SSブログ

コメントエラーに関する続報 その2 [ブログ]

こんばんわ。

相も変わらずコメントエラーでがっくりです・・・orz

kome2.jpg

今日も夕方にこの件でSo-netからメールが来ていました。今回は転載禁止の文言はなかったし、そもそも引用に関しては許諾は不要なので全文を掲載します。

以下「So-netサポートデスク 2009年9月28日 【「So-net blog」のお問い合わせについて】」メールより引用***

So-net blogサポートデスクです。

お客さまには、再度ご連絡いただくお手数をおかけしておりますことを
お詫び申し上げます。

また、前回の案内内容が、お客さまのご質問の意図に沿わない
回答となっておりましたことを重ねてお詫び申し上げます。


ゲスト状態でのコメント投稿の際、URLを入力するとエラーになる
現象に関しまして、ご返答いたします。

現在、ご連絡いただきました現象につきまして、担当部署にて
確認を行わせていただいております。

結果が確認でき次第、早急にご連絡差し上げますため、お困りのところ
申し訳ございませんが、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。


今後ともSo-net blogをどうぞよろしくお願いいたします。

引用ここまで**************************

ちなみに、前回メールとは担当者が変わっています。

でも、これも限りなく赤点ですねぇ・・

「担当部署にて確認」「結果が確認でき次第」って、たった今私が上の画像に示したように確認だけなら30秒とかからないですよ。本来なら「確認いたしました。原因については目下調査中です。」と来るべきでしょう。

担当部署ってそんな時間もとれないほど忙しいのかな〜〜
それとも、何千回、何万回も繰り返しているのかしら??

とすれば、ご苦労なことです。

 

さらに、上の画像にはもっと怖い事実が入ってます。

夕べなもさんのコメントを拝見して、「なるほど、他の方とは設定が違う・・・」(画像認証の件)と思い、取り急ぎその設定を0時過ぎに行いました。

ninsyosettei.jpg

このラジオボタン、今までは「無効にする」になっていたものを「有効にする」に切り替えました。ちなみにこの画像はこの記事を書いているときに撮ったものです。
昨夜はリロードしても画像認証が現れないので、「変更が反映されるまでにしばらくかかるかな??」と思いそのまま放置しました。

で、先程、設定変更からほぼ19時間過ぎた19時30分頃にログアウト状態でアクセスした結果が・・・

kome2.jpg

これ・・・・・・

??( ゚д゚)ポカーン??

画像認証がでないよ!

 

もう、システムガタガタなんじゃないかな〜〜〜>So-net

こんな基本的且つ根っこのところに問題があるんじゃ使っていて怖くなりますねぇ。
幸いにもスパムコメントが今まで無かったので気にしてなかったですが、こうなると攻撃されたらひとたまりもないですよ。

本気になって移転を考えないといけないのかな・・・

 

カスタマイズの自由度とか、すごく気に入っていたんですけどねぇ・・・


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ほたる

そういえば先日コメントした時画像認証出なかったような???
投稿自体は出来たんで構わないんですけど(笑)

MDDサイズありがとうございました☆
by ほたる (2009-09-28 20:02) 

へか

こんばんわ

ソネットはなんか挙動不審ですねー(笑)。
たとえばコメント数が合っていないとか
(コメント1と表示されてるのに開けるといっぱいあったり^^;)
kamisudoyaさんでは先日から画面のレイアウトが崩れています。(Macでですが)

昔はやたら重かったんですが最近はそれはないですね。

やっぱソニー・・・だから?(笑)
by へか (2009-09-28 23:03) 

ありしあ

画像認証の件

これ、分かりにくいんですが、どうも
「画像認証につかう言葉を指定するか?」みたいな感じで
実際に画像認証するかどうかは
「記事を書くときの設定」にあります。
 マスターさまの場合「6W70pm」に指定します。ということで
 任意に言葉を選べるようです

記事を書く際に、下のほうの「詳細設定」を展開すると
画像認証(有効/無効)の設定があります。

ちなみにウチの画像認証の言葉は「BouDD」にしてありますw
マスター様もなにかニヤリとするような暗号に変えてみては?
by ありしあ (2009-09-29 06:30) 

DMYSYS

So-netもいろいろ難しい機能があるのですね・・・。
FC2も、blogに付属のプラグインのメールフォームだと画像認証の使用が可能なのに、メールフォーム単体で申し込む専用サービスでは画像認証が使用不可だったりと、いろいろ難しいようです。
どこも一長一短ある、ということなのでしょうか。
規制で雁字搦めのはてなにだけは戻る気になりませんがw
by DMYSYS (2009-09-29 21:42) 

FetishRoom_Master

>ほたるさん 
画像承認のでる条件、ようやく分かりました。
とは言え、それとコメントエラーはまったく相関がないことも・・・orz

ですので、いまだに片肺飛行な欠陥ブログです。

ちっちゃい愛佳、カワユスでした~~~^^
MDDの作品も楽しみです。

by FetishRoom_Master (2009-09-29 22:44) 

FetishRoom_Master

>へかさん 
画像承認のでる条件、分かりずらいです TT

キャッシュやRSS(読んでいるブログ)の更新が遅かったりで、よほど処理能力がないんだなぁ、と・・・orz

10月には能力アップするとのことなんですが、またこれが((;゚Д゚)ガクガクブルブル
タイマーはブログにもちゃんとあります・・・てか?!

by FetishRoom_Master (2009-09-29 22:47) 

FetishRoom_Master

> ありしあさん 
有り難うございました。
ありしあさんのおかげで、ようやくあの設定の意味が分かりました。
残念ながら、それとコメントエラーには関係ないことも分かっちゃたんですが・・・TT

>ニヤリとするような暗号
まともに動き始めたら考えてみます^^

by FetishRoom_Master (2009-09-29 22:51) 

FetishRoom_Master

>DMYSYSさん 
以前使っていた楽天から移転するときに、いくつものブログにあたったんです。その中で選んだSo-netなのに・・・・、こんな欠陥があるとは思いもよりませんでした orz

>どこも一長一短ある
まさにその通りですね。

#でも、これはないよなぁ~~

by FetishRoom_Master (2009-09-29 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。