SSブログ

放課後秋葉原ガ~ルズ モエとナツキ [イベント]

夕べ、天すみフェアの記事にsanaezukiさんから頂いた「S胸子登場」のコメント、コレは気になります。

で、移動途中のわずかな時間を縫ってアキバSRに突撃、情報がでていなかったのでニュースを購入しました。アホやな・・・

IMG_2073.jpg

で、こちらから今日はDDギャザリング情報をご紹介します。

ニュースが来るまでみたくない・・・という方は避けた方がよろしいかと・・・

 

最初にそのS胸子を交えたギャザリング限定子ですが・・・

http://www.volks.co.jp/jp/hag/index.html

以下「ボークスニュース vol.35」より引用***

IMG_2074.jpg

IMG_2075.jpg

IMG_2076.jpg

引用ここまで***************

SDが原宿ならDDは秋葉原とばかりに、コンセプトがまとめられた2人、モエとナツキです。そしてモエがS胸仕様ボディです。第一印象は

「かなり良い!!」

と言うところですね。

 

彼女たちの詳細な仕様は・・・・

以下「ボークスニュース vol.35」より引用***

IMG_2077.jpg

IMG_2078.jpg

引用ここまで***************

ご覧の通り、ヘッドは同じ物を使っています。アイサイズは22mm、ささらは20mmでしたので彼女ほどではありませんがアニメ顔にしては切れ長な瞳、24mmを使った子たちに比べるとかなりそちらよりです。

メイクはモエの方がやや濃いめですが、その方向性はほとんど差が無く、雰囲気の差はヴィッグとボディから来る感じです。

新スタンダードかとも思いましたが、あくまでギャザリングでの限定のようです。
久々のオリジナル・・・、お迎えするなら2人ともと行きたいところですが、厳しいお財布情勢がそれを許すかどうか・・・

 

順番は前後しますが、ギャザリングのトップ画像にでているもう一人の子が・・・

以下「ボークスニュース vol.35」より引用***

IMG_2084.jpg

引用ここまで***************

今回新しいオプションヘッド04の娘です。

で、このメイクはVS/VIP会員誌上通販限定でお迎えできるヘッドです。¥9240とのことで申込用紙はニュースに同封されてくるようです。申込期限は10/31まで・・・、もう一点の限定アイテムともに先日のヴィッグと同じ扱いでしょうね、多分・・・

 

さて、DDdy関連では、ようやくでます。

以下「ボークスニュース vol.35」より引用***

IMG_2083.jpg

引用ここまで***************

ベースボディとバストパーツ2種です。ベースボディは普通胸のようですが、コレがもう一つの誌上通販限定のランジェリー付き(ロングカーディガン、ブラ、ショーツ ¥29400)は寄せ胸仕様となります。差額は税抜きで¥5000、ランジェリーのお値段と言うことですね。

しかし、DDdyはバストだけでなく下半身、太腿も仕様が異なるのにコレは別売りは無し、ホワイトや褐色と同じくパーツの充実という点では決して充分ではないですね。値段もさりげなく上がっているし・・・orz

 

さて、ギャザリングでのアウトフィットはと言うと

以下「ボークスニュース vol.35」より引用***

IMG_2079.jpg

引用ここまで***************

MDDサイズの制服、コレは可愛いですね。なお、靴は別売りです。

 

続いて、スポーツの秋にふさわしく

以下「ボークスニュース vol.35」より引用***

IMG_2081.jpg

引用ここまで***************

ブルマセット・・・・って、違うだろw

ささらが着ていますのでもちろんDDdy対応、SD16からDDL胸までOKとのことです。ちなみにコレも靴は別売りシューズブティックで¥3800です。

 

さらに・・・

以下「ボークスニュース vol.35」より引用***

IMG_2080.jpg

引用ここまで***************

ラクロスですかぁ・・・、個人的にはテニスウエア&ラケットなんてのが良いんだけどなぁ

ラケットの作りは良さそうですが、靴が別売りで¥9000はちょっと・・・・ねぇ・・・
こちらもDDdy対応です。

 

