SSブログ

オビツ50ボディ 解体新書 [瑞姫]

瑞姫から採用されたオビツの50ボディ、おそらく今後オビツの主力になるのではないかと思います。

当家としてもあまりエチイのは彼女のイメージに合わないとは思いますが、水着やランジェリーぐらいは・・・(;^ω^A

と言うことで彼女のボディサイズを測ってみることにしました。

IMG_0618s.jpg

こうして並べてみると意外なことが結構あります。

肩から股間までは約2cmの差があります。しかしウエスト(一番細いところ)の位置はDDが8.5cmなのに対してオビツ50は7.0cm、相対的にウエストの位置はDDの方が低くなります。


またバストトップの位置ではDDが肩から3cmほどなのに対して、オビツ50の方が4cm程度と絶対値で逆転しています。よく「DDは乳首の位置が高い」と言われますが、まさにその通りですね。

コレがいわゆる幼児体型なのかな?、L胸仕様ではDDはバスト>ヒップなのに対してオビツ50はバスト<ヒップですし・・・

その他のデータはサイトに近いうちに載せたいと思います。

 

で、実際どの程度に型紙を補正すればいいかと思っていくつかやってみました。


その結果・・・

IMG_0623.jpg

IMG_0624.jpg

IMG_0625.jpg

この子も鎖骨や背中が綺麗だ・・・・

瑞:「まだ、お披露目もしてもらってないのにぃ・・・」

この素材はストレッチなんですが、その伸縮率が小さくDDではボディラインに合わせきれなかったものです。で、お蔵入りしていたのですが上下を詰め胴囲も詰めるとピッタリフィットできることが分かりました。

通常の伸縮率を持つ生地なら、丈はこのままで胴囲(特にバストw)をもう少し詰めればいけそうです。コレを詰めたことで丈は実寸がでましたので、胴囲を詰めて早速何点か作ってみたいです。ローレグもいいかも・・・w

瑞:「その前に、お披露目~~~」

M:「はいはい、今夜撮ろうね・・・。例の服も届いたし・・・」

瑞:「うん!!、楽しみ~~~」

 








nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

夢卯眠

TITLE: Re:オビツ50ボディ 解体新書(11/29)
SECRET: 0
PASS:

そうそう!<br />
σ( ̄∇ ̄o)もB地区の位置は高過ぎると思ってました。<br />
DDdyでどうなるのか、それも気になるポイントです ( ̄m ̄〃)フフフ<br />
by 夢卯眠 (2008-11-29 19:42) 

一護

TITLE: Re:オビツ50ボディ 解体新書(11/29)
SECRET: 0
PASS:

非常に興味深い素体です~<br />
特に肘が・・この肘をオビツ60に採用してくれれば、保持力・可動ともにアップしそうなのですが・・<br />
もしかして、エクスカリバーも軽々でしょうか??<br />
う~50素体だけ欲しい~
by 一護 (2008-11-29 19:49) 

FR Master

TITLE: Re[1]:オビツ50ボディ 解体新書(11/29)
SECRET: 0
PASS:

夢卯眠さん<br />
>そうそう!<br />
>σ( ̄∇ ̄o)もB地区の位置は高過ぎると思ってました。<br />
特にL胸はね~~~、実寸であと2cm近くは下でもいいかも・・・??<br />
<br />
>DDdyでどうなるのか、それも気になるポイントです ( ̄m ̄〃)フフフ<br />
-----<br />
写真で見る限り、まだ高いような・・・<br />
by FR Master (2008-11-30 00:14) 

FR Master

TITLE: Re[1]:オビツ50ボディ 解体新書(11/29)
SECRET: 0
PASS:

一護さん<br />
>非常に興味深い素体です~<br />
初めていろいろ弄ってみましたが、確かに面白いです。<br />
<br />
>特に肘が・・この肘をオビツ60に採用してくれれば、保持力・可動ともにアップしそうなのですが・・<br />
2重関節の上に保持力は素晴らしいですよ。<br />
<br />
>もしかして、エクスカリバーも軽々でしょうか??<br />
まったく問題ないでしょう。もっと重いものでも固定できるのではないかと・・・<br />
<br />
>う~50素体だけ欲しい~<br />
-----<br />
美華月頒布後でしょうかねぇ・・・<br />
私も予備パーツが欲しいです。<br />
<br />
by FR Master (2008-11-30 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。