SSブログ

ドルパの想い出 ドルパ17編 [イベント]

米返しで過去のガイドブックを取り出してみたら思い出深いことがあれこれ・・・

で、この際だからネタにするかとw

IMG_3006.jpg

私のドルパ歴は2007年5月、ドルパ17から始まります。
これが先のドルパ23までのガイドブック・・・、え、数が合わないって?w、まあその辺もおいおいと・・・

 

IMG_3007.jpg

2007年1月にシェリーを、そして同月ユミを、3月には音夢をと怒濤の三連覇で始まった私のDD歴、初めて迎えたドルパ17は右も左も前も後ろもそして斜めも何にもわからないものでした。

当時は西館で開催され、ガイドブックも1500円だったんですね。一人一冊が当たり前の時代です。

 

IMG_3008.jpg

ちろちろと書き込みしてますね〜〜、会場も西館らしくこういった形です。

どこに行こうか、何を買おうか・・・、わくわくした気持ちでいっぱいでしたね。

 

IMG_3011.jpg

ディーラーリスト、線を引いてあるのが「ママーハウス」さんだったりで ^^

 

IMG_3012.jpg

このとき、初のMDDとしてあゆまゆが登場したんですよね。SDメインのドルパでした。

 

IMG_3009.jpg

この入場方法もよくわからなかった・・・・、限定品って?、すみか列って何?、てな感じです。

 

IMG_3010.jpg

そして、無謀にもこれにユミを連れてったんですよね。

ユミの部屋にコンテンツがありますが、当時から「Fetishroom」として・・・。「踊る阿呆に見る阿呆、同じアホなら・・・」てな、のりでした。お恥ずかしや・・・

 

IMG_3013.jpg

当時、すでに凛のこの衣装が販売されていたんですね。まだセイバーすら世に出てなかった時期です。

当家が買ったのは再販バージョン、まだお披露目できてないです〜〜〜><

 

IMG_3014.jpg

はは・・・、かすりもしなかったビンゴカードまで出てきました。

ドル友なんて誰一人いなかった、そんな時代のドルパ17でした。

 

次回はドルパ18、気が向いたらということで・・・^^;


nice!(2)  コメント(14) 

nice! 2

コメント 14

ムラタ

ブログにも書いたことが有るんですが、
私のドルパ初参加は、『第1回』目(笑)

当時はドールズ・パーティin99と言う名前でしたね。

池袋のサンシャインシティで開催され、入場料は1,000円。
プログラムは2ページしか有りませんでした。

DDなんて物は存在せず、1/6が主体。

好奇心で行ったその場所で、

『ドールで遊びたいんだけど、気に入ったアイペイントが出来ない』

と嘆いている人が多いことを知り、
プログラムに書かれた『誰かが誰かの為に何かをつくる』
と言うシゲの言葉に感銘(笑)して、

『そんなら俺たちが作ってあげようじゃないか!』

とオリジナルヘッドの店、姫蓄亭を立ち上げ、
ドールズ・パーティ2ndから出店したのでした(しみじみ)

あ、そのときのプログラムは今も大切に取ってありますよ(笑)
by ムラタ (2010-05-10 20:27) 

夢卯眠

先日新しく書棚を仕入れて部屋中に点々としていたニュースを一纏めにしたところです。
うちはNo23からありましたわ、1/6ゴスロリアスカからの付き合いですわ。
その頃はまさかDDに手を出すとは・・・あの時タマ姉に手を出してればなぁ(ー'`ー;ウーン
アフオクに27万で出てますわ┐(-。ー;)┌

by 夢卯眠 (2010-05-10 23:26) 

kopa

こんにちは、お久しぶりですマスター様。
先日のドルパと受注生産作業お疲れ様です。
当家にはNO.22から有りました、飛んでNO.27(笑)
多分捨てたり焼いたりW
当時はスパロボOGのフィギュア集めて居ました。
そしてボークス会員カードの強制入会w
当時の会員カードって磁気印刷でしたよね。
そして初めて買ったDDはエクセレンです、でも最近Yオクでロスエンのララ(当時定価35000)落としました。
いつも楽しみにブログ拝見しておりますのでガンバって下さいね(^^)
後お針子も(^^)ノシ

by kopa (2010-05-11 08:21) 

