SSブログ

新作 「体操服で行こう(1)」を公開 [サイト情報]

【AQUSIZ】AKIBAに新作 「体操服で行こう(1)」を公開しました。

Img2708.jpg

先日から少しずつ公開していたブルマセット、いろいろ全カラバリができあがりましたのでサイトにまとめて公開しました。

 

このシリーズはなんと言っても生地とデザインにこだわった点が今までにない特徴です。

生地は安直にストレッチを使うことなく、光沢のない薄手のニットを使うことで一昔前の体操服を再現することを目指しました。今時の「スポーツウエア」ではなく、ちょっと古い昭和の香りが懐かしいスタイルです。

また、ボークスから販売された体操服セットのようにタックを作ることなくフィット感とルーズ感を出せる裁断と縫製を行いました。本物の体操服にはタックなんてありませんものねぇ

着せたあとのリアルさを出すことと丈夫さを兼任するために開きももうけていません。従って着用時はヘッドやハンドパーツの取り外しが必要ですがいったん着せてしまえば非常にリアルにできあがります。

ブルマも光沢のない生地で出来ており、コレも古い想い出からデザインしたものです。伸縮性があまりないのでウエストにはゴムを縫いつけてあります。

 

次回イベントに先立って一部先行してオークションに出展してみましたので、よろしければご覧下さい。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新型イホン??中野探検報告 その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。