SSブログ

引っ越し [サイト情報]

デザイン、機能、レスポンス等々考えて、準備を進めています。

ログの移動が出来るかどうか、楽天にエクスポート機能がないので外部ツールでとりあえず吸い出しました。


コレがきちんとインポートできればほぼ決まりかな?

時機としては年末年始の休みの間だ、新年は新ブログでお迎えしたいですね。

ログの移動具合にもよりますが、その後ここは時機を見て閉鎖します。残しておいてスパムだらけになるのもいやですからねぇ・・・

告知はもうしばらくあとで、まずはドルパが終わらないとね・・・^^b

 

#楽天は今日も重いな・・・








nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

夢卯眠

TITLE: Re:引っ越し(12/05)
SECRET: 0
PASS:

2年ぐらい前はヤフー・ライブドア等に比べ軽いのが最大の魅力だったんだけどね。<br />
最近じゃAds by Googleって検索サイトにまで現れるけど、楽天ブログほどスピードには影響出ていないような気もするんだけどな。<br />
商売ですから広告は仕方ないにしても表示スピードに影響出ないようにしてほしいもんです。<br />
仲間が一人また一人と去っていくのは寂しいもんですわ (ーωー;)<br />
by 夢卯眠 (2008-12-05 19:30) 

FR Master

TITLE: Re[1]:引っ越し(12/05)
SECRET: 0
PASS:

夢卯眠さん<br />
>2年ぐらい前はヤフー・ライブドア等に比べ軽いのが最大の魅力だったんだけどね。<br />
そうですね、最初にいくつか試した中でもずば抜けてレスポンスがよかった覚えがあります。<br />
遠い昔だな・・・<br />
<br />
>最近じゃAds by Googleって検索サイトにまで現れるけど、楽天ブログほどスピードには影響出ていないような気もするんだけどな。<br />
サイドバートップのPRがでるまで、そんなことはついぞ感じませんでした。今回は全くダメです。<br />
<br />
>商売ですから広告は仕方ないにしても表示スピードに影響出ないようにしてほしいもんです。<br />
ここまで来ると、他にも嫌な点が目に付いてしまいます。良い機会と思います。<br />
<br />
>仲間が一人また一人と去っていくのは寂しいもんですわ (ーωー;)<br />
-----<br />
場所が変わるだけですので、今後ともよろしく御願いします。^^<br />
by FR Master (2008-12-06 09:28) 

G.S☆

TITLE: Re:引っ越し(12/05)
SECRET: 0
PASS:

私は速攻で引越してしまいましたが・・・。<br />
<br />
>ログの移動が出来るかどうか、楽天にエクスポート機能がないので外部ツールでとりあえず吸い出しました。<br />
>コレがきちんとインポートできればほぼ決まりかな?<br />
<br />
こちらはFC2ブログですが、多少の修正で完璧にインポートできました。<br />
あとは楽天に少し画像が残っているので、それを移して画像へのリンクをはり直せば終わりです。<br />
<br />
Masterさんもうまく出来るといいですね。
by G.S☆ (2008-12-06 10:55) 

FR Master

TITLE: Re[1]:引っ越し(12/05)
SECRET: 0
PASS:

G.S☆さん<br />
>私は速攻で引越してしまいましたが・・・。<br />
><br />
>>ログの移動が出来るかどうか、楽天にエクスポート機能がないので外部ツールでとりあえず吸い出しました。<br />
>>コレがきちんとインポートできればほぼ決まりかな?<br />
><br />
>こちらはFC2ブログですが、多少の修正で完璧にインポートできました。<br />
>あとは楽天に少し画像が残っているので、それを移して画像へのリンクをはり直せば終わりです。<br />
><br />
>Masterさんもうまく出来るといいですね。<br />
-----<br />
ありがとうございます。<br />
FC2は、以前サイトをいきなり削除されたので使う気にならないんですよ。<br />
で、それ以外のところでやりたいことがどの程度まで出来るか試してみました。ほぼ希望通りにカスタマイズ出来たので、あとは時間の問題かな?<br />
by FR Master (2008-12-06 21:00) 

G.S☆

TITLE: Re[2]:引っ越し(12/05)
SECRET: 0
PASS:

FR Masterさん<br />
もう1度コメントしますね。<br />
<br />
>FC2は、以前サイトをいきなり削除されたので使う気にならないんですよ。<br />
<br />
私もそれは気になっていたので、7月にブログとは別にサイトを作ったとき、FC2とは別のところにしました。<br />
FC2は成人向けコンテンツや更新の少ないサイトは、いきなり削除されることがあるようです。<br />
<br />
画像もFC2ではなく、以前から使っている画像共有サイトに保存しています。(もちろんPCに元画像がありますが)<br />
<br />
ブログはバックアップをとっているので、もし削除されたときはまた他のところに引越します。<br />
<br />
FC2ブログ、機能はわりと使いやすそうなんですけどね。どこも一長一短なので難しいです。
by G.S☆ (2008-12-06 22:33) 

FR Master

TITLE: Re[3]:引っ越し(12/05)
SECRET: 0
PASS:

G.S☆さん<br />
>FR Masterさん<br />
>もう1度コメントしますね。<br />
ありがとうございます。<br />
<br />
>>FC2は、以前サイトをいきなり削除されたので使う気にならないんですよ。<br />
><br />
>私もそれは気になっていたので、7月にブログとは別にサイトを作ったとき、FC2とは別のところにしました。<br />
>FC2は成人向けコンテンツや更新の少ないサイトは、いきなり削除されることがあるようです。<br />
規約違反であっても未公開状態にした上で改善を求めるとか、やり方はあると思います。そう言うことが出来ない以上、付き合う気もないと・・・<br />
<br />
>画像もFC2ではなく、以前から使っている画像共有サイトに保存しています。(もちろんPCに元画像がありますが)<br />
画像掲示板も、何度もエラーで飛ばされてますからねぇ・・・<br />
良いところがあればコレも移転したいところです。<br />
<br />
>ブログはバックアップをとっているので、もし削除されたときはまた他のところに引越します。<br />
なんにしても、バックアップは必要ですよね。<br />
<br />
>FC2ブログ、機能はわりと使いやすそうなんですけどね。どこも一長一短なので難しいです。<br />
-----<br />
そうなんですよ>使いやすい<br />
それ故に余計に・・・<br />
by FR Master (2008-12-08 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。