SSブログ

イドル32 レポ3 [アイドール32]

11時になりました。

アナウンスと共にイドルスタートです・・・・が、入場される方が・・・・20人もいない??

卓の場所からおわかりのとおり、入り口の様子が見て取れるのですが、まさに「パラパラ・・・・」と言う感じで一般参加の方がほとんど入ってきません。

M:「はぁ〜〜、やはりかぁ・・・・」

当日はWFとのダブルブッキング、イドルの配置はドール種別毎になっているので当家宅の周りの島はみんなDD関連、DDはやはり男性ユーザーが多く、その多くはガレキやフィギュアも好きな方、ドール関連でも版権ものはWFなのでお付き合いある方も多くはWF参加、場合によってはイドルに転戦というパターンが・・・

M:「まあ、午後の時間に望みを託すか・・・」

なんて考えていたら開場後5分ぐらいでしょうか、いきなり大勢の方が〜〜^^;

おかげさまで当家卓も一気ににぎわいましたが、これは一体・・・・

あとで聞いたところによると誘導が悪く大半は2階で待機されたまま、一部は一気に5階に誘導され混乱していたようです。
イドルのこういった点は何とかならないものでしょうかねぇ、同じ会場でやっているショは、きちんと階別に列を形成して誘導されてますし、事前入場でスタートの混乱も最低限に抑えています。設営開始も9時だし終了も16時、もちろん2階の展示交流スペースもちゃんと運営されてます。
言い訳は効かないと思いますがねぇ・・・

まあ、その辺が改善されないようだと徐々に離れていきそうで、今回みたいにバッティングするとその傾向も早いと思うのですが危機感無いのかな?

そういった事情で予想外に早いピークを迎えててんやわんやの私、そんな中おいで頂いた方のご協力もあって何とか進行出来ました。ありがとうございました。

最初に完売になったのが・・・

IMG_4734.jpg

ネタアイテムでどうかなぁ〜、なんて思っていたのですが意外な展開にびっくりw、元になった写真集に思い入れのある方が多かったのか、オッサンホイホイになったのかも知れませんね。

此方は貝が全てなんですが、天然物且つ輸入物なので続きが出せるかどうか・・・、もう一度あたってみたいとは思いますが9月じゃちょっと遅いかな〜w

また、迷彩柄も虎柄もおおむね好評で、中にはDD用とDDdy用を両方お求めの方もおいででした。パンツ型のローレグビキニは兼用が難しいので、今後もこういう展開を進めたいと思いますが、虎柄の方がディスコンかも知れないので続かないかも・・・

で、こんな状況下ふとお隣をみると・・・・卓の上が

ガラ〜〜〜ン

と言う音が聞こえそうなぐらい寂しくなってます。いやもう、次々にモデルからの追いはぎも進んでるなぁ、とは思っていたのですが、たくさんあったOFのほとんどが出てしまって残り僅かに^^;

いよいよブーム到来ですねぇ>のんたん、今回はお手伝いな方がWFに浮気したこともあって秀さんがサポート、頼りになるオッサンです<ほめ言葉w

 

イベント中にこんなことも・・・

冒頭に書いたようにDDのファン層の男女比はおそらく8:2或いは9:1ぐらいで男性が多いかと思うのですが、最近は女性のファンも増えてきています。それでも当家のような特殊嗜好wなところはまだまだ男性がそのほとんどのお客様、唯一おひげさんの首ジョイントぐらいかなぁと思っていたのですが・・・・

今回もっとも男性向けのコーナーに見入る1人の女性が・・・・、それも見目麗しい妙齢の・・・・

まさに当家とは似つかわしくない方がまじまじとユミとキョウコをじぃ〜〜〜〜〜〜っとご覧になってます。
グループの方とか男性とのカップルの方は今までもよくおいでになったのですが、おそらく1人でイベント参加された若い女性が、これほど興味を持ってくれるとは・・・・

いつもならニマニマしながら声をかける自分ですが、このときばかりはなんと言って良いやら・・・、そもそも見るのもはばかられるような、何とも間が持たない照れくささ・・・、分かりますよねぇ^^;

今になって思えば勇気を出して(w)声をかければ良かったかなぁとか思うものの、あの瞬間には思いつかなかったです。次回またお越しの際は、ぜひがんばりたいと<なにをだw

 

13時をすぎたころからWFから転戦されてきた方が続々と到着です。私がお願いして確保して頂いたウィッグも届けて頂きました。4点のうちの最後の最後の一つだったようで、ありがとうございましたm(__)m

で、このころにはますますのんたんブースがすっかすかw、徐々にお客様展示コーナーになってました。写真を撮れなかったのが残念、いつもなかなか拝見することが出来ないお嬢さんたちが大集合でした。

そうこうするうちに終了時間の15時に、終了アナウンスを聞きながら撤収作業です。もう、関係者の方々を待たせつつ、あれやこれやお願いしての作業、友達なくすなぁ〜〜とここでも反省しきりです。

必至こいて何とか搬出準備完了、ようやく引き上げです。浜松町某所で打ち上げの後、睡眠不足と大荷物によたつきながら駅で皆さんとお別れし一路帰路に、地元駅からはもう限界なのでタクシーで自宅まで戻ってイベント終了です。

相変わらずのどたばたぶりですが、多くの方に助けて頂き、またご協力頂き、何事もなく無事終えることが出来ました。ありがとうございました。

次回は9月のドールショウを予定してます。のんたん、そしてほたるさんとも合体予定となってます。早くも次のプランもチラホラと、そして定位置と化した3D-01&02は続くのか、今から楽しみです。

でわ、長々とお付き合いありがとうございました。


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

柾木天地

 まずはイドルお疲れ様でした。
今回Masterさんの所では欲しい物は全部買えたのですが、
娘のコスプレ用アイや澪をコミック版にする為の黒チェックのスカートが
買えなかったのが心残りでした。
 9月11日のドルショで買えれば良いのですが、
休暇が取れるかどうかに懸かっていますね。
by 柾木天地 (2011-07-29 21:41) 

FetishRoom_Master

>柾木天地さん 
イドルでは大変お世話になりました^^
入場に不手際があったようで、あの瞬間がピークでしたのでろくにご挨拶できずに済みませんでした。
次回目的達成のためにも、是非頑張ってくださいね
 


by FetishRoom_Master (2011-08-01 19:05) 

FetishRoom_Master

>らいむさん 
nice、ありがとうございました^^
 

by FetishRoom_Master (2011-08-01 19:06) 

FetishRoom_Master

>あんどうさん 
nice、ありがとうございました^^
 
by FetishRoom_Master (2011-08-01 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イドル32 レポ2芋づくしw ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。