SSブログ

イドル32 レポ2 [アイドール32]

それでは当日を振り返ってみましょう。

前夜午前4時過ぎ、どうにか荷造りも終わってこのまま貫徹でイベント突入も良いかと思ったのですが、やはり少しでも寝ておこうと横になり・・・

M:「目覚ましは・・・7時で良いか」

直ぐに爆沈、で目が覚めたら大遅刻・・・・と言うならお約束なんですが、6時に目が覚めたら二度寝が出来ない orz

日頃の生活パターンがこんな時にも悪さをします。

仕方がないのでのそのそ起き出してメールとブログチェック、トーストをかじりながら朝の投稿を済ませて・・・・

M:「ちと早いけど・・・・もう行くか」

予定では9時現着、寺受付開始が9:30ですが設営時間が短いので出来るだけ早くスタートしたいのでこうしてました。
で、こんな時に限って電車も実にスムーズ、特にホームに着いたら間髪入れずに入ってくるなんて、まあ実に良くできたお約束w

車内では大きな荷物を抱えてナウをみながら移動、メールもいくつか出してそうこうするうちに浜松町着です。そのまままっすぐ会場へ・・・・、そしてお知り合いの方と挨拶などしつつ4階へ・・・・

M:「8:30・・・・・」

予定より30分も早くついてます。もちろん一番乗りw

スタッフが設営をやっているのを横目に持参した麦茶でのんびりタイムです。

開場前20分ほどで秀さんと合流、荷物番をお願いしてコンビニにお昼の調達へ、戻ったところでエレベータホールで浴衣美人に遭遇、のんたんがまぶしすぐるよ〜〜w

予定どおり9;30から受付開始、卓を確認して荷物を確保、今回は無事届いていました。さっそく開梱、設営開始です。

入り口待機の時は特に感じなかったのですが、作業にはいるとあっという間に玉の汗、やはり冷房は弱めの様子です。途中でほたるさんたちも到着、ご挨拶頂いたもののすでに戦闘状態で失礼しました。

 

スタート5分前、スタッフからせかされてかろうじて準備を終えトイレに〜〜、戻ったら2分前、で撮った写真がこれです。

IMG_4783.jpg

今回もモデルが盛りだくさん、いい加減にしようよと聞こえてきそうです^^;

 

IMG_4790.jpg

まずは一番左手、シームレスボディのユミとキョウコ、定番のベルトスーツ&アーミー風で・・・、今回はテープを利用した自主規制モードです。イドルやショは色々まずいからw
で、このベルトスーツ、詳細は別にご紹介しますが実は大事なところが今までとは違っています、そう、大事なところがね(謎

 

IMG_4785.jpg

真ん中は水着コーナー、DD3人にMDD二人、vmf50が1人、リアルな浮き輪に座ってます。実はこれをターンテーブルで回そうと考えていたのですがあっさり企画倒れw、さすがにバランスが取れません。駆動力は不足無いと思うので出来たらもっと大きめのテーブルが欲しいです〜〜>TECO SHOPさん

今回の新作虎柄ビキニは愛佳が、ネタの貝の水着は関羽が、そして偽セイバーにはモエが扮してます。

キャンディたんとちみっこセイバーには新作デザインを着せてみました。手にしているのは前回イベントで購入した水鉄砲、持ち手を活用してみました。

vmf50用は今回新作がなかったのでYUMIにはちょっとかわいそうなことを・・・、YAMATOはWF参加なので寂しい限りです。

 

IMG_4791.jpg

さて、ひな壇のうえで回っていたのは未来とキャンディ、新作の戦闘ハーネスセットで決めてます。ただ、今回の展示も含めてどこまでがセット内容なのかわかりにくいとのご指摘もあり、このあたりは今後充分考えないといけないなぁと反省材料の一つです。
そうそう、この武器についてご質問頂き、どこで売ってるんですか?、との問いに目の前の寺さんが・・・w、さっそくそちらに行かれた模様でした。

