SSブログ

ぐっどもぉ~にんぐです! [DD全般]

タイトルは今朝のココロのごあいさつ・・・(;^ω^A

劇場版TVバージョンとやら、そこそこに楽しめました。

前半は画面のリアリティは上がったもののストーリー展開はさほど変わらず、セントラルドグマがこんなところで・・・と驚いたぐらい。
後半の、本作最初の盛り上がり戦闘シーンの「ヤシマ作戦」ががらっと変わっていたのにはかなりビックリでした。

もとのアニメが1995年ですから、それからの技術進歩を考えれば画面の奥深さはまあ当たり前ですね。
対して、展開の変わったヤシマ作戦は、自分的には今ひとつでした。

1.イントロ部のレイの冷たい感じがそがれていた
2.いくら金と権力があっても物理的にこの時間では無理だろうの設備
3.一発喰らったあと(あんなにぐちゃぐちゃになって)で精密射撃が出来る?

1は最後の笑顔のシーンとの対比をより効果的にする上で、最初はもっと事務的でないと・・・^^;

2は原作のような可動設備ならともかく固定設備や鉄道は無理でしょと言う現実派w

3は原作は「初段発射」>敵反戦>レイ防御>二発目で撃破」なのでシンジは実質喰らってないのに対して、今回は「初段発射>敵反戦>シンジ被弾>再装填準備>敵2発目発射>レイ防御>撃破」・・・ただでさえ難しい射撃を、一発喰らったあとで成功できる??、しかもマニュアルで・・・・

妙にシンジがエスパー化しちゃってるのが鼻についてきますねぇ・・・・、この路線で行くのかしら>最新作

 

頂いたコメントではアスカも不遇のようですし〜〜〜(それ自体は悪くはないけど・・・原作でも壊れてたし)、最新作、そしてこの後・・・・、どうなのかなぁ・・・


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。