて勝利^^; [イベント]

さて、こんばんわ。

先ほど亜美の件で速報を流してちょっとお風呂へ、そしてようやく本日のレポです。

 

いつものように今回も立川へ、青空が気持ちの良い朝でした。

今回のターゲットは幼ッコの制服、それもチミミと八代の二人分と言うことで、この二人を同行することにしました。運は自ら引き寄せろとw

 

予定より早い電車で現地着、いつものファーストキッチンでお茶しつつほたるさん、ナイトさんと合流の後に待機場所に9:25ごろ移動しました。

「・・・少ない」

そう、20人いなかったですね、今回の立川。ある程度予想はしていましたがココまで少ないとはちょっとびっくり、やはり昨夜の限定情報が影響を与えてるのかな?

しかし、実はそのあとでとんでもない事態に・・・・

 

定刻になってスタッフ登場、いつものように階段を上って屋上に、そして抽選

IMG_0013.jpg

なんだよ、これorz

20人居ないのにもかかわらず30番、この時点で「終わった」と思いましたねぇ・・・・

ところが

IMG_0012.jpg

屍累々・・・w

ほたるさん、ナイトさんに加えご一緒だったSeahorseさんまでなんと言うことに ><

結局抜け番も多かったので自分は5番目、44番ひいたほたるさんがすぐ後、でナイトさんとSeahorseさんは・・・・・^^;

 

で、この時点でまあ欲しいもの各一点は確保可能だろうと踏んだのですが問題は二巡目、幼ッコの制服と靴のセットは二つ欲しいのでもう一回列の後ろのついて確保できるかどうか・・・

実はこの時点では楽観視してました、何しろ20人いませんからね、前回のギャザリングでは50人ほどでも二巡目でまだかなり残ってましたから・・・

ところが

時間になって店内に誘導されて商品の前に来て・・・

「少なっ!!」

思わず声を上げそうになっちまいました。どの服もいつもは籠いっぱいにあるのに今回はそぐ底が見えてしまいそうな状態、特に幼ッコの制服は・・・とても二巡目が期待できる状況ではありません。

とにかく各一点は確保してあとは運を天に任せると思っていたところに・・・

キタ――(゚∀゚)――!!

後続のナイトさんがラスト一点を確保してくれました。実のところ、さっきの番号でSeahorseさんがブービー、ナイトさんがその前という並びだったので、ほぼ最後までこのラス一が残っていたことになるのですが、それでもありがたいことこのうえなしです。前回に続き今回も大変ありがとうございましたm(__)m

さて、無事会計も終わりほたるさん、ナイトさんと一路秋葉原に、途中ナイトさんは新宿でとあるものを受け取りアキバSRに到着、しかしココでも

「う〜〜〜ん、残ってない・・・」

そう、すっかり狩られたあとでギャザリングほど残ってません。

他の情報から察するに、何らかの理由で今回はかなり数を絞った模様でそれが各SRやWebの惨劇を招いたようです。いやはや何とも・・・

 

アキバについたときは知り合いはほとんど居なかったのですが、その後ちらほらと合流、私はと言うと連れてったチミミと八代に制服を着せて撮影準備です。

ちんまい二人に四苦八苦して着せ付けて

IMG_0016.jpg

おお、かわいい〜〜^^b

やきもきした甲斐がありましたねぇ、制服はやはりそろってなんぼですねぇ、実に良い光景です。

ですので

IMG_0043.jpg

もう一枚、羊たちと戯れるチミミと八代、ええですわぁ〜〜^^

 

お隣ではSo-Sさんのお嬢さんが

IMG_0031.jpg

こんなんだったり^^

 

IMG_0028.jpg

こうだったり^^

 

IMG_0045.jpg

しまいにゃこれで、実にGJ!!!^^

 

そのあと、合流したのんたんも拉致ってお昼を済ませてDOLKへ、撮影スペースでは

IMG_0062.jpg

某でもお見かけした皆さんのお嬢様方と混じってうちの子も^^

 

IMG_0067.jpg

すんげぇ色っぽいおみ足の元で緊張気味の二人w

 

最後にアゾンに回ってココでもやや散財・・・・ややですからねw

とこんな感じで一日が終わりました。

 

そうそう、撮影時は例のiPadを活用してデータの確認を逐一行うことが出来ました。通信状態ですが時々すっとぼけることがあるようですがおおむね満足です。ただ、カメラもiPadもスリープしたり電源が落ちるとネットが切れるようなので、コレをしないように設定しておいた方が良いようです。おかげでバッテリーの亡くなるのが早いこと早いこと、予備バッテリーを持って行って正解でした ^^;

 

さて、そんなこんなで本日の散財報告、先の幼ッコ制服セット2点に加えて

IMG_0078.jpg

ナイトブルードレスセット

 

IMG_0079.jpg

シャンパンリボンドレスセット

 

IMG_0080.jpg

ブラックビスチェドレスセット

 

IMG_0081.jpg

ホワイトティアードドレスセット

とまあ、完全勝利ではありました。ココにホントなら延期になったMDDドレスも加わる予定だったんですけどね。

 

アゾンでの散財はネタバレにもなりそうなのでまた後日に ^^

 

今回も立川、秋葉原と一日遊び回って楽しんできました。ご一緒いただいた皆さんに感謝しつつレポの終了です。ありがとうございました^^


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

 


nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

ICHIKAWA & KIRA

こんにちは、DOLKさんで、ご一緒したいものです。こなたさんじゃないアキラの方です。昨日は、お疲れ様でした。撮影させていただきありがとうございます。
また、機会がありましたらよろしくお願いいたします。
by ICHIKAWA & KIRA (2011-11-13 08:46) 

ナイト

昨日は参加お疲れ様でした

立川参加は16人位だったので
自分後ろから4番目でも狙いはイケルと思っていたんですよ^^;
予想範囲外の品薄具合は誤算でしたorz
by ナイト (2011-11-13 12:01) 

FetishRoom_Master

>ICHIKAWA & KIRAさん 
お疲れ様でした~
そしてこちらこそありがとうございました^^

以前、撮影会でご一緒しませんでしたっけ?^^;
どうも人様の顔を覚えるのが苦手で、違ったらごめんなさい。

またご縁があれば是非ともよろしくお願いいたします。

by FetishRoom_Master (2011-11-13 20:48) 

FetishRoom_Master

>ナイトさん 
おつかれさまでした^^

いや、配慮が足りずに申し訳ありませんでした。
結果オーライでホッとしました^^

またの機会もよろしくお願いしますね

by FetishRoom_Master (2011-11-13 20:50) 

柾木天地

 深夜勤明けだった為通販隊を今回初めて使ったのですが、
欲しかったナイトブルードレスは既に完売だった件は既に
携帯メールに記した通りですが、その後のSR行脚も
功は奏しませんでしたね。
ま、絶対手に入れてやるぜ!という物ではありませんでしたけどね。
 実は自分もMasterさんの後、ドーラー仲間とDOLKに
行っていたんですよ、17時くらいでしょうか
その後は閉店30分前までその場に居たドーラーとドール談義に
花を咲かせた事と、服を買ったのが今回における自分の戦果かな。
by 柾木天地 (2011-11-14 00:59) 

FetishRoom_Master

>柾木天地さん 
お仕事で大変だったんですねぇ
SRもとにかく数が少なくてそうそうに完売の連続でした。

DOLK、撮影も出来てなかなかいいですよね
ついつい長居してしまう~~^^

by FetishRoom_Master (2011-11-19 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。