SSブログ

9月新作ドレス発表会 行きました^^ [イベント]

今日は久々の某イベント「9月新作ドレス発表会」でした。

いつもの立川がそうそうに先着となったことからどこに行こうかなぁ〜、と迷っていたのですが、今度は相性の悪いギロチン抽選の秋葉原が同じく先着となり、さらにセイバーお披露目も重なったことから、今回は秋葉原に向かうことにしました。

万一玉砕しても交通費もかからないのであきらめもつくと・・・^^;

さて、そんな一日を振り返ってみましょうか。

 

朝、さすがに始発は根性が出なくて、それでも早いほうがいいだろうなぁ〜〜、眠いなぁ〜〜、立ちっぱなしもやだなぁ〜〜・・・等々、悶々としながら結局6時過ぎに起床、地元駅に向かいました。

秋葉原には定刻に到着、すぐにSR裏手に回ると・・・

IMG_5175.jpg

すでに10人強の方が並んでいました。

「意外に少ないな・・・」

と思いつつついたポジションから一枚、まあ秋葉原の日頃の入荷量から考えてこの位置なら取りこぼしはあるまいと・・・

ナウ、TW、メールなどであちこちの様子をうかがいつつ、また執事さんと次回の打ち合わせとかしつつ、さらには持って行った本を読みながら2時間半ほど待っていました。

IMG_5178.jpg

入店直前の先頭の様子・・・、ちょうど13番目でした。そして・・・

IMG_5177.jpg

後方の様子、だいたい50人ぐらいでしょうか、ダイビル角まで続いてました。

 

久しぶりの秋葉原、入店して

IMG_5179.jpg

階段のセイバー告知を眺めたり・・・

IMG_5180.jpg

撮影コーナーを眺めつつ進みます。

このコーナーはなかなか凝ってますね。

IMG_5181.jpg

バーカウンター、お酒がいっぱい^^

 

IMG_5182.jpg

簡単な作りですが雰囲気のあるテーブル、作ってみようかな??w

 

IMG_5184.jpg

で、モエとナツキのコーナーも隣に、さてこのあとどうなるのかな?w

 

ときょろきょろしつつ進んで行くと、そこはやりたい放題のパラダイスでした〜〜

とは言うものの、実は列が掃けた時点で完売だったのはグローブのみ、他は全て残っているという、まあ何とも喜びにくい状況だったんですがね、種子島に核弾頭で応戦したような ^^;

 

その後セイバー展示コーナーでなめるように眺めてきました>オルタ&エクストラ
リアルタイムでつぶやいたり、裏に回ってのぞき込んだり・・・写真は撮れないので、その感想などはまた別の機会に・・・

ここでいったん店から出て表のベンチで休憩しつつ皆さんの動向を拝見すると、おおむね確保に成功されたようでした。
また、このあとアキバに向かわれる方も多いようでしたし、用事もあったので私ももう一度店内に戻ることに・・・

あちらこちらに顔見知りの方がおいででしたねぇ〜〜、皆さんセイバーが目的のようでお買い物もそこそこに眺めてはああでもないこうでもない・・・時間が経つのが早いです。

お嬢さんを連れてきた方は先にご紹介した撮影ブースを使ってミニ撮影会とか・・・

 

と、そのときナウでは今日お仕事で来られない方が在庫状況についての遠い合わせが・・・

ふと見ると、残ってはいるもののだんだんとなくなりつつある感じ、「こりゃ明日まで残らないな」と言うことで支援もかねてご報告・・・、でそのこともあって

IMG_5193.jpg

セイバー受注も含めて都合6回もレジを回ることに^^;

まあ、もともと別会計でお願いしようと思っていたのですが、今回はホントに各回ごとにレジに持って行っては精算と言うことになりました。

 

え〜〜〜、簡単に書いておりますが^^;

IMG_5192.jpg

ちゃんとやってきてます、セイバー予約、オルタとエクストラ、それにオプション衣装の二点もきっちりと・・・^^;

と・・・とりあえず内金だけで精一杯、あとは受領時に魔法のカード発動で何とか切り抜けようかとw

 

お買い物終了後は集まった皆さんとお昼をファミレスで、途中行ったことのない「DOLK」と言うドールショップに立ち寄ったりしつつ・・・

ワイワイと食事をした後に、また某に戻る皆さんとお別れして、ヨドバシで用事を済ませて帰宅の徒につきました。

 

