SSブログ

検索エンジンで遊ぶ [ブログ]

はぁ、今日は帰りが遅くなって、ようやく飯と風呂が終わったけど・・・・

あと一時間ぐらいしたら寝ないとまた明日が・・・orz

 

と、今日はちょっとおもしろい話題を・・・・、ちょっと前のニュースですが・・・

>◆Microsoftが米検索市場でYahoo!を抜いて初の2位に――Nielsen調査

http://magredirect.itmedia.co.jp/r/chh/1A/Sy/x/enterprise/articles/1009/15/news059.html

検索エンジンの巨人、Googleは圧倒的ですが、それ以前は定番だったYahooがついに2位の座をマイクロソフト(Bing)に明け渡した様子・・・、この先どうなるのかな?

と言うことで、遊んでみました

まずは帝王Google

google.jpg

今日現在は全部当家関係みたい^^

ちなみにスペース入れてもほとんど変わらず。

 

次に、話題のBing

bing.jpg

もう一つのFetishroomと拮抗してますね、とりあえずトップは死守 ^^b

 

老舗のYahooはどうかというと・・・・

yahoo.jpg

こちらも当家でどうやらいっぱいのようです ^^v

 

コレならインストとかブログカードで広告でもよくある

fetishroom.jpg

こういうのを使ってもいいかなと・・・思ったりで・・・・

今はurlを書いてるんですが、かえってミスタイプとかで見つからないこともあるかもと思いました。

 

さて、遊びはこれだけで終わるはずもなく、リンクさせてもらっているブログ&サイトも片っ端から^^

結果は・・・・ま、皆さんご興味があればどうぞ〜〜〜

 


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

多趣味な俊


>ウチも最初の頃はトップでしたが、もう出てこない…FC2の借り物ですしねぇ…(涙)
by 多趣味な俊 (2010-10-05 22:10) 

夢卯眠

HNは唯一無二の存在ですv(`-´*)イェーィ
サイト名もオリジナリティが高いようです。
実は私が好きなコミック作品から(勝手に)頂いたんですけどね(笑

by 夢卯眠 (2010-10-05 23:16) 

FetishRoom_Master

>多趣味な俊さん 
まあ、この手の検索エンジンはそれなりの細工で上位にできるそうで・・・
あとは絶対ほかが使わないようなサイト名とか?

by FetishRoom_Master (2010-10-09 20:41) 

FetishRoom_Master

>夢卯眠さん 
どれどれ・・・そうだね~~他がかからない^^
うちの名前なんかどこにでもありそうなんだがw


by FetishRoom_Master (2010-10-09 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。