SSブログ

ちょっと工作 [撮影の工夫]

おはようございます。


当地は薄曇りながら秋らしい天気です。何をするにも良い季節ですね。

 

さて、このところ各地で流行中のカスタムハンドパーツ作りw、私も作ってみました。

IMG_0300.jpg

未:「いらっしゃいませ~~、どうぞこちらへ。」

キ:「お客様、今日は素敵なイベントですよ~~」

さしずめハロウィン撮影会においでのお客様のお迎えシーンかw

 

未来の「こちらへ手」(<ネーミングセンス0だね~~w)はパー手の指を閉じたもの、標準手でもパー手でも今ひとつな感じで、前から「やはりこうだろ」と気になってました。


ほんとは親指もそろえたいところですが、5分間工作としてはこの程度で充分かと・・・

キャンディの「GJ手」は30さんのアイデアとほそさんのキラ手の合体技です。


最初はグー手の親指を起こすことを考えていたのですが、30さんが逆転の発想を見せてくれて、さらにほそさんのキラ手の指折り曲げをみてコレにたどり着きました。お二人に大感謝です。

 

IMG_0301.jpg

未:「あ、お客様。モデルに触れてはいけませんよ。撮影のみです。」

こちらは左手、他にも格闘技(太極拳や空手)とかのシーンにも使えるかも?

 

IMG_0303.jpg

キ:「注意事項を守らないと首チョンパですからね。」

同じく「GJ手」の左手、親指を下に向けてブーイングとかもありかなw

 

荒っぽい工作で細部の紹介はお恥ずかしいので出来ませんが、私のようにスキルがない者でもカッターと瞬着だけでここまで出来るということで、皆さんも如何ですか?

格言【手は口ほどにものを言う】<違 (;^ω^A

 








nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

つか

TITLE: Re:ちょっと工作(10/18)
SECRET: 0
PASS:

FRMasterさん、今日最後のこんにちは~。<br />
(そろそろこんばんはかも(^ω^;<br />
<br />
加工お疲れ様です。<br />
良い感じの仕草になってますね~(>ω<b<br />
<br />
これで、各種ハンドパーツが売り切れ続出でしょうか?(ぉw<br />
<br />
モデルさんにはお手を触れないで下さいの看板も併せてドルパの時に掲載すると良さそうですね。<br />
<br />
それに、GJの指は確実に使い箇所ありますよね。<br />
by つか (2008-10-18 17:56) 

一護

TITLE: Re:ちょっと工作(10/18)
SECRET: 0
PASS:

気になる~!!<br />
どのようにしたのでしょうか??中に何か仕込んでるのでしょうか??<br />
熱をあてて、変形させただけなのでしょうか??<br />
どうか・・ヒントだけでも教えて下さい~!!
by 一護 (2008-10-18 21:26) 

ありさか

TITLE: Re:ちょっと工作(10/18)
SECRET: 0
PASS:

おもしろい~~~~!<br />
「こちらへ手」いいなぁ<br />
コンパニオンのオネエサンっぽい上品なかんじですね。<br />
&gt;手は口ほどに・・・<br />
まったくですね~。ハンドパーツだけでイメージ伝わるものですね
by ありさか (2008-10-18 22:13) 

FR Master

TITLE: Re[1]:ちょっと工作(10/18)
SECRET: 0
PASS:

つかさん<br />
>FRMasterさん、今日最後のこんにちは~。<br />
>(そろそろこんばんはかも(^ω^;<br />
はい、沢山の※ありがとうございました。<br />
<br />
>加工お疲れ様です。<br />
>良い感じの仕草になってますね~(>ω<b<br />
思ったよりなんとか綺麗に出来た・・・かな?<br />
<br />
>これで、各種ハンドパーツが売り切れ続出でしょうか?(ぉw<br />
パー手と指さし手が局地的に危ない模様です(爆<br />
<br />
>モデルさんにはお手を触れないで下さいの看板も併せてドルパの時に掲載すると良さそうですね。<br />
それは良いですね~~~。<br />
なにごとかと思われて、かえって触られたりして・・・<br />
<br />
>それに、GJの指は確実に使い箇所ありますよね。<br />
-----<br />
コレは30さんのアイデアがまさにGJでした。<br />
時々、お目にかかることになると思います。<br />
by FR Master (2008-10-18 23:14) 

