SSブログ

ドルパ22 レポ その1 [ドルパ22]

う〜〜〜ん、ようやく動き始めたもののまったく調子が出ません>自分

ま、そんなことを言っても始まらないので、早速レポを始めようかと思います。
あ、最初にお断りしておきますがこちらのレポは自ブースに特化してのレポなので、ドルパ全体をお知りになりたい方にはまったく役に立ちませんので・・・。その方面ではhosoさんのところやたいたんnoページさんとかがお勧めです。

 

最初は、無事に帰ってきた荷物から取りだしたそれぞれのボディに戻った娘達・・・

IMG_2420.jpg

いつもなら、行き帰り共に娘達と一緒なので、帰り着いたときはまず彼女たちを出してあげてその労を共にねぎらうのですが、今回は事前搬入&会場発送だったので一日遅れになりました。まずはお疲れさま、そして今回もありがとう ^^

事前搬入で驚いたのは・・・

IMG_2421.jpg

入れてあったマーヤの杖の飾りが見るも無惨に壊れていたこと・・・、PVCのものがこうまで見事に壊れ且つ支柱のアルミパイプもぐんにゃり・・・どれほどひどい扱いを受けたのか想像できます。
やはり宅急便に貴重なものは扱わせられ無いなぁと思った瞬間でした。朝一で気がついたのですが、これでクレーム付けているとその手間にかかる時間が惜しかったので今回はスルー、次回は許しません。

波乱の幕開けになったドルパですが、なんとか開場直前までかかってブースの準備が出来ました。

IMG_2356.jpg

それが昨日もご報告したこちらです。

でわ、要所を詳細にご紹介します。

IMG_2362.jpg

最初に中央部のお客様スペース、ユミ&キョウコはベルトスーツのモデルを、そして後ろのセイバー&オルタはぢょをぢぃさんの御願いハンド(こちらはノーマル&ホワイト肌のミックス)のモデルをかねています。

ユミには先程の壊れたマーヤの杖をもたせて立たせる予定だったのですが、やむなくこういったスタイルで・・・中央の椅子は某扱いのレザーソファーを「染めQ」で染めた改造品です。二人のヴィッグは某の限定で「にゃんこの気持ち」と言うネーミングのもの、ヴィッグ自体にネコミミ装備していますが、これを悪魔の角に見立ててのつもりでした。計画倒れになったけど・・・
椅子の上には「お連れのお嬢様、ご子息とご一緒に記念撮影をどうぞ。」と・・・、これはぺるしゃさんのアイデアを元に使わせていただきました。ありがとうございました。m( _ _)m

 

今回の痛恨のミスは各商品のプライスタグを忘れたこと (><)、そのためお客様にはいったい何が商品でそれが幾らなのかが分からないまま・・・。後半、引換券を代用したのですが、まだまだだなぁと反省しきりです。

 

さて、広告塔に・・、と商品とは直接関係ない展示をしたベルトスーツ改のコスチュームを身につけたサンバダンサーズですが、そのメンバーは

IMG_2357.jpg

看板を掲げる沙由香(エスカレイヤー)

 

IMG_2358.jpg

三周年記念トップ画像のキャンディはhosoさんのキラ手装備で

 

IMG_2359.jpg

なのはコスプレ中のさやかが指さしハンド

 

IMG_2360.jpg

リーダーの未来がLEDライトをもってご挨拶と、当家自慢の4人娘です。

足元はSELEN’Sさんの4人乗りスタンドベース、これをTECO SHOPさんのターンテーブル「Doris」に載せて終日回っていました。
かなり注目度もあったようで・・・

IMG_2394.jpg

某Hレポーターもすかさずカメラに収められたご様子 ^^
レポでご紹介いただけるかな〜〜〜w

こちらのコスはオークションに出品予定ですが、ちゃんと撮影できてないので一寸先になると思います。

 

さて、もう一つの広告塔、ささら&ナツキwithハーレーファットボーイは次のレポでご紹介します。

でわまた・・・


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

TECO SHOP 上野

イベントお疲れ様でした。
今回の展示。。。凄い迫力でビックリしました!
素晴らしい展示なので、会場でもかなり注目度があったのではと
思います。
バイクとドール2体の展示には、どうやってバランスをとったのかな?と興味深々です。
そして看板を持っている沙由香ちゃんがとても可愛く写真を何度も
見てしまいました(笑)
Dorisがマスター様の展示に、お役に立ててとても嬉しいです。

体調の方が心配です、ゆっくり休んでくださいね。

by TECO SHOP 上野 (2009-12-07 20:17) 

FetishRoom_Master

>TECO SHOP 上野さん 
おかげさまで今回もどうにか・・・^^;
展示の方もまずまずのご評価を頂き、大手ポータルさんにもご紹介していただけました。とってもビックリです。

ハーレーの件は「その2」に詳細を載せましたが、ハーレー自体の展示台を活用して中心部に重心を置けばまず転倒はしないと実験で試していました。
オープンマウスの沙由香、評価は様々ですが当家にとってはとっても大事な元気っ娘です。

ご心配をおかけしましたが、どうにか・・・・
無理は禁物の歳ですねぇ~~~^^;

by FetishRoom_Master (2009-12-08 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。