SSブログ

新作「Swimswit Paradise 2010(8)」を公開 [サイト情報]

【AQUSIZ】2ndに新作「Swimswit Paradise 2010(8)」を公開しました。

Img5112.jpg

ようやく撮影完了し、公開にこぎ着けました。セーラーカラースクール水着・・・いや、コレが制服なんですがw

今回、たくさんのご意見を頂きありがとうございました。いくつか取り入れて最終的にこんな形にまとまりました。

最後まで迷ったのがパンツのデザイン。
DDとDDdyの兼用にすると、DDdyにはローライズすぎるし、DDではぶかぶか・・・またぐりの長さが違うのでごまかしようがないんですよねぇ、コレばかりは・・・

そこで結局、DD用とDDdy用を別々にデザインすることにしました。それぞれ、ブルマサイズとしてちょうど良い大きさに仕上げることが出来ました。なお、紺の方はパンツのみサイドにラインを入れてみました。

セーラーカラーは、前後のサイズは前にも見ていただいたようにやや長くしましたが肩幅は結局元のままです。というのは、これ以上大きくすると浮き上がる感じになって今ひとつだったからです。

現状でも後ろのたれ部分が浮き上がり気味だったので、結局肩の部分にワイヤーを仕込んで曲線に合わせることが出来るようにしました。最近、キャラものの服のスカートにワイヤーが仕込まれてて自然にひるがえった用に出来るようにしているのを逆に利用したものです。

さらに、リボンも襟もほつれがでやすい生地でしたので接着芯を全面に張りほつれ止めと襟をぱりっとするようにしてみました。

ちなみに襟を裏返すとこんな感じ・・・

IMG_2900.jpg

舞台裏をさらすようで恥ずかしいのですが・・・><

リボンは前のパーツと後ろのパーツは分かれて襟に固定されてます。
真ん中の黒っぽいのとリボンの裏が接着芯、肩にあたる部分の両サイドの返しにワイヤーが仕込んであります。

ラインを接着ではなく縫い止めにしたのが結構大変でした。まだまだ修行が足りません。^^;

今まで作ったことのないシルエットの作品だったので試行錯誤の連続でしたが、どうにか完成形になりました。とはいえ、かなり手間がかかるのでイベントには各1ぐらいがいっぱいかも・・・

 

オークションへの出品、ちょっと高めの開始価格ですみません。どの程度需要があるかまったく分からないですので、あくまで希望と言うことで・・・。よろしくお願いいたします・・・って、あれ?!・・・^^:

 


nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

にゃんこのおひげ

これ?
by にゃんこのおひげ (2010-04-19 00:22) 

FetishRoom_Master

>にゃんこのおひげさん 
あまりのお早いおいでにビックリです^^

by FetishRoom_Master (2010-04-20 22:35) 

FetishRoom_Master

>ma-kunさん 
nice、ありがとうございました^^


by FetishRoom_Master (2010-04-20 22:35) 

スクール水着

素晴らしいっす
by スクール水着 (2010-04-29 16:20) 

FetishRoom_Master

> スクール水着さん 
ハンドルにぴったりですね^^

by FetishRoom_Master (2010-05-01 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。