 

さて、今回当家宅でもっとも注目を浴びたのがすでにご紹介済みのこの子です。この日がデビューでした^^

IMG_4784.jpg

名前はチョコ、キャンディをカスタムした当家自慢の褐色娘です。

ここまでの経緯については彼女の部屋を開設した折に書こうと思いますが、メイクを行ってくださったyukaさんに大感謝、とても可愛い子に生まれました。

当初はキャンディのバリエーションとしてお迎えしようかと考えたのですが、その存在感の大きさから別の子として迎え入れることとし、そのボディカラーとお菓子繋がりから名前を決めました。

とりあえずは正統派褐色美人として展開していますが、もちろん彼女ならではのネタも今後色々考えていますのでお楽しみに^^

今回ものんたんさんと合体での参加、お隣には前述の浴衣美人が座っていたのですが、痛恨のミスはそのお姿を卓と同時にカメラに収められなかったこと、もはや準備が終わった時点で

「終了〜〜!」

の鐘の音が鳴ってる、そんな感じでした。

何とか最低限の準備が終わっていよいよイドル開幕です。

でわ続きは又明日〜〜


nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

ありしあ

乳余呼ちゃんいいですねえ・・・。(´・ω・`)だれだ!
ウチもかなり前に褐色肌娘作ろうと
染色剤を発注して、家にある「ハズ」なのですがw
(腐海に消えて行方不明。だいたいの見当はついてるのですが)
ネックはメイクですねえやっぱ。
なんならシリさんとかでもいいんですが
そのまま染めても、メイクが消えるか、へたしたらメイクの下が染まらないって
可能性もあるし。
シリさんは最近の娘さんではないので
チークとかないから変なところにクリアーとか、かかってないと思うのですが

はあ

染めると逆に服に色移りしないかという心配ごとも増えるので
踏ん切りがつきません。

(´・ω・`)次はガミラス星人の娘さんということで
「青色肌娘」お願いします。
by ありしあ (2011-07-29 22:29) 

FetishRoom_Master

>ありしあさん 
※返しおくれてすみません~~^^;
 
染色剤は結構色あせするので今回は塗ることにしてこうなりました。
私の場合もメイクが大問題、この子をお迎えするときに「お願いします~~」と泣きついたのがかの方でした。おかげでモロ好みの子に^^

青色肌・・・難しいなぁw、ぜひありしあさんのところで~~w


by FetishRoom_Master (2011-08-01 19:02) 

FetishRoom_Master

>らいむさん 
nice、ありがとうございます~~^^

by FetishRoom_Master (2011-08-01 19:03) 

TECO SHOP 上野

アイドールお疲れ様でしたぁ
Dorisのワイドテーブルのさらに大きいのが出来れば
確かに、展示には良いかもですね。
色々な意見を聞きますが、まだ製造まで・・・涙
イベントでも、かなりDorisを使った展示を目にするように
なりました。
いつも、イベントで使っていただきありがとうございます!

今回の水着コーナーはカワイイですね♪
浮き輪のまわりに、あんなに可愛い女の子達が座ってたら
もぉ~そりゃ~大変な騒ぎになりますねw

マスター様 暑い日が続きますが
夏バテには気をつけてくださいね♪
また、お邪魔します~

by TECO SHOP 上野 (2011-08-07 09:44) 

FetishRoom_Master

>TECO SHOP 上野さん 
お久しぶりです^^

本体ごと30cmぐらいの直径があると、DDクラスでも数人楽々回せそうなので是非~
今回はテーブルを拡大して対応しようと試行錯誤したのですが、ちょっと無理でした。あるいは補助台みたいなのがあれば良いのかなぁ、工夫してみたいところです。

また機会があれば是非こちらにもお立ち寄り下さい。お待ちしています^^

でわ~~

by FetishRoom_Master (2011-08-08 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。