SSブログ

ドルパ22 レポ その2 [ドルパ22]

さて、今回の展示でもう一つの目玉にしたのが・・・

IMG_2363.jpg

このささら&ナツキをビッグバイクに乗せて、さらにターンテーブルで回そうという企画でした。彼女たちの商品撮影にハーレーが写っていたのは、この布石だったのです。

バイクは1/4ラジコンのハーレーダビッドソン ファットボーイ、以前トイザラスが輸入販売していたもので今は見かけませんね。
最近はこの系列らしいV-RODというバイク(同じく1/4ラジコンのハーレー)を某が取り扱っており当家にもそのシルバーがありますが、アメリカンバイクの象徴たるハーレーならこのファットボーイだろう、と言うことで探していたところ運良く見つけたものです。

1/4とDDにはやや小柄ですがこうしてみるとさほど違和感無く見えると思います。
メカの再現性もラジコンにしては非常に凝っています。逆に転倒させたらただではすまない気が・・・、ちなみにラジコン操作でライトやウインカーが着いたりエンジン音がする(特に始動時の音とかは秀逸とか?)ギミック付きです。
全長70cmとDDを上回るサイズで、これが入れられる適当な箱が見つからず、こまめバッグの出番となった次第です。ただプラスチック部品が多いこともあって重量は2.4kgほどと比較的軽いラジコンです。

#昔やっていたエンジ付きはヘリのような飛ぶものでも半端無く重かったです。

これを特製のスタンドベースに載せて、ナツキはシートに座って・・・

IMG_2364.jpg

ぐる〜〜〜と回ると・・・

IMG_2365.jpg

ささらがスタンドポジション、足元には当家のトップ画像を配しました。

特製スタンドはベースには直径25cmのアクリルミラーを細工したものを、スタンド部はSELEN’Sさんの支柱を使っています。これを作るに当たってSELEN’Sさんからご協力いただきました。ありがとうございました。

 

そしてターンテーブルはおなじみTECO SHOPさんの「Doris」からその新作の【ゆっくりバージョン】です。

先のレポートでもクワッドスタンドに4人のDDを載せて軽々回るDorisをご紹介しましたが、こちらもこの重量&サイズにもかかわらず難なく終日回り続けました。恐るべきトルクです。
偶然にもこちらにはご提供いただいたゆっくりバージョンを使ったのですが、これだけ前後に長いと通常バージョンの4回転/分はやや早いかと・・、自宅での試験でこちらのゆっくりバージョン(2回転/分)方が臨場感があって良いなぁと言うことでこの選択になりました。
Dorisはコンパクトだけにバランスを取るのが結構大変ですが、今回はバイクの重量が中央にかかるので特に問題なく・・・、でも本体からよりワイドなDorisがあったらもっと楽しいかな? 先のイベントで御願いしたのは、こんなことを考えていたからなんです。

この展示がスペースの半分近くをしめることになるので、開場からしばらくはこの状態でしたが・・・

IMG_2369.jpg

その後はこういったクリスマスモチーフの背景を用意して皆さんにご覧頂きました。沢山の方に写真を撮っていただき、また開場早々にはデジ一を抱えた某スタッフにも撮影されると言うハプニングもあったりで嬉しい限りです。

当家展示に関しては撮影された写真等はフリーでblog等で公開いただいて結構ですし、ご連絡いただければ当家でもご紹介させていただきますのでよろしく御願いいたします。

 

さて、レポ2はこの辺で失礼します。
この後、皆様のところへご挨拶と、持ち帰った商品のうち何点かをオークションに出品する準備を・・・、今夜から明日にかけて出品無料なんですね。>ヤフオク

レポ3では当日おいで頂いた方々のご紹介その他をまとめたいと思います。

 

でわまた・・・


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

へか

こんばんわ

バイク、Masterさんとこのブースに妙に似合いますねえ・・・。

あ、ダニーチューさんのとこにもブースのお写真載ってましたね。
by へか (2009-12-09 01:44) 

FetishRoom_Master

>へかさん 
いらっしゃいませ^^

美少女とバイクって相性良いですよね。
車も可?<どんだけでかいのかw

>ダニーチューさんのとこ
えっ@@、それは早速見に行かないと~~~
ご教示、感謝です^^

by FetishRoom_Master (2009-12-09 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。