注目のアイテムがあまりなかったこと、特にお迎えが無かったこともあって比較的ゆっくりなスタートのイベントで、広くなったこともあってスペースに余裕の出来た秋葉原SRでしたので、その点からもまずますのイベントでしたね。
ギロチン抽選との相性の悪ささえなければいいところなんですが・・・^^;

 

では、最後に今日の戦果をご紹介^^

IMG_5185.jpg

お部屋着Yシャツセットとドロワーズをセットで

 

IMG_5186.jpg

お部屋着ワンピセットとドロワーズもセットで

 

IMG_5187.jpg

レディヴァンパイアセット、SD16からDDdy、DDまで広くカバーしているのですが、ニュースにあったストッキングは付いてないんですよね・・・

 

IMG_5188.jpg

もちろん、マントもグローブもないので補完、このグローブは本来男性用ですが、何故か一番最初に完売していました。
マントも最終的には完売、なにをするかは・・・・・・わかるな^^;www

 

IMG_5189.jpg

イントゥリークローズドレス&サンダル、迷ったんですが胸元の魅力と「買わずに後悔するより買って反省する全国ダメ大人協会」設立者としてはやはり反省するしかないと・・・^^;

サンダルはこれ以外にもう一点

IMG_5190.jpg

いつもなら一種2点買いなんですが、今回はデザインにやや?だったので各一点にしましたw

 

でね、一周回って列が掃けてもまだ残っていたので・・・

IMG_5191.jpg

Yシャツセットだけもう一枚確保してきました。なにをするか・・・・・わかるよな^^;wwww

 

以上のように久々の秋葉原で楽しい一日を過ごして参りました。

お付き合いいただいた皆さん、大変ありがとうございました^^


nice!(2)  コメント(8) 

nice! 2

コメント 8

ムラタ

キッコに見つかりあえなく玉砕。
あぶなくパソコンをたたき壊されるところでした。
くっそー。
なんとかせなならん……。
by ムラタ (2011-09-24 23:47) 

KOPA

お疲れ様でした。
そして久しぶりです(*´∀`*)
木金休みの土日仕事の自分には全く関係のないイベントですねw
目的の品GETと受注お疲れ様でした^^
2月が楽しみですね(`・ω・´)ノ
自分も来週末辺り散財してこようかなw


by KOPA (2011-09-25 07:23) 

柾木天地

 自分も今月まで土日仕事ですが、幸い深夜勤の週だったので
ららぽを攻撃出来ました。
ただ到着が遅れてしまい狙っていたイントゥリークが買えなかったのですが、
他の狙い品は全て買えました。
ちなみにららぽではお部屋着2種は即完売でした(自分はスルー)
06ヘッドを含めた総額は約4.5諭吉とドレス発表会最大の出費となりました^^;

by 柾木天地 (2011-09-26 19:20) 

FetishRoom_Master

>ムラタさん 
おやおや、それは大事^^;
家庭内?不和の元になりかねませんねぇ

ウチに来る予定のエクストラのかすタムをお願いしようかな~^^
 

by FetishRoom_Master (2011-09-26 20:37) 

FetishRoom_Master

>KOPAさん 
おひさしぶりです~~^^
休みがあわないと、ホントにチャンスが無いのが某ですよね。なんとかならんかなぁ~

先着というので戦々恐々でしたが、やはりこの不景気が影響しているのかしら?
週末の散財、さてなにに行かれるのかな?w


by FetishRoom_Master (2011-09-26 20:39) 

FetishRoom_Master

>柾木天地さん 
原発騒動も徐々に静穏に戻りつつあり、日常がかえって来た感がありますよね。お疲れ様でした。

ららぽ、意外に少なかったんでしょうか?
アキバはもちろんのこと、他でも結構残ったとの話でしたが・・・
あ、それでも結構やっちまってますねw

by FetishRoom_Master (2011-09-26 20:43) 

FetishRoom_Master

>エムジェイさん 
nice、ありがとうございました^^

by FetishRoom_Master (2011-09-26 20:51) 

FetishRoom_Master

>あんどうさん 
nice、ありがとうございました^^b

by FetishRoom_Master (2011-09-26 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。