SSブログ

ブキヤでのお買い物 その2 [お買い物]

「けいおん!」の影響か、DD界でもバンド熱が高まってます。
とは言え、1/3相当ともなるとギター、ベースもそれなりのお値段だったり、ドラムやキーボード、マイクとかの小物(大物??w)ものも結構大変です。

 

で、ギターと言えば私的にはどちらかと言うことこちら・・・・

IMG_1499.jpg

そう、アコースティックな方ですね。
これも乾電池で自動演奏するおもちゃですが、見た目はまずまずです。

フォークソング全盛の世代、白いギターに憧れましたねぇ<歳バレw
自分が弾いていたのもメインはこっち、バンドの方はこれでギターを憶えてからです。どちらかというと即席バンドでした。

 

IMG_1503.jpg

こっちの方はマンドリンオーケストラなるものにドップリで、高校、大学とそれ一色でした。大学ではマンドリンに手を出したり、フルートとかもやったり・・・。
器用貧乏だったこともあって楽器はあまり上手ではなく、結局指揮者になったりで・・・、と言う学生時代でした。本名でググルとその片鱗が今でもそこかしこに残っていたりします。面白いねぇ・・・

もっとも、今やその面影もないですが・・・(;^ω^A

某での買い物帰りにブキヤで見つけたのでつまんできましたが、まあまあいいサイズかなと・・・、マイクがあれば弾き語りのシーン・・・・とかねw

ちなみにクラッシックギターではこうして足を組むんじゃなくて、「足台」に左足を載せて構える方が普通です。今度作ろうかな・・・

 

IMG_1504.jpg

一時話題になり、今でも秋葉原あたりでは売れ残ってるエレキギターと比べるとこんな感じ、こちらは厚みもほぼスケール通りでそのまま使えます。エレキの方は半分ぐらいにしないと厚すぎますね。

これも時間が出来たらやってみよう・・・かな。

 

ア:「で、おっきい袋はどうなったの??!」

M:「それは明日の話題と言うことで・・・・」

ア:「・・・・やっぱり、やったのね・・・・・

やったのね!!

M:「・・・・・・」

((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ

ア:「あ、また逃げた〜〜〜〜。マテ〜〜〜!!」


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

goroumaru

やっぱりギター買われたのですね~、クラシックとエレキの二本ですか~。
音が鳴るのが良いですね~。

自分もやっとギター届きました~、ストラップが無かったのが痛かったですが…。

大きい袋…まさかと思っていたのですが、やっぱりやっちゃったのですね~。
明日のお披露目編楽しみにして待ってま~す。

by goroumaru (2009-05-23 20:51) 

FetishRoom_Master

>goroumaruさん 
ホントは白いのがいいんですが、時期を見て塗っちゃおうかなw
実は一度もならしたことが無くて・・、しょぼいだろうし。

>ギター届きました
お~~~、ではリベンジですね。
某所でもストラップが高いこと・・・

>やっぱりやっちゃったのですね~。
(;^ω^A・・・・
その辺はまた後程~~~


by FetishRoom_Master (2009-05-24 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。