SSブログ

ベビードール&ナイティ新作 [ドールショウ26]

こんばんわ。

いや、暑い暑い・・・(;^ω^A
考えてみれば昔は10月10日が体育の日、この日が運動会だったのが当たり前でしたからこのぐらいの気温も珍しくはないんでしょうね。ここ数日天気が悪かったこともあって気温が下がってましたから油断してました。

さて、そんな中にも関わらず夕べから今朝にかけてお針子モード、朝方少し寝て午前中はお父さんモード、そして午後からまたお針子モードでようやくプロトタイプが出来ました。

IMG_2135.jpg

これが今回のベビードールの基本形です。

呂:「キョウコお姉さま、突然こんな格好で・・・」
キ:「まあ、ここではよくあることよ。」

呂蒙の方がショートタイプで全体にフリルレースをあしらってみました。これをベースに丈をやや長めにしスカート部は巻きロック処理したのがキョウコの方です。
2つともバスト部分は同じサイズで、背中にもリボンがあってそこを結ぶ具合を調節することでDDでもDDdyでもOKな仕様になっています。

 

で、呂蒙のはフリルレースが少し重たい感じがしたので、巻きロック処理でもう2サイズ作ってみました。

IMG_2136.jpg

愛佳の方がミニ、ささらはロングタイプでこうなるとベビードールと言うよりナイティという感じです。そう言えば某は「ベビードール」でしたね。

ま:「はう〜〜〜、見えちゃうよ・・」
さ:「困ったわねぇ・・・」

両方ともスカート部は巻きロック処理ですが、これが実はえらく大変で・・・・(;^ω^A
と言うのも、生地自体に腰が無く薄い上にシャーリングが入っているので伸びるんですよ、ストレッチほどではないですがわずかに・・・・。そこのところをRが付いて巻きロックをかける・・・初心者には至難の業でした。おかげで無駄になった生地が山のように・・・><

これも練習と言うことで、今回はこちらをメインに作ってみようかと思います。生地をまた買ってこなくちゃ・・・

ご覧になってどのデザインがお好みか、よかったら聞かせてください。場合によっては人気のあるものを多めに作る等、考えたいです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。