SSブログ

ドレスブック3 [お買い物]

寒寒寒・・・・(><)
真冬に舞い戻った感じですねぇ。

さて、バーニング・スタッフさんから届きました。

IMG_1200.jpg

今回で3冊目になります。もちろん、1,2ともに購入済みです。

この型紙はSD用なので、そのままでは使えませんが、体型を考えてSD>DDに補正すれば何とかなります。それにパーツの取り方とかは大変参考になりますのでお勧めです。アスカのワンピースもこれらの型紙を補正して作りました。
出来ることならもう少し高くてもいいので、縫っているところをDVDにして添付してくれるとありがたいと・・・、写真より動きがはっきりするし、初心者には動画は最高のお手本です。オプションでもいいから作ってくれないかなぁ・・・

 

さて、今回購入したのは通販なのですが・・・

IMG_1199.jpg

封筒には○特のマークが・・・・、何が特別かというと・・・

IMG_1201.jpg

このドレスブックに載っている店員の制服にちょうどのエプロンの作り方と型紙が付いているんです。この前のはがきで、注文時にキーワードを載せるとおまけしてくれるとのことだったのでわざわざ通販しました。送料もサービスですからね^^


nice!(2)  コメント(8) 

nice! 2

コメント 8

つか

Fetishroom Masterさん、こんばんは~

こんな商品が…あったんですか!?
確かに補正すると、DDとかに使いやすそうですね~

し…しかし今月来月、買えませぬorz

頭の片隅に置いて先で考えます~
良い情報をありがとうなのです。

今回は連続コメント…でなく単発だったりw
時間足りないのー(´・ω・`)
by つか (2009-02-17 22:43) 

夢卯眠

おおっ、このエプロンはっ!
デザイン画書きますんで、裸エプ用の作って貰えませんかね? (*´ii`*)ハナヂブー
え~と、工口漫画でネタ探さなきゃ、オカズじゃないよ `;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

by 夢卯眠 (2009-02-17 23:33) 

しゃあ

私は、amazonで買えました。(定価)
2は、ヤフオクではじめに買って、通販ページがあるのを後から知って(涙)。
1は、amazonで、中古。
1と、2の出来に感動して、3を購入。
服を初めて作る者としては、いろいろと為になりますね。

薄くてびっくりしたけど。
by しゃあ (2009-02-18 19:16) 

FetishRoom_Master

>つかさん 
あら、ご存じなかったですか?
各部補正は必要ですが、そこそこ参考になりますのでお勧めです。

連投コメントがないとつかさんらしくなくて寂しい~~~^^;

nice、ありがとうございました。
by FetishRoom_Master (2009-02-18 22:01) 

FetishRoom_Master

>夢卯眠さん 
この程度のエプロンならすぐ出来ると思いますけど、娘のために自分で作りましょ~~^^b

褐色DDdyで裸エプロン・・・・こ、壊れそう・・・orz

by FetishRoom_Master (2009-02-18 22:03) 

FetishRoom_Master

>しゃあさん 
いらっしゃいませ~~

最近は手広く販路をもっているのかな?
そうそう、一時期オクで高騰してましたねぇ・・・

細かい作り方の解説は、ほんとに役に立ちます。今回もそうですね。

>薄くてびっくりしたけど。
作り手の方を知ってますが、ほとんど同人誌並のようで手作りですからねぇ・・

by FetishRoom_Master (2009-02-18 22:05) 

hoso

私も1,2と買いました。
初心者には型紙からこうなるのか~と参考になりますです。

3が出てるのは知ってましたがまだ未購入です。(^^;
えっちぃ制服は是非自作したい服ですしねw

>体型を考えてSD>DDに補正すれば何とかなります。
初心者にはそれが難しいワケで…(^^;

>エプロンの作り方と型紙が付いているんです
Masterさんは水着にエプロンを合わせるんですかー?w

by hoso (2009-02-19 21:49) 

FetishRoom_Master

>hosoさん 
そうそう、そもそも型紙とか見たこと無かったですからw

3は、1,2以上にDDにおうよう出来そうなものが多いです。
発売前からスタッフさんに聞いていましたけど、その通りでした。

>初心者にはそれが難しい
だから、試作の山が出来ちゃうんですよね (;^ω^A

み、水着エプロン??、それこそhosoさんならではないかと・・・w

nice、ありがとうございました。^^

by FetishRoom_Master (2009-02-19 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。