SSブログ

受注セイバー見てきた [セイバー]

おはようございます。^^

昨日、秋葉原で今回の受注セイバー2点とオプションドレスを見てきましたので、個人的な感想など書いてみたいと思います。

 

まずセイバーオルタの方

yhst-70052297082953_2178_1298345.jpg

Webで告知の通り、ヘッドの造形はもちろんのこと、メイク、アイ、ヴィッグまで変更はないようです。

チークがやや薄いのは白肌ならではの特徴、リアルでは十分なのですがカメラモデル的にはやや物足りない感じ・・・

 

yhst-70052297082953_2178_1370201.jpg

新デザインのドレス、こうしてみるとほとんどブラックベースに見えますが基本は紫でした。デジカメ的には一番きつい色味なのでしょうがないのかなぁ・・・

デザインは秀逸で模様も刺繍で細かくできてますが、この点については賛否両論かも・・・ちなみにパソコン上で表現するのは難しいですが強調するとこんな感じかな?

yhst-70052297082953_2178_13.jpg

モデルはソファーに座っていたのでバックデザインの詳細は不明ですが

yhst-70052297082953_2178_2342308.jpg

これから想像するに大きなリボンがついているようです。

ちなみに裏地の有無ですがバストから首に掛かるラインにはそれらしく確認できましたがビスチェやアームカバーは確認不能でした。まあ、このデザインならその対策も刺して難しくないのでいいかな?

剣は非常にいい出来だと感じました。おそらくプラスチックでキャストじゃないので、丈夫さと重量の点でも有利かと思いますが、色移りはどうでしょう?

 

続いてエクストラ・・・

yhst-70052297082953_2178_1096725.jpg

今のところメイクがいちばんはっきりわかるのはコレでしょうか・・・

正直なところコレも好みが分かれるところかと思います。キリッと言うよりもぱっちりという感じ・・・^^;?

目尻がもう少し切れ長であがっていていれば、その造形とともに締まった感じなったのではと思いますが如何でしょうか?、カスタマーさんがいろいろと手を加えた作品が出てくるのが楽しみでもあります。

ドレスに関してはビスチェ部のフロントはよくできてるなと思います。原作を知らないのですがデザイン的には再現度は高いのでは?、量産ならではのパーツ製造だと思います。

 

yhst-70052297082953_2178_2263097.jpg

衣装の全体、展示はさほど凝ったポーズではなかったのですがコレを見るとスカートの端にワイヤーでも仕込んでいるのでしょうか、だとするとポージングによる幅が出るので嬉しいですね。

赤部分の生地は薄くすることに主眼を置いたのかちょっとペロイ感じで縁取りもぺたんとしてますが、これはコレでいいかも?

スカートの透け感は設定通りなんでしょうね、個人的にはもっと薄くてもいいかとw、そしてこちらの刺繍も手が込んでる感じです。

甲冑はセットとはいうもののブーツのみでしょうか? 造形はともかく色は写真に比べるとぺろっとした感じでした。こういうふうにするにはシャドウを付けたりが必要なのかな?

 

yhst-70052297082953_2178_1181768.jpg

剣はさすがに大きかったですねぇ、コレでキャストだとかなりの重量と繊細な取り扱いが必要でしょうが、プラスチックだと思われますのでそう言った点は安心です。

 

さて、オプションドレスですが、コレが一番の問題・・・><

yhst-70052297082953_2178_715587.jpg

あれっ??、と言う気がしませんか?

そう、DDブログで出たのは・・・

o0450041811500042747.jpg

この写真・・・・、確かに真っ黒ではないですが彩度がかなり違います。

で、実物は

yhst-70052297082953_2178_756249.jpg

上の写真に近い感じのグレーでした・・・・

うう〜〜ん、単純にブラックで決めて欲しかったかなぁ、少なくとももう少し彩度の低い生地がよかったかと・・・

色移り対策が出来なかったのか、まだ見本だから変わる可能性もあるとのことでしたが、それじゃ見本の意味がないよと小一時間・・・

 

yhst-70052297082953_2178_810691.jpg

可愛いデザインなんですがねぇ・・・・

このシルエットで白と合わせたら凄く良いと思うのは私だけではないと・・・、いっそのこと黒も合わせて作ってみるか^^;

 

yhst-70052297082953_2178_952307.jpg

最後のジャージセットです。

こちらはDDブログから感じていたようにジャージは濃紺でした。

 

yhst-70052297082953_2178_907751.jpg

インナーは国内サイトではまだ未公開でしたが、普通の体操服です。今回のモデルは凜withさやかのデフォウィッグでしたけどよく似合ってましたね。

yhst-70052297082953_2178_1014091.jpg

コレはモデルでも見えなかったインナー、多分背中開きになっていると思われますが、こうしてみると

dd03.jpg

コレの生地違いという感じがひしひしとw、靴の分だけ値上げというところでしょうか?

