SSブログ

どうやら完成 [DD全般]

ドルパ前に試作していたコレ

IMG_4431.jpg

ドルパ当日もセイバーが履いていたこのバックシームのパンスト、さらに型紙の修正と縫い手順を変更して

 

IMG_4454.jpg

どうにかできあがりました。バックシームタイプのパンティストッキングです。

 

IMG_4455.jpg

素材はストレッチチュール、近くで見るとアミアミ風です。

いろいろ試してみた中で、生地の安定感(=丈夫さ)、縫いやすさ、それに雰囲気とフィット感でコレが一番かと

それでもヒップを通すためにウエストにはやや余裕を持たせてあげないと・・・、ドンだけモデル体型なのやら ^^;

もう少し詰めても大丈夫なのですが耐久性に不安が出てきますので・・・
ゴムをつけることも考えたのですが、ウエストがごわごわしたり、工数が増えると歩留まりや値段に響くのでこの程度で妥協しようかと・・・

 

IMG_4456.jpg

サイズ的に苦労したのがココ、足首に余裕がないとかかとを通らないし、余裕がありすぎると浮いちゃうし・・・、微妙なバランスですが、まあこのくらいまで追い込めればいいかな^^;

 

IMG_4451.jpg

こちらはややサイズアップしたシームレスボディ用、もとよりこういったものは着せにくいので、やや余裕を持たせてつくりました。それでもパウダーを使ってどうにかという感じです。

 

IMG_4452.jpg

ヒップからウエストにかけての絞り込みはこちらの方がなだらか、と言うかヒップはやや小さめなぐらいなんですよね

 

IMG_4453.jpg

逆に足首はかなり通しにくい、もともと足が柔らかいのでどうしてもここに余裕が必要です。唯一の泣き所かな・・・

 

MDD用ももう少し追い込んで、両方が出来たらオークションに出してみようと思います。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

砂の猫

こんにちは、Masterさん。

既にご存知かもしれませんが、『ソックス類の爪先を余して裏返し、シームレス素体の爪先に合わせてから少しずつ捲り上げていく』のがキモです(^^)v


by 砂の猫 (2011-05-06 11:41) 

FetishRoom_Master

>砂の猫さん 
まだまだ扱いに慣れてないです~~><
精進精進・・・
 

by FetishRoom_Master (2011-05-08 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。