SSブログ

ドルパの想い出 ドルパ20 [イベント]

4回目のドルパ20、この回もまりもさんのブースに娘共々おじゃましての参加でした。

IMG_3031.jpg

 故にガイドブックも2冊、このころからかな・・・複数用意して限定抽選を何度もひくというのが定着してきたのが・・・
一冊2200円時代となって、訳のわからぬ寄付と・・・

IMG_3032.jpg

こんなのがついてきたんですよねぇ・・・、使いもしないのに・・・

年末のドルパにしては12月7日とかなり早い時期での開催でした。コミケと合わせて遠征という方は大変だったようです。

 

IMG_3037.jpg

会場は史上最大の東館3ホールぶち抜き、2ホールがまるまる待機場所を含むイベント用で、

IMG_3038.jpg

さらにもう一ホールがディーラーブースでした。ディーラーブースから天すみショップまでが遠かったw

待機列が無くなったあとは何もなく、がら〜〜〜〜んとしたスペースでしたね。

 

IMG_3033.jpg

参加ディーラーも史上最高の654、一卓1分で見て回っても10時間以上かかる計算になります。

 

IMG_3035.jpg

SSCはここ、なんだか似たような名前が続きます^^

 

IMG_3040.jpg

ディーラーカットはこちら、隣が30さんとの合体でしたね。

 

IMG_3036.jpg

限定は、オルタに加えて初のDDdyボディの二人、関羽と呂蒙でしたね。
当日はもちろん空振りですが後日縁あって当家にもお迎えとなっています。

この年の暮れ、コミケで沙由香の受注が行われ、年明けにやってきたのが当家のDDdyの初体験です。


DDdyに関しては今も賛否両論、いろんな意見があるようですが選択肢が増えるのは良いことですよね。
ただオプションパーツの販売が今もって不充分で、万一の色移りが不安なことも事実です。特に褐色系はMDDの白肌同様まったく供給がないですからねぇ・・・、何とかしてほしいものです。

このときのドルパはお迎えも無く委託販売もほとんど無く、おみやげ用にと作ったルーズソックスを何点かおいてもらったのですが、このときお買いあげ頂いたやりとりが「ディーラー参加って楽しそう」と思うきっかけでしたね。
それまでオークションでしか販売の経験がなかった自分ですが、直接見てもらってお買いあげ頂くことがこんなにも興奮することは・・・、かなり予想外でした。

そしてついに・・・(以下次回w)


nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

夢卯眠

運命の8月から僅か4ヶ月
まさか2人目のDDをお迎えする事になるとは思いませんでしたwww
σ( ̄∇ ̄o)も何故かこのクリアファイルのようなもの持ってますが・・・
使い道が無い(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

by 夢卯眠 (2010-05-14 21:54) 

柾木天地

 この時車で参戦したのですが近くの駐車場が満杯で遠くの
駐車場に止めざるを得ませんでした、しかも駐車代で
5漱石取られたのを覚えています。(TДT)
 ちなみにこの時のアフターではなんと9番!一桁ですよ、一桁を
引けてしまいました。
おかげで狙っていた関さんとそのオプション服類は楽々ゲトそして
代理購入までしてしまいました、何を買ってあげたかは内緒です。

by 柾木天地 (2010-05-15 06:29) 

FetishRoom_Master

>夢卯眠さん 
遅ればせながら・・・m(__)m

キャラスキーだと、どうしようもないかとw
シリーズものは特にね^^
 
このファイル、欲しい人いるかなぁ・・・

by FetishRoom_Master (2010-05-16 19:40) 

FetishRoom_Master

>柾木天地さん 
荷物が多いと車は便利ですが、そういうことがありますからねぇ・・・^^;

アフターの一桁はまだ無いですねぇ、今度の立川、どうかな~~

オルタ??w


by FetishRoom_Master (2010-05-16 19:42) 

FetishRoom_Master

>うっちーさん 
nice、ありがとうございました^^

by FetishRoom_Master (2010-05-16 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。