SSブログ

オークション出品のお知らせ [オークション]

すでにご存じの方もおいでと思いますが、昨日、そして本日も先ほどイベントから持ち帰った品のオークション出品を行いました。

Img0193.jpg

Img0192.jpg

今回は即決価格の設定を行うと同時に、いくつかの出品に初めて「値下げ交渉」機能を使ってみました。

価格、特に趣味の品の価格は売り手と買い手で感覚が違うことがよくあります。
特に、原価の積み上げ+利益で設定しても必ずしもお買いあげ頂けるとは限りません。企業の場合、そういったケースでずれがでると在庫として残ることになりますよね。ドールで言うなら「お留守番」とか・・・

同人活動も基本的には同じで、価格設定というのはいつも迷うものです。
オークションとは違ってイベントではこちらが一方的に価格提示をするのが基本ですから、そのあたりがディーラー参加の一つの悩みだったのは間違いありません。
過大な利益は望みませんが、かといって原材料費も出ない=作って売れば売るほど赤字、と言うのも悲しいものです。作ること自体が好き、イベントに出ることが好きとは言ってもねぇ・・・^^;

あ、お友達に作成とか、プレゼントとかはまったく別ですよ。これは、拙作でも喜んで頂ければそれが何よりの励みですから。

まあ、原価の中の特に人件費は企業と違ってさじ加減の融通が付くのですが、私程度では時給換算ではなかなか・・・(TT)。稼ごうと思うのなら別にバイトをした方がいいのかな。^^;
それ以上に楽しみがあるので、ディーラー参加も止められなくなってきてるんですよね。


ランジェリーシリーズは、最初の転売騒ぎやその後のイベントでの完売>再販のご希望などを頂き、当家にしては珍しく同じものを量産しました。
どうやらそろそろご希望頂いた方にもお買いあげ頂いたかな、と言う感じを受けましたのでここで改めて価格設定を見直すことにして上記の設定を行ってみました。

イベントやオークションでお買いあげ頂いた方には大変申し訳なく思いますが、なにとぞご了承下さいますようお願い致します。


イベントでの値段交渉(いわゆる「値引き」)というのはなじまないと思いますので今後も基本的に予定していませんが、オークションの場合はこの機能もある程度活用して行きたいと考えていますので、なにとぞご理解下さいますようお願い致します。

なお、値下げ交渉へのお返事はなるべく行うようにしておりますが、万一の際は失礼致しますことをお許し下さい。

また、設定した商品についてはご落札を保証するものではありませんが今後の参考にもさせて頂きますので、ご興味がございましたら是非よろしくお願い致します。
その際は、ご提示された交渉価格で当方がお受けした場合は、即ご落札となると言うこのシステムをよくご理解の上で行って頂きますよう、重ねてお願い致します。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。