SSブログ

ドールショウ24レポ その3 [イベント]

さて、始まったドールショウ24、戦果編でお披露目したつきかりんさんとyukaさんのドレスを確保してからうろついていると・・・、なんと【手仕事のタカヤマ】のアユミルゲさんがおいででした。もちろん当家でもおなじみのクレイジーダイアモンドの販売です。

IMG_0972.jpg

今回もツインバージョンの試作をディスプレイされていましたが、今までのアクション系とは違ったセクシーなお嬢さんがお二人乗っていました。でも獲物はしっかり・・(;^ω^A

お客さんも多く大盛況のご様子、用意されたクレイジーダイアモンドもすでに半分ほどになっています。中でもちょっとビックリしたのは女性客が多いということ、こういったギミックは男性に受けることあっても女性の場合はどうかな、なんて思ってましたので意外でした。
しかもその中のお一人は、このツインバージョンを希望されていて、聞くともなしに聞いていると「どこぞかで見た・・・」と・・・・、(それって、多分ここw)と心の中でツッコミながら説明に賢明のアユミルゲさんが特徴的でした。

やはりこのディスプレイを見ると、欲しくなりますよね〜〜〜>ツインバージョン。
いまさらながらに、アユミルゲさんに感謝です。

今回はご友人とご参加とのことで【どるちゃ本舗】のディーラー名でおいででした。事前にはちょっと分かりませんでしたが、このディーラー名での参加もあるとのことですので要注意ですね。

このときはお邪魔になるだけだったのでそうそうに引き上げ、その後に伺ったときには完売状態でした。ユーザーがどんどん増えると良いですね。

で、こちらの隣が【暴走シスターズ】さん、例のライダースーツを見つけたところです。

 

さて、そうこうするうちに12:00が近づき、5階の棒へ向かいました。

アレ???

何故か見知った顔がいませんねぇ〜〜〜、と思ったいたらまずはhosoさん登場、3人目の愛佳を狙い、牧場計画を進めるとのことでしたw
開始直前にはSeahorseさんも合流、3人で参加しました。

今回は種類が多いこともあって、希望する人が少ないときはジャンケンで、多いものはくじで1番を引いた人から順番に、とのやり方でした。あゆ、このみ、マーヤには希望がなく、ハルヒと愛佳はくじになるという対照的な結果に・・・
3人で挑んだのですが・・・

IMG_0973.jpg

私の26番が最高位じゃとても届きませんでした orz

結局1番を引いた人が愛佳を、その後抜け番があって5番の人(?)あたりでハルヒがお迎えされたようです。後半まで残ってなかったのでこちらは憶測ですが・・・
あとで回ったときにはエクセレンがまだお留守番をしていました。フィーナとかがいたら危なかったかもw

 

この後、会場内を回っていて、瑞姫用の服を作っているところを中心にチェックしていましたが、中で興味を惹いたところを2つほど御紹介します。

IMG_0977.jpg

IMG_0978.jpg

IMG_0979.jpg

IMG_0981.jpg

こちらの4枚は【ADDAMS TWWN】さん、最初の2枚は瑞姫ヘッドがヤマトの特製ボディに乗った状態です。下の2枚はオビツの関羽でしたがイメージは瑞姫風ですね。なんとも肉感的なボディですが、瑞姫でもそれなりに魅力があるなぁと再認識しました。L胸はもちろんですが、このボディもそのうち手に入れてみたいですね。

M:「マッチョな瑞姫とか・・・」

瑞:「やっぱり、死んでください・・・・叔父様。」

 

もう一つはこちら

IMG_0984.jpg

IMG_0983.jpg

こちらは【LOVE SHOCK DROP】さん、ちょっとパンク風とでも言うのでしょうか、ただのドレッシーな作品とはちょっと違い、コレも今までの瑞姫とはイメージがだいぶ違います。迷った末に今回は購入を見送ったのですが、要注意のディーラーさんです。次にイベントで出くわしたら危ないかも・・・

ドルパと違って瑞姫サイズのディーラーさんが増えているのはとても嬉しいです。これからも頑張って欲しいものです。

 

そんなこんなで今日のイベントは終了、いつものメンバーはこの後hosoさん主催の「アンミラツアー」でしたが、私はリアル娘とのお付き合いで失礼することになり会場をあとにしました。

ドールショウはドルパとは空気が違い、そういった点でとても楽しいものです。今回、瑞姫主体に見ていたこともあってなおさらですね。いろんなドールが集まり楽しめるイベント、これからもそうあって欲しいものです。

 

今回のレポはコレで終わりです。
次回のイベントは2/11のアイドール、場所も同じです。一月もありませんが、また楽しいイベントになることを祈って・・・

 

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。


nice!(2)  コメント(12) 

nice! 2

コメント 12

hoso

Masterさん、ドルショお疲れ様でした~
ってお手伝いしてる様子が全然書いてない!?w

>瑞姫ヘッドがヤマトの特製ボディに乗った状態です。
これはなかなか良かったですね~
私もこのボディ欲しくなりましたw

>3人目の愛佳を狙い、牧場計画を進めるとのことでしたw
もし当たってもMasterさんには譲れません!(爆)
まぁそう簡単に当たらないですけどねw

>いつものメンバーはこの後hosoさん主催の「アンミラツアー」でしたが、
楽しかったですよ~^^
来られなくて残念でしたね。
また機会がありましたら…(^^;

by hoso (2009-01-19 02:08) 

和音まりも

Masterさま
お疲れ様でした~。
お元気そうでなによりでしたよ(*^_^*)
で…びっくりさせてスミマセン(^^ゞ
今回AngelRingさんの「お手伝い」だったもので、つい(^^ゞ

瑞姫サイズのディーラーさん、だんだん増えてきましたね!
しかも、いろんなパターンがあるから迷ってしまいますね~。
また散財の日々ですね~。
7変化の瑞姫ちゃん、楽しみにしています!