FR Master

TITLE: Re[1]:ちょっと工作(10/18)
SECRET: 0
PASS:

一護さん<br />
>気になる~!!<br />
>どのようにしたのでしょうか??中に何か仕込んでるのでしょうか??<br />
>熱をあてて、変形させただけなのでしょうか??<br />
>どうか・・ヒントだけでも教えて下さい~!!<br />
-----<br />
んとね、ほんとになんにもしてないんだけど、長くなるとアレだし後で記事にしておきますので参考にしてください。<br />
でも、ほんとになにもないのよ>ネタw<br />
<br />
by FR Master (2008-10-18 23:18) 

FR Master

TITLE: Re[1]:ちょっと工作(10/18)
SECRET: 0
PASS:

ありさかさん<br />
>おもしろい~~~~!<br />
お~~~、うけたうけた~~~(笑<br />
<br />
>「こちらへ手」いいなぁ<br />
>コンパニオンのオネエサンっぽい上品なかんじですね。<br />
手袋でもさせようかな、もちろん白の ^^<br />
<br />
>&gt;手は口ほどに・・・<br />
>まったくですね~。ハンドパーツだけでイメージ伝わるものですね<br />
-----<br />
ですよね~~~<br />
他にも作ってみたいなぁ・・・<br />
by FR Master (2008-10-18 23:19) 

ぢょをぢき

TITLE: Re:ちょっと工作(10/18)
SECRET: 0
PASS:

こんな加工が、かんたんにできちゃうんですね!<br />
いろいろつくって、DDの表現の幅が広がりますね。<br />
<br />
自分もレポート楽しみにしてます(^^
by ぢょをぢき (2008-10-19 00:53) 

ほそ

TITLE: Re:ちょっと工作(10/18)
SECRET: 0
PASS:

おお、Masterさんもカスタムされましたかw<br />
<br />
>こちらへ手<br />
いや分かりやすくて良いネーミングかとw<br />
5分で作られるとは凄いです…キラッ☆手は1Hくらいかかるので…(^^;<br />
<br />
ハンドパーツのカスタムは割と手軽に出来るのが良いですよね。<br />
私も他に何種類か作ってみたいのがあったりしますw<br />
by ほそ (2008-10-19 06:46) 

FR Master

TITLE: Re[1]:ちょっと工作(10/18)
SECRET: 0
PASS:

ぢょをぢきさん<br />
>こんな加工が、かんたんにできちゃうんですね!<br />
今は便利な道具が沢山ありますから、私みたいなものでも何とかなります。<br />
<br />
>いろいろつくって、DDの表現の幅が広がりますね。<br />
是非おためし下さい^^<br />
<br />
>自分もレポート楽しみにしてます(^^<br />
-----<br />
今朝ほどネタバラシしましたので、ご参考になれば・・・<br />
by FR Master (2008-10-19 09:54) 

FR Master

TITLE: Re[1]:ちょっと工作(10/18)
SECRET: 0
PASS:

ほそさん<br />
>おお、Masterさんもカスタムされましたかw<br />
ほそさん、30さんに触発されて、兼ねてから欲しかった物をやってみました。<br />
<br />
>>こちらへ手<br />
>いや分かりやすくて良いネーミングかとw<br />
ハズカシィ~~~(;^ω^A<br />
<br />
>5分で作られるとは凄いです…キラッ☆手は1Hくらいかかるので…(^^;<br />
こっちはくっつけて終わりですのでw<br />
GJはちょっとかかりました。ほそさん達ほど綺麗に出来ないけど、自家用ならまあ良いかなと・・・<br />
<br />
>ハンドパーツのカスタムは割と手軽に出来るのが良いですよね。<br />
>私も他に何種類か作ってみたいのがあったりしますw<br />
-----<br />
おや、それもまた楽しみです。<br />
是非お披露目&量産を~~<br />
by FR Master (2008-10-19 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。