SSブログ

白秋祭 レポ2 [イベント]

昨日から書いているように、今日はアスカとあゆを連れていきました。

ブースのモデルというわけではなく、純粋に展示して持てもらおうかなという事でしたので、時間を見計らってまずはあゆを・・・

IMG_0268.jpg

え~~~~、一応ですね、事前に南風さんに見てもらって、OKを頂いたのでw

下には時節柄のハロウィン模様の布をひいて、一番端を確保できたので足を少し投げ出したポーズです。

うん、可愛い可愛い<親バカw

 

で、じつはアスカは先刻からみずたまさんにでばっていたのですが、ここで場所を移そうということで・・・

IMG_0271.jpg

あゆの隣に、ほそさん謹製の「キラ手」装着での登場です。

えへへ~~~、じつは開場と同時に一つだけ頂いたんです、キラ手・・・

ほんとのところは左右一組欲しかったんですが、その1でも書いたように大人気のウチに完売ですからねぇ、そんなことは言えませんよ。次回の量産、大いに期待しています。

とにかく、可愛い可愛い、こんなアスカも良いですね~~~

 

こぢんまりした会場なので、ブースからも目が届くし、他の子たちも並び始めたので距離を取って見ていると、結構撮ってくださる方がいて嬉しくなっちゃいました。


また、他の子のオーナーさんともお話しが出来、とても楽しいブースでした。こういった場所を提供していただき、ほんとにありがとうございました。

で、他の子達の中で圧巻だったのがこの風景・・・

IMG_0274.jpg

霞が・・・・4人、ウチ三人は例のうさ耳を装着しています。

霞好きにはたまらない風景ですよね。


今日の主催の101号室がアージュと深い関連があるので、こうして多くの霞が集まっていました。もちろん、霞以外のアージュとは無関係の子もみんな仲間で、メイゼンドールズや1/6子たちも大勢います。

とても良い雰囲気でした。

 

こうして会場内をちょろちょろしていると、1時半頃にはなにかの関係者の集会のようになり、まったく無垢のお客さんはほんとに数えるほどの状態でした。横浜ダッシュの時と同じような感じかな?

で、そうなるとみずたま内も・・・

IMG_0278.jpg

IMG_0277.jpg

なんだかオフ会の様相w

1/6子はほそさん宅のお嬢さんです。

そうそう、今日はAKIさん、Haz-Matさんもおいでで、コレまたオフ会さながらですw。

 

それじゃうちの子たちも、ということで・・・

IMG_0280.jpg

IMG_0285.jpg

ちょっとポーズチェンジ。

あゆの後ろとアスカの隣には、SDのメイデンドールズがおいででした。

 

買い物はもちろんですが、それ以上に多くの方とお話しできた、まったりとしたイベントでしたね。特に、今は遠ざかったガレキ系の有名ディーラーさんとお話しできる、数少ない機会でした。

でわ、今回は少ないですが最後に戦果編をお送りします。

 








nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

覇無

TITLE: Re:白秋祭 レポ2(10/13)
SECRET: 0
PASS:

Masterさんとこのあゆとアスカですし、あゆはあの格好ですから嫌でも目についたんでしょうねぇ。<br />
で、撮りたくなるのも当然でしょうしw<br />
<br />
圧巻なのは4人の霞ですか。<br />
これは実際に見てみたかったw<br />
<br />
ドールイベントはドルパしか行ったことないので、こういう小さなイベントにも行ってみたいですねぇ。<br />
<br />
by 覇無 (2008-10-14 15:30) 

FR Master

TITLE: Re[1]:白秋祭 レポ2(10/13)
SECRET: 0
PASS:

覇無さん<br />
>Masterさんとこのあゆとアスカですし、あゆはあの格好ですから嫌でも目についたんでしょうねぇ。<br />
>で、撮りたくなるのも当然でしょうしw<br />
お恥ずかしいや~~~<br />
でも、ドルパにもアレで連れていこうかしら<コラコラ<br />
<br />
>圧巻なのは4人の霞ですか。<br />
>これは実際に見てみたかったw<br />
人だかりがしてたんでなにごとと思ったら・・てな感じです。とっても素敵な情景でした。<br />
<br />
>ドールイベントはドルパしか行ったことないので、こういう小さなイベントにも行ってみたいですねぇ。<br />
-----<br />
次回は是非遠征してください。<br />
全力で迎撃させていただきます (`・ω・´)ゞ<br />
by FR Master (2008-10-14 17:17) 

アユミルゲ

TITLE: Re:白秋祭 レポ2(10/13)
SECRET: 0
PASS:

