SSブログ

いろいろと考える・・・・ [日常]

こういう記事にぶち当たりました

http://news.livedoor.com/article/detail/5432819/

前半のタレント氏の行動は自分としてはかなり共感がもてる内容です。よく知らない方ですが・・・^^;

特に誰に知らせることもなく、公表することもなく、自らが行動した点については、失礼ながらちょっと驚いたぐらいです。ばれちゃったわけですが・・・w

「有言実行」という言葉が最近よく使われますが、コレはもともと「不言実行」からきたもの、自らの行いを語らずともわかってくれる人がいれば(いなくても)いいと言う、日本人的発想でしょうが私は好きです。

もともとボランティアとかチャリティとかは、言って(書いて)回ることでも見返りを求めるものでもありませんからねぇ
自分もこうありたいと思います。

 

翻って・・・

http://dollshow.web.infoseek.co.jp/dscharity.html

この内容に某掲示板でまるで嵐状態、最初に見たときはもっと辛辣な表現(中には某掲示板で「脅迫だ」と書かれるような記述もあったりで・・・)でしたが、だいぶマイルドに書き換えられています。

気持ちはわかるんですが、ちょっと首をかしげざるを得ない内容だと思います。それこそ先の記事でのスケープゴートのような扱いにもなりかねないような・・・

最も好きなイベントだけに、かなり残念なことだなと思いました。

 

どんなやり方でどんな協力ができるか、それこそ個々人で違うわけですからね、淡々と日常を過ごすことだって大事なことです。
そこのところを理解して欲しいものです。

 

#おおっぴらに書いちゃまずいかな? とも思いつつもつい^^;

##なおこの記事は私個人の考えと行動についてであって、それ以外のなにものでもないことを追記しておきます。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ムラタ

とりあえず。
ドールショウ不参加を確定しました。
by ムラタ (2011-03-28 19:26) 

FetishRoom_Master

>ムラタさん 
え~~^^;
主催と寺さんは別だし、私も久々に一般で参加予定なので、是非遊んでください~~m(__)m

by FetishRoom_Master (2011-03-29 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。