SSブログ

「積み服」とは?? [お買い物]

「積み服」とは

買ったまま一度も着せることなくストックされている服、主に人形用の服を指す(工事苑 第6版 第1刷より)

 

当家のドール用クローゼット、通称「バベルの塔」はすでにご紹介していますのでご存じの方もおいでかと・・・

IMG_4521.jpg

この引き出しタイプの整理棚、写真には2個映ってますがコレが三段積み重ねてあって合計6個あります。

しかしここ数年、これらがが満杯状態で積み服が某の袋に入っていたり、はたまた段ボールに入れられていたりで、あちこちに散乱してどうにもならない状態に・・・

特に、ここに来てベアトリーチェ、キャンディたん、レイ、そしてAMIのお迎えでもう部屋はてんやわんやw、その前に遅デジ化した関係で旧OA関係も追い出し、さらには先の地震でフィギュア関係が大崩壊した関係でもうどうにもならなくなってました。

GW後半は2日ほどかけてそれらを整理、「いつか使うかも」と言うものは「おそらく二度と使わない」と言う見方に変わり、大量のゴミと化して今週廃棄しました。これ以上片付けるにはこのゴミを処分しないとどうにもならなかったので・・・

で、その一次処理が終わったので積み服とウィッグ類を集約しようと、今日早く仕事が終わったのでホームセンターで衣装箱を買ってきました。良くある押し入れに入れるようなフタ付きのプラ箱です。

じっと見て「まあ三つもあれば全部片付くだろう」とあたりをつけて購入・・・
この時点でもドール服がこの手の箱に3箱分というのもかなり異常ですが ^^;

帰宅してまず一つめに散乱気味のウイッグを・・・すでにミカン箱サイズの段ボール5つに入っているものは除いて、それ以外のそこココにあるものを片っ端から入れていきます。
中には貴重な水銀燈や亜美とか、ことり、モエ、ナツキ、セイバーのデフォとかも、某限定のスポーティテールは予備が二つも出てきたり、シュシュテールとか、マジカルテールとか・・・一度も使ってないままに出てきます・・・orz

入るだけ入れてコレは終了、二箱目にかかります。

コレにはデフォ服とディーラー製を主に入れることにしました。
お披露目の時にほとんどのデフォ服は使ってますのでコレはいわゆる「積み服」ではありません。でも双子になったユミとかのデフォ服の一式は未開封で出てきたり・・・(;´∀`)

ディーラー製の服は、これまたいろんなシチュで使ってますのでこちらも「積み服」ではないですが、晴れ着とかチャイナ服とかはそれようの収納場所に入れてあるのでそのままに、それ以外のものをつっこんでコレも満了となりました。

 

さあ、いよいよ「積み服」の番です。

漁り始めると某の袋がそこからもあちらからも・・・、段ボールを開くとあれもこれも・・・、一体どれだけ出てくるのか・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

で、その結果・・・・

IMG_4520.jpg

一箱に入りきれませんでした(爆

結局、バベルの塔の一ケース分が入りきれずそのまま残ることに・・・・orz

一体ドンだけ・・・><

自分で自分につっこんでしまいましたよ、マジで・・・・

 

しばらく反省します orz


nice!(0)  コメント(11) 

nice! 0

コメント 11

夢卯眠

気持ちは分からないでもないが(゜-゜ )(。_。)ウンウン
でも貴兄の場合は明らかに欲張りすぎでしょう(o_ _)ノ彡☆ガハハ!! バンバン!

by 夢卯眠 (2011-05-12 22:30) 

ほたる

大丈夫、生温かく傍観してあげるから。
けして止めたりなんて・・・とてもとても・・・

むしろ背中バシバシ押してあげますから!
by ほたる (2011-05-12 22:34) 

ラクスの使い。

「積み服」・・・これはまた難しい問題ですよね・・・。うちはすべてのドールがカスタムなので、その問題はないですが、もしかすると明日は我が身かも知れませんね(汗)
by ラクスの使い。 (2011-05-12 23:14) 

ガンガンガン速

お邪魔いたします。
積み服、初めて聞きました。
by ガンガンガン速 (2011-05-13 15:52) 

柾木天地

 当家でもかなーり深刻な問題になっております>積み服
 実家疎開娘のデフォ及びオプション服やもう着ない服は
実家に移してありますが、焼け石に水と言った状況ですw
給料入ったら引き出しボックス増備して収納場所増やすかな。
 
by 柾木天地 (2011-05-15 02:02) 

FetishRoom_Master

>夢卯眠さん 
深く静かに反省しますです、ハイ・・・w
 

by FetishRoom_Master (2011-05-18 20:04) 

FetishRoom_Master

>ほたるさん 
に、ばしばしやられたら行くとこまで行きそうで怖いなぁw
 
どうかお手柔らかに^^;

by FetishRoom_Master (2011-05-18 20:05) 

FetishRoom_Master

>ラクスの使い。さん 
こうなるまでにはそれなりに訳が・・・<言い訳w
十分お気をつけ下さい^^;
 

by FetishRoom_Master (2011-05-18 20:07) 

FetishRoom_Master

>ガンガンガン速さん 
でしょうねぇw
でも、この世界では比較的メジャーな問題で~~^^;
 

by FetishRoom_Master (2011-05-18 20:08) 

FetishRoom_Master

>柾木天地さん 
ですよねっ、ねっ^^<無理矢理同意を求めるw

寺の端くれなものですので、どうしても自作服の方が優先で・・・・
買わなきゃ良いじゃないとの鋭いご指摘もあるんですがw
 
by FetishRoom_Master (2011-05-18 20:10) 

柾木天地

 昨日宇都宮のだらけでネリスをお迎えした帰り(78750円)
引き出しボックス2個を買い服類収容能力を
増強したつもりだったのですが、
(袋には入れてあった)部屋内留置の服や靴を入れたら、
ボックス1個半位になっておりました^^;
この調子だと今年中にまたボックス増設かなw
by 柾木天地 (2011-05-29 14:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。