また、こんなものもついに

以下「ボークスニュース vol.35」より引用***

IMG_2082.jpg

引用ここまで***************

まあ・・・・ねえ・・・、セイバーファンは欲しいでしょうが・・・・

 

この後は10月新作ドレス発表会と言うことで、まずは・・・

以下「ボークスニュース vol.35」より引用***

IMG_2085.jpg

引用ここまで***************

体育祭があるなら文化祭もね・・・と言うことで学園祭セットが2種、ちなみにコレはDDdy否対応のようです。

先輩のミミも可愛いけど、後輩ののの、特にそのアップヘアーが欲しい・・

 

で、制服つながりらしく

以下「ボークスニュース vol.35」より引用***

IMG_2086.jpg

引用ここまで***************

メイドセットにカフェスタイルセット・・・、女給さんと言う言葉が思わず浮かんだのは私だけ??w
どちらも今時ではなくちょっとレトロな感じが逆に新鮮です。

Boys用はおいといて、幼ッ子はまたもこの路線・・・

以下「ボークスニュース vol.35」より引用***

IMG_2088.jpg

引用ここまで***************

コレは幼ッ子ファンには争奪戦かも・・・、hosoさんやらいむさんが喜びそうですね ^^b

 

なんにしても、こうなると来週の天すみフェア&9月新作ドレスは回避して資金をギャザリングに回さざるを得なくなった、そう言ったところでしょうか。
限定子2人がどの程度供給されるか、アウトフィットやボディアイテムもどんな感じか、楽しみなような大変なような・・・困りましたねぇ

 

 

 

 

 


 

 

 

 


nice!(1)  コメント(18) 

nice! 1

コメント 18

az

お久しぶりですazです。

> 情報がでていなかったのでニュースを購入しました。

一緒です(笑)。
しかも落ち着くまで待てずに、車運転しながら中を見ると言う暴挙を(爆)。
モエとナツキはいいですねー。
北原さんの造形好きなのでツボです。かわいい///
でもせめてオリジナルっ子は限定じゃなくてスタンダードで出して欲しいです。
オプションヘッド化しろ、とまでは(もう)言わないからせめてスタンダード化…。
04に関してはノーコメで(笑)。
…ナツモエと逆だったらな…。

あ、チェアの件はまた後でメールしますね('◇')ゞ

by az (2009-09-14 18:44) 

sanaezuki

早っ!
凄いっすよ!
Masterさん、そこまでして・・・

焚き付けといて、なんですが・・・

S胸娘・・・モエだっけ、欲しいですねぇ・・・

では、ニュース来るの楽しみにしておこうっと。
by sanaezuki (2009-09-14 19:52) 

まぁ

ちょ…モエとナツキの顔がつぼにハマったです!
こっちをスタンダードにしてほしかったですね。
…ダイナマイトボディをララ様に貢ぐか考え中。
by まぁ (2009-09-14 20:28) 

五郎丸

久し振りのDDオリジナルキャラクター登場ですね。
モエとナツキは新しいスタンダードだと思っていたのですが、限定なのですね…。
ささらの時みたいに数が少ないって事態だけはして欲しく無いですよね…。

by 五郎丸 (2009-09-14 22:17) 

奈落

貴重な情報有難うございます。

待っていれば無料で来るのを待ちきれずご購入とは漢ですね(^^)

モエとナツキは欲しい所ですがアフターでミーミをお迎えしてしまい
6人分の支払いを抱える事になりましたので我慢でするしかないです(^^;;
Fateの桜が来るなら無理しても狙いますが・・・・
by 奈落 (2009-09-14 22:50) 

ラクスの使い。

わたくしも観ましたが、DDdyの素体売りがついに開始ですね!
交換用バストパーツも同時発売・・・ですが、これはオビツ60美白モデルの、とくに胴体3分割タイプ(タイプ601)にも使えるような気がします。
ただ価格はオビツ60のものの倍になってしまいますが(涙)
by ラクスの使い。 (2009-09-14 22:52) 

