SSブログ

かなり骨董品 [パソコン]

私が使っているノートパソコンがこちら・・

IMG_2695.jpg

パナのCF-W2AW1AXR 、シリーズでもっとも古いタイプです。

もはや骨董品の部類ですね。とはいえ今まで大きなトラブルもなく、システムも安定してして仕事とメールチェックぐらいならコレで充分と使ってきたのですが、よく見ると・・・

IMG_2697.jpg

最近、液晶ヒンジ部のプラカバーが割れて無くなっていました。orz

見てくれが悪いぐらいですめばいいんですが・・・

IMG_2698.jpg

ココにはディスプレイへのケーブルが走っています。一応、ビニールでカバーされてますが少々心許ないのは確かです。

反対側も以前割れてはずれたので、そちらは瞬着でくっつけて留めなおしましたが、こちらは気がついたときにはこの状態で破損した部分が無くなってました。

修理に出して数日でも使えないと困るし、かといってパーツで取り寄せるのも正確な番号が分からないと難しいし・・
さてどうしようかと考えていたときに、こんな情報が・・・

以下「PC Watch」より引用********************

03: 大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」
    秋葉原のパナソニックLUMIX & Let'snote修理工房を見る
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/gyokai/20100215_348693.html

引用ここまで*************************

ココなら持ち込んでパーツ番号を調べてもらえば、あるいは手配出来れば簡単に直るな、とばかりに出かけてきました。

何しろ6年前に生産終了したマシンですし、外装部品なんかのストックがあるかな〜〜?と心配だったのですが・・・

IMG_2699.jpg

あっさり、その場でストックが出てきました。いやびっくり ☆o☆
すばらしい在庫管理です。どっかも見習うようにw

左右それぞれ一つずつ、¥315(税込み)で買ってきました。

IMG_2700.jpg

この手の補修部品の常で中には説明とかいっさい無し、単純にパーツが入っているだけですがかぶせてねじを締めれば終わりですから無問題 ^^

ねじ止め剤にピケを付けて軽く締め付けると・・・

IMG_2701.jpg

お〜〜〜、新品同様です ^^

反対側も付け直して作業完了、あとン年は頑張ってもらわないとねぇ〜〜


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニュースネタコレはツボ^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。