SSブログ

復活なるか??! [DD全般]

朝はやや雨模様でしたが、午後から晴れて汗ばむ陽気に・・・

明日、あさっては又暑いようです。^^;

 

さて、今日はちょっとボディのお手入れを・・・

バストパーツで有名なのはラジカルさんのぴ〜ち☆パイ、当家もDD&DDdy、そして標準&白肌&褐色と各種取りそろえてますが、残念ながら人肌ゲルの限界か、黄変は避けて通れません。

特に当家の場合着用しっぱなしと言うこともあって、そのスピードが速いようです。面倒くさがりの悪いところですね。

久しぶりに様子を見てみると・・・

IMG_4622.jpg

ご覧の有様です。左右に置いたおっぱいボールとの色差を見れば一目瞭然、かなり黄変が進んでます orz

 

で、最近これの解消に漂白剤にどぶ漬けするのがいいらしいと聞いて試してみることにしました。

気をつけるのは素材がウレタン樹脂なのでアルカリは大敵と言うこと、場合によっては溶けてしまうこともあります。いわゆる塩素系の漂白剤ですね、強力なんですがこれは不可です。

従って酸性の漂白剤が良いと言うことになります。酸素系、いわゆる過酸化水素を含むタイプ

IMG_4623.jpg

ま、いろいろあるんですがなんか強力そうなのでこれを買ってみました。

百均のタッパにこれを3袋開けて、早速どぼん・・・

IMG_4624.jpg

これで一週間ぐらい放置してみます。結果はどうなるか、又後日レポートしますね ^^


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。