SSブログ

遅デジ化 その2 [アニメ話]

こんばんわ。

昼間は暖かかったですが、徐々に冷え込み今夜から雪の予報・・・><

 

さて、HDDレコーダー、アンテナと進んできた遅デジ化ですが、勢い余ってやっちまいましたw

IMG_4100.jpg

今日買うつもりはなくて、この手のものの画質をちょっと確かめようかとよったのが運の尽きでした。「意外に良いじゃない・・・」と気がついたときは値引き交渉の真っ最中w、満額通っちゃた次第w

こいつはあくまでPCモニター、アナログ&デジタル入力にビデオ入力があり遅デジ&BSデジタルチューナーが搭載されHDMI端子も二つ持っているといういわゆる複合機です。

私のオタク部屋ではこのサイズがせいぜい、しかしPCモニターと兼用になったので今までのアナログモニターを処分でき大幅な省スペースになりそうです。

 

IMG_4102.jpg

と言うことで、今まで19インチの液晶ディスプレイをおいてあったスペースにおいてみました。

上下は今までより短くなりますが解像度は同じ、このモニターにつないだPCはキャプチャ&トースター(DVD焼機)なのでこの程度で十分です。

テレビとしての画質はあまり期待していなかったのですが意外に綺麗、同じサイズ&機能で三菱とナナオからも出ているのですがお値段は倍から3倍ということを考えるとIO頑張ったといえるでしょう。

とりあえず暫定的につないだだけなので、近いうちにケーブル類をちゃんとしたものに取り替えて、コレでお宅部屋の遅デジ化は完了です。

総額で10諭吉以下に抑えられたのはラッキーでしたね、十分遅デジ化予算内で^^


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。