SSブログ

G*H3 レポ~~ト・・・・かなw [vmf50]

こんばんわ。

今日はかねてから予告したとおり、YAMATOのイベントへ行ってきました。
で、たいしたものじゃないですが撮ってきた写真と一緒ちょっとレポ^^

朝方まで降っていた雨、8時頃にあがり雲が切れてきたので荷物を当初予定のキャリーに移して、スタンバイしていたRISA&YUMIの二人も詰め込んで家を飛び出ました。

途中順調に進み秋葉原に着いたのは10時過ぎ、その足でまっすぐYAMATOの入るビルに向かいます。

入り口には人影無し、8階まであがるようにとのポスターもありませんがまあそのまま進行・・・初めての人は面食らうかも・・・

8階に下りるとそこそこの人・・・??、と思ったらなんと階段方向につながっていました。あわてて降りると7階をすぎて少し行ったところで最後尾でした。

エレベーターホールから考えるとここで50番目ぐらいかな? 前回は行かなかったので初回と比べるしかないですが遙かに出足が速いようです。その後も私の横を降りる人人人・・・・、かなり下までつながったようですがこの位置からは確認のしようもなくそのまま開場を待ちます。

でも11時になっても少し動いただけ、あとで知ったのですが会場がいっぱいで入場制限をしていたんですね。
そうこうするうちに限定子の購入券を持ったスタッフが降りてきました。このあたりは某と同じ感じ、すかさず褐色MIUの券を確保してこの時点でお迎え完了です。^^

そのあともじわじわ階段を上がるばかりで、結局入場したのは11時20分頃でした。

会場レイアウトは1回目と変わらず、奥の左右にショーケース、入り口手前に頒布品とレジ、一番奥に撮影ブースと言う配置です。ちなみに中央のソファー&テーブル(1/1用)もそのままでしたw

会場はかなりの人で熱気むんむん、その後もその感じは途絶えることなく終始にぎわっていましたね。
私は特にお買い物の目的はなかったのですが、ふと見た物販コーナーで妙なものを発見・・・コレが後にあの結果になると・・・w

 

12時になるとカスタムヘッドの抽選券配布開始です。 由貴化粧さんがカスタムされたヘッドの購入権が当たると言うもの、エントリーの子たちはこの4人

DSC_1895.jpg

DSC_1898.jpg

DSC_1899.jpg

DSC_1902.jpg

DSC_1915.jpg

DSC_1918.jpg

DSC_1907.jpg

DSC_1910.jpg

上からA,B,C,Dとなっていて、BとCが褐色のYUMIベース、残りの二人がRISAベースのカスタムヘッドです。

私は当初Cにエントリー、その後終了間際に4人に一回ずつならエントリーできると聞いて褐色子のBにもエントリーしました。

 

抽選は13:30からなのでここでちょっと暇をもてあまし、あろう事か会場でMIUをセッティングするという暴挙に^^;

何しろ人が多くてあまり自由にうろうろできない状態、会場中央のソファー&テーブルがあいているのをいいことに、ここで準備していたヴィッグとさっきの謎の箱でMIUをお披露目モードにすること・・・・

30分ほどがさごそやって、できあがったのがこちら

DSC_1999.jpg

じつはこれ、撮影ブースでTommyさんに撮ってもらっているところを横からパシャリとやった図、ポージングもライティングもTommyさんにお願いして撮ってもらいました。

自宅でさっき撮って出ししたのはこれ

IMG_3562.jpg

関羽やMIKIに使われたType-Bボディの筋肉質な褐色ボディ、それにドールアイ仕様のヘッドはMIZUKIに似ているかな、なかなかの迫力です。

で、何でいきなりナース服かというと、これが例の物販コーナーで見つけた妙なものの仕業

IMG_3560.jpg

棚の奥の方に一つぽつんと、それもプチプチにくるまれて値段も付いてない・・・・?

最初はディスプレイの基礎にでもなっていたのかと思ったぐらい・・・取り出して見ると中身も入っている様子・・・でも値段もない??

仕方がないのでレジの方に値段を聞くと・・・・・「・・・・・??」

その方も不明、調べてみますからとのご返事であたふたと・・・しばらく後にそこそこのお値段がついてなおかつ売り物であることもはっきりしたので、後にMIUと一緒にお会計、であのような姿になった次第です。

とっくに絶版になっていたと思っていたのですが、こんなところから出てくるとはねぇ、まさに掘り出し物? ^^

 

さて、あとは展示されていた子たちをもう一回でご紹介します。期待のそに子もばっちり撮ってきましたので ^^b


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。