ママーハウス

ドルパお疲れさまでした。早いもので一週間経ちましたね。
ドルパ17ディーラーリスト、チェックしていて下さって有難うございました。ディーラー冥利に尽きます。東京はドールイベントが多く地方在住者にとっては羨ましい限りです。これからも素敵な作品を楽しみにしています。セーラー服水着拝見出来て、目の保養になりました。(^-^)
by ママーハウス (2010-05-11 13:43) 

FetishRoom_Master

>ムラタさん 
お~~、生き字引 ^^
ということは10年以上前?、すげ~~~

sigeもこの頃はもっと純粋だったのかなぁ・・・

>そのときのプログラム
貴重な資料ですね、機会があれば是非拝見したいです。てか、ブログにのせて~~^^

by FetishRoom_Master (2010-05-11 22:13) 

FetishRoom_Master

>夢卯眠さん 
ニュースは・・・22があったかな?
ドルパ16のタマねえ&いいんちょが載ってました。それ以前、どこやったかなぁ・・・

実はタマねえは一瞬だけ当家にいたんですよ(謎


by FetishRoom_Master (2010-05-11 22:18) 

FetishRoom_Master

>kopaさん 
お久しぶりで~~す^^
当家も目の前には22から並んでました。その前もあるはずなんだけど・・・
DD以前はスタチューとガレキ、スタチューはAとXでたぶん20人ぐらいはいるんじゃないかな、あゆなんて黒ボン、赤ボンに制服ボンまでw

懐かしいですね~~>磁気印刷
SRの名前が日付と同時に印刷されてましたね。

DDロスエンはララでコンプリートできるんですが、なかなか縁がないです。

応援、ありがとうございました ^^

by FetishRoom_Master (2010-05-11 22:26) 

FetishRoom_Master

>ママーハウスさん 
お疲れ様でした。当時はお忙しい中お立ち寄りいただきありがとうございました。

ママーハウスさんは確か初回ドルパからディーラー参加でしたよね、今まで続いているなんて素晴らしいです。
自分の初参加のドルパから実は・・という次第で、今もすてきなコスに魅了されまくりです^^
是非ドルパ以外でもこちらのイベントにもご参加いただけないものかと切にお願いします。

技術もセンスも全く素人丸出しですが、お楽しみいただけたようで感謝いたします。

今後ともよろしくお願いいたします。

by FetishRoom_Master (2010-05-11 22:33) 

FetishRoom_Master

>ぺるしゃさん 
nice、ありがとうございました。
ぺるしゃさんの想い出のドルパはいかがです?

by FetishRoom_Master (2010-05-11 22:35) 

FetishRoom_Master

>あんどうさん 
nice、ありがとうございました。^^

by FetishRoom_Master (2010-05-11 22:37) 

ムラタ

お願いされたので、プログラムをブログにアップしました。
写真うまく撮れてませんが勘弁して下さい。
次回のイベントで実物をお見せします(笑)
by ムラタ (2010-05-11 23:05) 

FetishRoom_Master

>ムラタさん 
見た見た ^^
装丁はちょっと貧弱だけど、資料的価値はものすごいものがあるのではないかと・・・。これほど完璧なコレクション、貴重ですね。
 
ところでなぜ「99」・・、と思ったら1999年だったんですね。

ちなみにムラタさんのブログはこちらです
http://blog.livedoor.jp/hime37b/

by FetishRoom_Master (2010-05-12 19:38) 

柾木天地

 自分はドルパ13(2004年12月)からの参戦ですかね。
この頃は自分も1/6しか保有しておらず服探しに難儀していたのを思い出します。
 その後05年12月にサンジーをゲトしDD者として今に至って
居る訳ですが、現在は限定娘13体オリジナル娘7体計20体の
大所帯となってしまいましたw
 そして今度のアフターで21体目(桜)をゲト出来ればいいんですけどね。
by 柾木天地 (2010-05-14 06:06) 

FetishRoom_Master

>柾木天地さん 
すっかり遅くなってごめんなさい。
ドルパ13というと、シリウスに霞の時ですね。
そしてサンジーは私にとっても思い出深い娘です。

柾木天地さんのところもたくさんですねぇ、アフター、神番を祈ってます。^^

by FetishRoom_Master (2010-05-16 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。