SSブログ

お迎えの儀式 [モエ]

それでは当家独自の儀式の模様をお送りします。

今回は昨年のギャザリング同様、二人同時のお迎えですので儀式も同時に行いました。

IMG_2204.jpg

まず、当家定番の首ジョイントの交換、にゃんこのおひげさん作のこちらは素材が変更になった新バージョンです。

某もここ最近ようやく精度が上がってきたのか、今回のボディは各部の保持力が上がっている感じを受けます。特に肩や足首の回転軸はしっかりしてきました。首ジョイントに関しても意外にしっかりした感じですが、可動範囲においてはおひげさんの作品にはおよびません。また、耐久性も言わずもがなですね。

旧来のアルミ&アクリルに比べるとこちらの方が樹脂に粘りがあるので折れにくくなっているとのこと、もっとも当家ではかなり酷使していますが破損は一つもありませんが・・・。

さて、S胸とL胸、これぐらいの違いがあります。これをどう見るかは個人の感性で差があると思いますが如何でしょうか?
もっとちっちゃいのがいい方は、ラジカルさんの「真・ちっぱい」をお勧めします。当家でもご紹介していますのでよろしければサイトへどうぞ。ちっちゃくっても柔らかさはそのまま、とっても慎ましく素敵ですよ^^

 

ヘッドの色移り対策、当家は十兵衛さん方式によるラップ保護です。

IMG_2206.jpg

その前にヘッド番号を確認、今回は26番、モエ&ナツキともに同じです。

 

IMG_2207.jpg

作業後はこうなります。ラップを二重にしてヘッドキャップを包んではめ込み、さらに回りをベルト状のラップで包んで、要所をセロテープで留めるものです。

これをやっても貫通することがあるようですが、そのときはそのときとあまり気にしないようにしています。色移りも歴史ですからね。

  

IMG_2208.jpg

この後に組み立ててヴィッグをつけて・・・・、基本はできあがりです。

モ:「キャッ・・・・☆」

ナ:「エッチ・・・♪」

M:「二人とも可愛いね。」

今回のボディはL胸もペイントしない予定です。イベントモデル用にそう言うボディも欲しいし、S胸はまだ市販されてませんから・・・・。
そうそう、S胸ご不要の方がおいででしたら、是非ご一報を〜〜^^

次回は、ドレスその他のご紹介です。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

へか

こんばんわ

モエナツお迎えおめでとうございます。
どんどん増えていってますね(笑)。

ヘッド番号26番・・・欠番だった番号ですね。
アスカが27番だから大いに関連ありですね。
by へか (2009-10-25 23:00) 

Neo.たいむ

なんとか、お迎えおめでとうございます~
某オリジナルなのに、数が少ないのはどういうものかと…。
(そのうち、スタンダードモデルで来ないだろうな)

SRエンジェル風にアキバ、から始まって全国SR順繰りさせるとか
(仕様変更しながら、DD版エンジェル発売)。
この先、DDもSD並みに神番引かないとお迎え難しい時代にならないで欲しいですね。
by Neo.たいむ (2009-10-26 01:31) 

FetishRoom_Master

>へかさん 
ありがとうございます^^
今回もご支援をいただいてやっとのことなんですが・・・、え~~と、これで23人?? orz

そうでしたかぁ>ヘッド番号
作業中にたまたま眼が行ったものですからアップしたのですが、なにやら感じますね、確かに。
by FetishRoom_Master (2009-10-26 19:58) 

FetishRoom_Master

>Neo.たいむさん 
ありがとうございます~~^^
ホントにやっとの思いでした。抽選と言われたときは耳を疑いましたねぇ・・・
まったく、某は売りたいのか売りたくないのか??

DD版エンジェル・・・怖いこと言わないで~~
神番には縁のない私・・・、財布には優しいかも<嫌じゃ~~

by FetishRoom_Master (2009-10-26 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。