アンアンミラミラ、また今度ご一緒しましょうね(*^_^*)
by 和音まりも (2009-01-19 11:06) 

五郎丸

お久しぶりです、Master様。

明けましておめでとう御座います、昨年は短い間でしたがお相手有難う御座いました。
Blogの更新再開しましたので、よろしければ今年もお相手よろしくお願い致します。

ドールイベント凄く楽しそうですね~、地方民の自分には中々イベントには参加出来ないので、Master様の詳しいレポート見ているとその場にいるかのような臨場感を味わえてとても良いですよ~。

時々コメント爆撃に参りますがよろしくお願い致します。

by 五郎丸 (2009-01-19 20:00) 

FetishRoom_Master

>hosoさん 

>ってお手伝いしてる様子が全然書いてない!?w
瑞:「だって、叔父様はなんにもお手伝いしてないんだから・・・、書くこと無いのですよ。」
M:(;^ω^A
弄られまくりの私です・・・・

YAMATOボディ、ほんとにイイカンジでビックリしました。完売にはならないと思いますが、早く手に入れたいですね。

>もし当たってもMasterさんには譲れません!(爆)
う~~~ん、ライバル関係??w

アンミラクルーズ、楽しまれたようでいいなぁ・・・
お父さんはつらいよ^^

nice、ありがとうございました。

by FetishRoom_Master (2009-01-19 22:58) 

FetishRoom_Master

>和音まりもさん 
ご心配おかけしました。
3日間、みっちり寝ていたのが早く直った原因かと・・・、平日だと無理しちゃいますからねぇ~~~<ウソウソw

>で…びっくりさせてスミマセン(^^ゞ
いや~~、思わず萌ちゃいましたよ、あまりにお似合いで^^
とてもいい笑顔だったので、思わすモザイク無しで公開するところでしたw

>また散財の日々ですね~。
リアルと両方なので、脛が細くなるばかりですよ。どっちも可愛いから仕方ないけど・・・(;^ω^A

アンミラ、行きたかったよ~~~~(TT)

nice、ありがとうございました。

by FetishRoom_Master (2009-01-19 23:04) 

FetishRoom_Master

>五郎丸さん 
おお、お久しぶりです~~\(^▽^)/

再会されたとのこと、なによりです。
というか、日常は落ち着かれましたか?、後程うかがいますね。

私のレポはほんと偏ってるのでご参考にはならないかと・・・
hosoさんとか、今回はおいででなかったらいむさんのレポも是非ご覧になってください。より臨場感ありますから^^

爆撃、大歓迎です。
今後ともよろしく御願いいたします。

by FetishRoom_Master (2009-01-19 23:09) 

鷲(しゅう)

お疲れ様でした。
LOVE SHOCK DROPさんのドレス、僕も気になります。
ドルショ、行こう行こうと思いながら、いつも別の用事を入れてしまっていて行けてません。
次こそは…。
by 鷲(しゅう) (2009-01-20 00:47) 

Seahorse

ドールショウお疲れ様でしたー。
今回は体調万全だったようでなによりでした(笑)

最近は瑞希に首ったけですねぇ。
なんだか服も瑞希用のばかりチェックされてるようですし(爆)
LOVE SHOCK DROPさんの服は私も気になりました。
ちょっとぐらっときましたねぇ。

マスターさんのセイバーさんと対面できてよかったです。
今度はじっくり写真撮らせてくださいませー。
by Seahorse (2009-01-20 11:08) 

ぢょをぢぃ

マスターさん、ドールショーではおつかれさまでしたっ♪
こうしてみると、あちこち飛び回っていたようですね~♪
そんな折、お会いできてよかったです(^^)

また、よろしくおねがいしま~す♪


by ぢょをぢぃ (2009-01-20 18:33) 

FetishRoom_Master

>鷲(しゅう)さん 

>LOVE SHOCK DROPさんのドレス、僕も気になります。
他にはないデザインがいいですよね~~、次に見たら買っちゃうかも^^

ドルパ、ドルショ、アイドールと、この三大イベントはドール趣味に嵌ってからは皆勤賞ですw
是非ご一緒しましよう。^^
by FetishRoom_Master (2009-01-20 23:21) 

FetishRoom_Master

>Seahorseさん 
どうも、お疲れさまでした^^
アフターではご心配をおかけしました。もうコレで今年は大丈夫かな(;^ω^A

>最近は瑞希に首ったけですねぇ。
可愛いのはもちろんですが、やはりこういう機会にそろえてあげないといつも着たきり雀で・・・
DD用もなかなか良いデザインでしたよね>LOVE SHOCK DROP
アイドールも参加されるのかな?

セイバーはほんとに可愛くなりましたよ。アイは偉大ですw

また次回も是非よろしくです。

by FetishRoom_Master (2009-01-20 23:25) 

FetishRoom_Master

>ぢょをぢぃさん 
体調の悪い中、おいで頂きありがとうございました。ゆっくり静養してくださいね。

いつものようにブースは店長と30さん、それに娘達にお任せの鉄砲玉ですのでw

アレは次回こそ忘れずにお持ちしますね。m( _ _)m

でわまたの再会を・・・^^
by FetishRoom_Master (2009-01-20 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。