FetishRoom_Master

>azさん 
おひさしぶり~~、アフターオフでは会えなくて残念でした。

>車運転しながら
なんとまぁw、それアブナイから。
でも、私もラジ館の階段でしげしげと・・、さらに写メでここにアップまで、人生終わってるかも~~

限定じゃなければねぇ、ホントに。
この時期お財布が厳しいのでね・・・orz

早くメールくれないと、彼女たちに化けちゃうぞ~~<コラ

nice、アリガトでした^^
by FetishRoom_Master (2009-09-14 22:55) 

FetishRoom_Master

>sanaezukiさん 
あ~~ん、中途半端に情報が出回ると我慢できないですよ~~。
我ながら情けないやらお恥ずかしいやら・・・orz

メイクの差が結構きてます。
同じヘッドだと言ってもキャンミラ、フェミシェリ、ユミキョン・・・みんなそろえちゃったし・・・
逝くのか・・・、やっぱり逝くのか・・・・orz

by FetishRoom_Master (2009-09-14 23:00) 

FetishRoom_Master

>まぁさん 
嵌りましたかぁ、ツボに^^
切れ長の瞳が良いですよねぇ

DDdyボディも来るし、もう財布が続きません~~><

by FetishRoom_Master (2009-09-14 23:05) 

FetishRoom_Master

>五郎丸さん 
キャラ物に走らなくてもこういう子を出してくれれば良いんですよね。
スタンダードか希望は私も同じです。
少なくとも沢山作って欲しいですよね。
by FetishRoom_Master (2009-09-14 23:09) 

FetishRoom_Master

>奈落さん 
こらえ性が無くて、お恥ずかしい限りです~~(;^ω^A

>6人分の支払い
なんだか、夏ボの私みたいな・・・、カードの限度額が気になったのは初めてです。

桜スキーさんは多いようですね。いつ来ても不思議はないし^^
by FetishRoom_Master (2009-09-14 23:14) 

FetishRoom_Master

>ラクスの使い。さん 
「お待たせしました!」のポップが白々しいというかなんというか、ようやくです。でもバストだけ・・・orz

そうそう、とにかくオビツに比べるといつも3倍増しのお値段、暴利だよなぁ・・と思います。

by FetishRoom_Master (2009-09-14 23:27) 

Seahorse

アフターに撮影会お疲れ様でした。
アフターの分はなかなか体にこたえましたね・・・。

うちにはまだ届いてないので、情報見させてもらいました。
本体はスルーできそうな自分ですが、服関係はいいですね。
今度のすみかフェアでも買いたくなってるし、
某も休ませてくれる気はないみたいですね(笑)

また色々とがんばりましょう。
by Seahorse (2009-09-15 10:14) 

和音まりも

Masterさま

まだぬーすが届かないのでorz
情報ありがとうございました(*^_^*)
でも…この「モエ」ちゃんって…
な●しゃん家の●ル嬢にそっくりじゃありません?!
かわいいなぁ~。

10月のギャザが楽しみですね(*^_^*)
by 和音まりも (2009-09-15 12:00) 

FetishRoom_Master

>Seahorseさん 
今回は大変お世話になりました^^>アフター
確かに、とんでもなく疲れた一日でしたよね。

思わずズギュンされちまってますが、流石にねぇ・・・もう無理??w
私は来週は一回休み、ギャザが怖いです^^;

by FetishRoom_Master (2009-09-15 22:25) 

FetishRoom_Master

>和音まりもさん 
もう届いたかな~~?、うちは2冊になっちまいましたw

そうか、どこかで見た感じと思っていましたが確かにその通りですね。
ただただ、お財布が厳しいです~~w

by FetishRoom_Master (2009-09-15 22:28) 

take-y

う-ん モエ&ナツキ つぼではありますが、こう新作がつづくとさすがにうちも予算が続かないですね。

 しかし、お迎えするばあいでも、ギャザの出物はいつも異様に数が少ないといういやなジンクスがあるので今回のアフター以上に阿鼻叫喚になる可能性大で怖いですね。


by take-y (2009-09-15 23:40) 

FetishRoom_Master

>take-yさん 
ここで冬の資金をつっこむか否か、思案のしどころですねぇ (;^ω^A

去年はやりたい放題が出来たのですが、確かに準備は少ないですからねぇ・・・
なんとか頑張って欲しいものです。

by FetishRoom_Master (2009-09-16 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。