SSブログ

HTドルパ名古屋4 レポ2 [イベント]

え〜〜と、昨日はなぜか大阪に間違えた名古屋・・・、こっそり直して無かったことに・・・(;^ω^A

でわ、今日はお茶会スペースで撮った写真のご紹介、その前半をお送りします。

今回はとにかく沢山のお嬢さんがいたことや、スペースそのものが狭くて構図がきつかったり、撮ったと思いこんで実は忘れていたり、そもそも条件が悪くてちゃんと撮れたなかったり・・・という具合にいろんなことが重なってとても全てのお嬢さんを撮り切れませんでした。まず、その点をお詫びしておきます。

ですので、特に普段撮れないお嬢さん達を中心に2回にわたってご紹介したいと思います。

最初は今回同行したうちの水銀燈ですが・・・

img0465.jpg

妙に迫力あるように写ってます。それもそのはず・・・

img0470.jpg

皆さんより一段高く、しかもクワッドベースに乗っているんです。すみませ〜〜ん、場所をとってしまって・・・
このときはまだ多少余裕があったのですが、この後まさに満員電車状態に・・・・、お茶会スペースが狭くて、その点ではちょっと残念でしたね。

水銀燈の横にはお迎えしたばかりのささらに当家の水着を着せて、夏のお嬢さん〜〜♪のお披露目です。
この日も一日ターンテーブルで回っていました。近くに他の方も同じ物を使われていて、ドールの世界にも徐々に広まっているようです。

 

img0519.jpg

会場での満員電車ぶりを一枚・・・中央はHaz-Matさんのみらいたん、横はhosoさん宅のこももたんですね。いやもう、立錐の余地もないと言う感じ・・・

img0438.jpg

最初はにゃんこのおひげさん宅のロクサーヌさんby澪コスプレバージョン、ついに生でお目にかかりました〜〜〜。
ちょっとエッチな雰囲気と可愛いオープンマウスが特徴、おひげさんのところの看板娘ですね。手にしたレフティベースもおひげさんの作、コレもとても綺麗で素敵でした。

もちろんご本人とも今回初顔合わせ、笑顔がとても素敵な方で作品の暖かさそのままな方でした。首ジョイントのゲリラ頒布もあったようで、ラッキーに手に入れた方も多かったようです。
また、こちらの方のイベントでも是非よろしく御願いします。

img0446.jpg

こちらはカスタム澪さん、同じくおひげさん宅のお嬢さんです。まだ未完成とのことですが、それでも充分特徴を捉えた感じに仕上がってますよね。

img0539.jpg

ロクサーヌさんはこの後お着替え、夏らしいフリフリなワンピースがお似合い、でも手にしてるのはジュース??、やはりここはビールでないと・・・

 

img0450.jpg

こちらはNeoたいむさん宅のヨーコ、自慢のセクシーボディは・・・流石にここでは無理かぁ〜〜<アフォ

実はこの写真の右隅、ぼかしを入れているところにご本人がバッチリとw。
とっても明るく愉快な方でお話しもトントンと、ボディメイキングではもう一人の重鎮と話が盛り上がっていたようで、思わず耳がダンボ〜〜の私でした。

それにあのドリーミィブログに載った写真を印刷したポップは実にGJ!!、いつもながら沢山のお嬢さんがいるとあとで誰がどちらの娘さんだか分からなくなることもしばしば、こういう名札があるととってもわかりやすくて良いですね〜〜^^

 

img0453.jpg

 こちらは一番左の愛佳と3人目の音夢がへかさん宅の、2番目と4番目はtetsuさん宅の愛美さんと亜美さんです。カスタムも限定子も、オーナーの愛情でとっても可愛くそして個性的になるのですね〜〜

img0457.jpg

逆方向からもう一枚、絞り解放だったこともあって全員にピントが会う写真が無くて・・・(;^ω^A

へかさんともこのドルパで初めてご挨拶させていただきました。落ち着いた紳士という感じで、愛佳そして音夢がいつも安心して写っているのが分かる気がします。私とは大違い・・・・orz、これからも素敵な写真を沢山見せてください。

それからtetsuさん宅は今まではご自分のカスタムのお二人でしたが・・・w、と言うことで、ここから先はご本人のブログをお楽しみに〜〜

 

img0459.jpg

こちらは言わずと知れた歌姫2人、先にも登場のおひげさん宅の澪ちゃんと、コレまた有名なtake-yさん宅のカスタム初音ミクのセッションです。

img0463.jpg

逆アングルからももう一枚、まさに今にも歌声が聞こえてきそうなそんなシーンですね。ミクのおもいっきり明るい感じに、恥ずかしがり屋の澪も思わずノリノリ(<古ッ)に〜〜、てな感じかな〜〜

それにしてもやはりレフティベースが構図を締めるのに実に効いてますね〜〜、コレは欲しいなぁ、おひげさ〜〜ん^^<コラ

 

img0528.jpg

本日の最後に、今回のドルパにディーラー参加されていたありさかさん宅のゆきちゃんをご紹介します。

さりげなく広げたノートパソコン、手にしたメロンパン、そしてうさ耳インターフェイスと、コレまた作り込まれた情景で素敵でした。ポップにブースナンバーの表示でこちらもさりげなくの宣伝、ナイスアイデアです〜〜。次のドルパでは是非このアイデアを使わせていただきたいなと・・・^^

