SSブログ

撮影小物 [撮影の工夫]

こんばんわ。

通常モードに戻って二日間、えらくしんどかったのは私だけではないはずw
週末はゆっくりと・・・ともいかないんですよ、これが。

ローカルネタですが明日は娘の運動会、お父さんは早朝から観戦場所取りに駆り出され、さらにはカメラマンで一日が終わります。ヤレヤレ・・・

 

さて・・・・

IMG_2115.jpg

近所の100円コンビにも並び始めたので、とりあえずもう2つ買ってきました>アイスクリーム(違
一つはおみやげ用に・・・^^

 

で、そこら辺にあったDD撮影小物を一緒にちょこっとご紹介・・・

一番左は今回のアイスクリームですね。次が前々回かな?、同じくリプトンのおまけです。サイズ的にこの程度がちょうどです。

洋酒のボトルはマグネット、コレも百均でそろえたものです。当家の舞台設定が秘密倶楽部なのでお酒は必需品です。ちなみに私は下戸w

手前のロールケーキは実は消しゴム、このてのものはファンシー雑貨としていろいろでてますね、大きめの文房具店やシモ○マあたりで。
他にも和風のお菓子や飲み物などもあります。

一番右、一眼レフ風カメラは実はライター、時々当家のコンテンツでもでてきます。他にもライフルや消火器なんかもあります。
細部の作り込みは甘いですが、サイトに公開する程度なら充分かと・・・、何しろいずれも1000円程度と安いのがありがたいです。

そうそう・・・

IMG_2116.jpg

一世を風靡したリプトンのおまけ「ジャンボシュークリーム」は、現在当家ではこんな感じです。

ちょうど良いお菓子の箱を見つけたので、お弁当用のおかずカップを包装紙に見立てて詰め合わせ風に・・・。まだ使ったことがないのでなにかのシチュに使ってみたいです。

 

撮影ネタには大事な小物類、まだまだいろいろあるのですがまた機会を見てご紹介したいと思います。^^


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。