まあ、キャラ物は致し方ないですが^^;

 

さて、雑ぱくな感想ですが以上まとめてみました。これから展示が行われるSRでご覧になっていただく際の一助になれば幸いです。

なお、本記事に掲載の画像のほとんどはボークス米国サイトからの引用です。

http://www.volksusa.com/type-moon-dollfie-dream-project.html


nice!(2)  コメント(12) 

nice! 2

コメント 12

タマ姉

レポありがとうございます^^

そうそう手が出るものではありませんが、
そりゃあ気になってはいましたので詳しく書いていただいて
参考になりました^^

いきさつをあまり知らないのですが・・
オルタ再販ってことはオークションで高い値段で買った人は
泣いている。。ということになるのでしょうね・・
by タマ姉 (2011-09-25 10:06) 

ムラタ

エクストラのメイク。
セイバーヘッドの魅力を完全スポイルだと思うなぁ。
オリジナルのエクストラがそんな感じだからしょうがないんだろうけど。
カスタムのし甲斐がありそうです!

黒のブルマとジャージはマスターさんの作品待ちだな(笑)
まぢ作ってください!こころまちにしてますよー!
by ムラタ (2011-09-25 20:52) 

エフェ

 コメントさせていただくのは初めてです。よろしくお願いします。

 参考になりました。
 ジャージの下の体操服の写真初めて見ました。
 赤セイバーさんは少女マンガのキャラのようで、なんか可愛いw わたしはかなり好みです。

 しかし、国内サイトでなぜ同じ写真公開してくれないんでしょうねぇ。国内受注サイト、写真少なすぎです。
by エフェ (2011-09-26 09:48) 

NO NAME

>タマ姉さんへ
まあ、服が違いますし、今回のは剣も付きますからねぇ
ただそれ以外は流用ですから税込み5万は切って欲しかったですね。

>エフェさんへ、まずは始めまして。
SR逝って現物見ろやて事なんでしょうね、某らしいですよまったく。
それならSRをきちんと全国に置けと言いたいですよ。
 エフェさんのDD暦がどれ位かは分かりませんが、
これが某のやり口なので覚えて置いて下さい^^
by NO NAME (2011-09-26 19:45) 

FetishRoom_Master

>タマ姉さん 
アキバにみにおいでよ^^
そして坂道を転がり落ちるがごとく・・・w

まあ、衣装が違うってところが免罪符なのかしら>再販
可愛いとは思うけど1stの相場は作られた気もするしでよくわかりませんね。
 
by FetishRoom_Master (2011-09-27 20:20) 

FetishRoom_Master

>ムラタさん 
実は自分の嗜好もちょっと外された感じ^^;
なんというか、もっと引き締まった感じが良かったかなと・・・
ウチに来る予定の子もムラタさんにカスタムして欲しいなぁw
 
ジャージは素材が手にはいるかどうかで^^;
ブルマは大丈夫、黒でも色移りはない素材があるから

by FetishRoom_Master (2011-09-27 20:24) 

FetishRoom_Master

>エフェさん 
コメント、ありがとうございました。
こんなところですが、よろしければ今後ともごひいきに^^
 
体操服の方はアキバの展示でも見てきました。色移り満々な感じがちと怖いですw
メイクはまさにご指摘の通り、可愛い感じなので好みで評価が分かれるところですね。エフェさんはお気に入りのようで何よりです。

情報はブログで小出しに・・・と言うつもりなのでしょうね。まったく・・・

ところでそちらのベアトリーチェさん、とっても可愛くニャンニャンしてますねぇ、実にいいなぁ^^
近いうちにおじゃまいたしますので、その節は是非よしなにm(__)m

by FetishRoom_Master (2011-09-27 20:30) 

FetishRoom_Master

>NO NAMEさん 
コメント、ありがとうございました
昨今の値上げぶりからするとまだましかなと言う気もする自分は、もうすっかりならされているようです^^;

販売戦略はいつもの某通りで、もうコメントする気にも・・・
今回はとりあえず展示を見ることが出来たので突撃しましたけどねぇ・・・

よろしければ次回は是非お名前をお願いします。

by FetishRoom_Master (2011-09-27 20:35) 

FetishRoom_Master

>SORIさん 
nice、ありがとうございました^^

by FetishRoom_Master (2011-09-27 20:36) 

FetishRoom_Master

>エムジェイさん 
nice、ありがとうございました^^


by FetishRoom_Master (2011-09-27 20:36) 

エフェ

NO NAMEさん、はじめまして。

 DDS霊夢が初めてのDDなので、DD歴はまだ半年くらいでしょうか。
 その前にSDを1体持ってました。それを入れても1年半くらいなので、よくわかってません(^^;

FetishRoomさん

 情報の小出しは、まあわからないではないですけどね。
 ドールに興味を持ち始めたばかりの知り合いにあの受注サイトを教えたら、「これだけじゃ、よくわからないよ」と言われました(^^;

 ベアトさん、今もニャンニャン姿で飾ってます。
 なかなか可愛くて気に入りました。

 はい、お待ちしております。
by エフェ (2011-09-28 10:04) 

FetishRoom_Master

>エフェさん 
あのページ、物を売るという点からはどう考えてもネェ
ま、それでも踊っちゃうんだからどうにもダメ大人です^^;

ベアトさん、素敵な髪型で^^
うちの子はまだデフォウィッグのみなので参考にさせていただきます


by FetishRoom_Master (2011-09-28 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。