 

以上、お茶会スペースでの写真のお披露目前半でした。

後半ではいよいよあの子が登場です。こうご期待 ^^b 


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

一護

ご挨拶が遅れまして、どうもすみませんです~
ドルパ、お疲れ様でした~m(_ _)m
遠路遥々、本当にお疲れ様でした~

初のご対面と言う事で・・非常に緊張しましたが・・マスターさんの気さくな対応でかなり助けられました~ありがとうございます~
それに、カメラの事を教えて頂きまして、勉強になりました~・・何分、ドがつく程の素人なので・・アホな発言等はお許し下さいませ~

あと、オルタもお褒め頂きまして嬉しい限りです~。今回ほど、鎧オルタ作って良かったと思った事はありませんです~
本当にありがとうございます~

最後に、ささらの支援をしてくれたのは・・実は、一緒に遊んでくれていましたショウタさんでして(僕は、仲介させて頂いただけです~)・・
僕のブログのブックマークにモモヤマハイツというブログがありますので、そちらがショウタさんのブログです~
出来ましたら、コメントして頂ければ非常に有難いのですが・・宜しくお願いします~
by 一護 (2009-08-25 22:35) 

Neo.たいむ

会場ではありがとうございました♪
ヨーコさんphoto、うれしゅうございます~

あの大集合&ライティングの悪い条件で綺麗なお写真の数々、さすが蓄積データの賜物ですね。

POPは単なる宣伝(>^^<)だったんですよ~
ドリーミィブログのスタッフさんがもし~と思って狙ってましたです。

あのターンテーブルはさーりゃんだったんですね!
あのぉ、寄胸ってぽっちそのままなんですか?

by Neo.たいむ (2009-08-26 01:45) 

ありさか

わーい うちのゆきちゃんのご紹介ありがとうございます!
きれいに撮って貰っちゃってうれしいです~
さーりゃん、黒の水着にワンポイントのリボンがとてもよく映えてお似合いですね!
by ありさか (2009-08-26 15:10) 

FetishRoom_Master

>一護さん 
今回のドルパ、大変お世話になりました。
いきなりのご対面、ホントにご迷惑をおかけしましたが、それこそ一護さんのおかげで無事皆さんとお会いできて感謝に堪えません。有り難うございました。

私もカメラ歴は古いだけで大した知識も経験も持ち合わせていませんので、オッサンの戯れ言と思ってお付き合いいただければありがたいです。

今日のレポでご紹介させていただきました。>オルタカスタム
種々、悪条件下なこともあってその素晴らしさ、迫力を伝えられるまでには行きませんが、ご覧頂ければ幸いです。

ショウタさんのブログへの誘導も感謝いたします。昨夜のうちに早速お邪魔して参りました。皆さん同様、これからもお付き合いいただければと思います。

by FetishRoom_Master (2009-08-26 22:04) 

FetishRoom_Master

>Neo.たいむさん 
こちらこそ、お付き合いいただき感謝です。
ヨーコさん、可愛く元気に決まってましたね~~、さらにNeo.たいむさんまでバッチリフレームインw

多数の失敗作の中からかろうじてサルベージしているだけで、お恥ずかしいです。いわゆる下手な鉄砲も・・・てな感じで(;^ω^A

あのポップだけでなく、いつもセンスの良い写真に感心しています。いろいろと参考にさせて下さい。

なにやら、ヨーコさんのボディのみナイナイづくしのようです。ですので、ささらももちろん~~w

by FetishRoom_Master (2009-08-26 22:10) 

FetishRoom_Master

>ありさかさん 
ディーラー参加、お疲れさまでした。^^
大好評だったようでよかったですね。また次の機会も是非、出来れば東京で~~

ゆきちゃん、可愛くて思わずパチリと^^
セットがよくできていて、沢山の方が撮って行かれてました。

ささらはやはり黒が似合うようです。デフォドレス、着せてみないと・・・
#色移りが怖いですが・・・。


by FetishRoom_Master (2009-08-26 22:14) 

ろくさーぬ

こんばんわぁ、お・じ・さ・ま

未成年がビール飲んじゃまずいでしょぉ
by ろくさーぬ (2009-08-27 00:51) 

へか

こんばんわ

ドルパお疲れさまでした。
ご挨拶できて良かったです。
いかにもMasterて感じの素敵なオジサマだったですね^^
私はなんとなくパニクっていました(笑)。

うちの二人も撮ってもらってありがとうございますー。
by へか (2009-08-27 01:11) 

FetishRoom_Master

>ろくさーぬさん 
いらっしゃ~~い^^
え?、お嬢さん未成年だったの・・・
オジサン、掴まっちゃうよ~~~w
by FetishRoom_Master (2009-08-27 22:16) 

FetishRoom_Master

>へかさん 
へかさんもお疲れさまでした^^
当日はいきなりお声がけして、申し訳ありませんでした。お嬢さん達に気がついてちょろちょろと・・・(;^ω^A

いやいや、「叔父様」の称号はへかさんにこそふさわしいのではないかと^^
パニクルどころか落ち着いた感じがとても素敵でした。

よろしければ、今度は是非本ドルパにもお越し下さい。
またお会いできる日を楽しみにしています。
by FetishRoom_Master (2009-08-27 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。