SSブログ

DOLL*HOLIC 2009>RISA [イベント]

おはようございます。
夕べ(?)は雨が降ったようで、そこかしこしっとりした空気の朝です。

昨日の混乱のギャザリングから一夜明けて「お迎えできてよかったなぁ〜〜」とモエ&ナツキを眺めながらニタニタしています。よそから見たら多分かなりキモイオッサンかと・・・、ま、それも良いかな^^;

それにしても一日で1000アクセスを越えるとは・・・、内部のページビューでは1758、最高記録じゃないかな。

調べてみたら原宿の仕打ちは過去にも前例があったようで、結局信用できないということを学習しました。やはり土地柄から秋葉原が有力なのかもしれませんね、DDは・・・。とは言えオリジナルにも関わらず絶対数が少なかったようにも思います。ささら並?

某の戦略なのか、あるいはそこまで状態が悪いのか・・・、おそらくは的はずれな前者だと思います。

 

さて、昨日はもう一つのイベントがありました。>DOLL*HOLIC 2009

banner_468_60.jpg

オビツ50ボディをベースにしたvmf50のYAMATO初のイベントですね。このサイズでの某の牙城を切り崩せるか・・、と言うより是非ぶち破って欲しいとも思うYAMATOに期待です。

ますは今回発表されたオリジナルドール「RISA」のご紹介を。

IMG_2183.jpg

こちらが全体像です。コンデジしか持っていかなかったので画質の悪さはご勘弁を・・・

 

IMG_2184.jpg

隣にあったポップによればこのとおり、新造ボディType-Dは、純正のオビツ50と現在のType-Bとの中間サイズ、女の子らしい曲線を綺麗に表しています。

正直なところ、純正ボディはL胸にしても幼さが抜け切れません。またBはマッチョ感が強くこれもやや魅力に欠けるところが・・・、そう言った中でついに来た、と言う感じですね。
実のところこれで60サイズになるなら、うちのDD全員を置き換えても良いぐらい、シルエットバランスと保持力のバランスに優れたボディです。

ボディのみの別売りの予定もあるとのことなので、予算厳しき折、そちらを考えてみたいと思うのですが・・・

IMG_2186.jpg

かわいいよ〜〜〜、この表情を見るとつい・・・・w

昨日は流石に散財しまくったので自制心が効いたのですが、改めてみるととても綺麗な子です。描き眼ですが、個人的にはそれ自体はあまりマイナスにはなりません。このサイズにしては情報量もまずまずです。頬から顎のラインや切れ長な瞳、口元などが特にいいですよね。

 

IMG_2188.jpg

新ボディとの組み合わせもまずまずです。
肩から二の腕、鎖骨からバスト、腰からヒップそして太腿へのラインがとてもきれいです。ボディメイクは乳首だけなのか?、今ひとつはっきりしませんでした。関羽の時ほどではないようですしMIUと比べても同じとは??

で、この衣装がまたなんとも素敵 (-ii-) YAMATO担当者、よく分かってらっしゃる ^^b

ですが、肝心の35000円の内容が・・・

IMG_2185.jpg

そう、衣装や靴はもちろん、ヴィッグも含んでないんですよ。そうなるとココまで再現するのに別に予算を組まないとならず、結局それなりのお値段になることになります。

また、ボディサイズの関係で服もそろえにくいことを考えると、作品としての出来は良いのですが戦略的にどうかという気がします。やはり内容だけでなく価格は大きな要素になると・・・
初のDDがフルセットで32000円、瑞姫&美華月が39800円(税込み)、少し前とはいえ、これで1/6ドール者を60cmサイズに引きずり込んだ某、よりお洒落なイメージを作ったオビツの戦略をよく分析して欲しいです。結果、10万を越えるDDでも完売するほどの市場を作り出し、在庫分の放出に注目を浴びる状況となったわけですから。

今回はRISAをご紹介しましたが、ネタはまだあるのでそちらはまた後程アップしたいと思います。

がんばれYAMATO!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そしてギャザリングお迎えの儀式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。