SSブログ

そして、iPhone [iPhone&iPad]

ア:「相変わらず、こらえ性がないわねぇ・・・・」

IMG_3113.jpg

M:「まあ、善は急げと言うし・・・」

ア:「な〜〜にが【善】なのよ、散財魔なだけじゃない・・・」

 

ということで、早速やっちまいました>iPhone

音楽も聴かなきゃ動画も興味なしの人間にとっては16Gで十分と・・・

ア:「貧乏なだけでしょ?」

M:「そうとも・・・・言う」 orz

とりあえず本体にケース、ストラップとスタイラスを買ってみました。現在絶賛充電中〜〜

ア:「コレもあるじゃない。」

IMG_3114.jpg

M:「そう、およそドキュメントが一切無いという割り切りぶりに、さわるのも怖くて一冊買ってみたよ。」

ア:「完全に旧世代ねぇ・・・」

今まで携帯で使っていたメールアドレスが、「メール」では使えずに別のアイコンからになるということに気がつくまで2時間かかりました ^^;
で、「メール」用のアドレスを今回はg-mailで確保、プリフィックスはfrmaster9、ドメイン名がgmail.comとなりました。

ア:「Yahooにしなかったの?」

M:「ことごとくはねられてIDが取れなかったのと、g-mailはセキュリティやスパムチェックも評判良いようだから・・・」

 

ケースはカメラの接写機能が弱いと聞いていたので・・・

IMG_3116.jpg

マクロレンズ付きの物にしました。コレがあれば蔵書管理にバーコードも読めるらしいので・・・・

 

とにかく訳がわからないというか携帯とは思えないブツ、どちらかというとPDAかパソコンに近い思想ですね。
あ、iTurneとやらもダウンロードしておかないとソフト・・・じゃなくてアプリがインストールできないようです。

初めて触れるリンゴ文化、しばらくは悪戦苦闘しそうです。


nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

執事

リンゴの世界へ,ようこそ(^_^)
確かに電話としての使い方よりはPDAのそれになりますか(笑)
教本を購入されているのですでに知っていると思いますが,ワードやエクセルとも連携が取れるので使われているのであれば便利だと思いますよ。カレンダー機能も慣れると使い勝手もいいですしね(^_^)

音楽も聴かないしということですが,
iPodを持って所蔵のCDを全部取り込んで聞くようになった方は多いようですよ。カセットやCDウォークマンの感覚ではアルバム単位となりますが,iPodなどのMP3プレーヤーでは,編集したカセット的に使えるので便利です。
執事のお薦めは全曲かピックアップした曲のランダム演奏です。これですと有線を聴いてるような感じになりますよ(^_^)

by 執事 (2010-06-04 21:23) 

sanaezuki

あーあ…
来ちゃいましたねぇ…
私は、まだ慣れないです…
カメラ機能が…それはねぇ、だろうーと思いましたが…
リンゴの世界は…でも、異文化と思えば良いのかなぁ…って、感じでした。
今でも、ですが。
私の場合は、もう、iPod代わりが第一だったりしますが…
携帯としては、使う気がゼロです。
まぁ、お互い徐々に慣れましょうか、ねぇ。
by sanaezuki (2010-06-04 23:05) 

FetishRoom_Master

>執事さん 
どうかよろしく~~^^
正直言って、電話している姿はあまりスマートではないかもw

あえて音楽のためだけの機器は持つことがなかったんですが、ながら聴きもできるようなのでチャレンジしてみようかな?
まずは手持ちのCDからですね、アニソンメインだけどw

by FetishRoom_Master (2010-06-06 23:18) 

FetishRoom_Master

>sanaezuki さん 
よろしく~~、先輩^^

最近増えてきてますよねぇ>ユーザー
ちろちろ横目で見ていたんですが、とうとうという感じです。
 
私はPDA&ネット端末かな?、正直携帯画面でWebを見ようとは思わなかったから・・、あと電話もほとんど使ってないのであのサイズでも良いかと・・・

バーコードリーダーにつかってみましたが、なかなか良い感じです。
いろいろ教えてくださいね~~^^

by FetishRoom_Master (2010-06-06 23:23) 

FetishRoom_Master

>らいむさん 
nice、ありがとうございました。
エグゼクティブならいむさんも、お一つ~~

by FetishRoom_Master (2010-06-06 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2010-06-04服難民対策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。