ブースでばたばたしていて短時間だったのですが、<br />
FM様の娘さんをじかに拝見させて戴きました(^^。<br />
あゆ様の猫スーツ、ストレッチ生地を鋭角に縫い<br />
込まれていて、確かな経験と技術を感じます。<br />
イベントでも買えるといいのにな~(´∀`)。<br />
今更な事ですが、自分とこであゆ様をDDボディにした<br />
時はどうしても違和感がぬぐえなかったんですが、<br />
ナイスボディと調和されてますね。<br />
<br />
アスカの黄ドレスは初登場でのキャラクター性格表現<br />
のひとつでもありますので、これをワイヤード・<br />
スカートで表現する英断には恐れ入ります。明るい<br />
色なのに針金の違和感も感じられず、スカートの翻り<br />
に深いこだわりが感じられるあたり、<br />
流石と申せましょう~。<br />
<br />
実際拝見し、真摯な仕事ぶりに感服しました(^^。<br />
by アユミルゲ (2008-10-15 23:30) 

FR Master

TITLE: Re[1]:白秋祭 レポ2(10/13)
SECRET: 0
PASS:

アユミルゲさん<br />
>ブースでばたばたしていて短時間だったのですが、<br />
>FM様の娘さんをじかに拝見させて戴きました(^^。<br />
ご覧頂き、ありがとうございます。<br />
<br />
>あゆ様の猫スーツ、ストレッチ生地を鋭角に縫い<br />
>込まれていて、確かな経験と技術を感じます。<br />
>イベントでも買えるといいのにな~(´∀`)。<br />
お恥ずかしい限りです。<br />
より精進して、いつかはそう言う形でも・・・と思いますが、いつになるやら・・<br />
<br />
>今更な事ですが、自分とこであゆ様をDDボディにした<br />
>時はどうしても違和感がぬぐえなかったんですが、<br />
>ナイスボディと調和されてますね。<br />
L胸の首のテーパーを詰めて長さが短くなるようにしています。素のままとの違いはそれぐらいなので、多分そこが効いてるのかと・・・<br />
<br />
>アスカの黄ドレスは初登場でのキャラクター性格表現<br />
>のひとつでもありますので、これをワイヤード・<br />
>スカートで表現する英断には恐れ入ります。明るい<br />
>色なのに針金の違和感も感じられず、スカートの翻り<br />
>に深いこだわりが感じられるあたり、<br />
>流石と申せましょう~。<br />
どうやってあの感じを出そうかと試行錯誤しまして、結局そう言う形に落ち着きました。<br />
もっとスマートに出来ればよかったのですが・・・<br />
<br />
>実際拝見し、真摯な仕事ぶりに感服しました(^^。<br />
-----<br />
重ねてお褒めいただきありがとうございます。<br />
まだまだですが、これからも修練を重ねていきたいと思います。<br />
by FR Master (2008-10-17 00:18) 

つか

TITLE: Re:白秋祭 レポ2(10/13)
SECRET: 0
PASS:

FR Masterさん、三度こんにちは~です。<br />
<br />
&gt;下には時節柄のハロウィン模様の布をひいて~<br />
あゆさんが、南瓜の上で「トリックオアトリート」ですか!?<br />
お菓子沢山あげたいかも♪<br />
<br />
&gt;霞が・・・・4人、ウチ三人は例のうさ耳を装着しています。<br />
これは…この耳は!<br />
今回も売り出されてたんでしょうか~orz<br />
や、買えても霞たん居ませんけどw<br />
勢揃いすると凄いですよね。<br />
霞DD再販は…やっぱり無いのかな(´・ω・`)<br />
シリーズはまだ続いてますし、希望だけは持っていようと思う事にしますw<br />
<br />
&gt;なんだかオフ会の様相w<br />
皆さんが揃って、楽しんでるのは羨ましいですよ~。<br />
実に行きたかったです…
by つか (2008-10-18 17:38) 

FR Master

TITLE: Re[1]:白秋祭 レポ2(10/13)
SECRET: 0
PASS:

つかさん<br />
>FR Masterさん、三度こんにちは~です。<br />
はい、こんにちわです。<br />
<br />
>&gt;下には時節柄のハロウィン模様の布をひいて~<br />
>あゆさんが、南瓜の上で「トリックオアトリート」ですか!?<br />
>お菓子沢山あげたいかも♪<br />
あ:「つかさんについて行っちゃう~~~」<br />
M:「コラコラw」<br />
<br />
>&gt;霞が・・・・4人、ウチ三人は例のうさ耳を装着しています。<br />
>これは…この耳は!<br />
>今回も売り出されてたんでしょうか~orz<br />
>や、買えても霞たん居ませんけどw<br />
>勢揃いすると凄いですよね。<br />
>霞DD再販は…やっぱり無いのかな(´・ω・`)<br />
>シリーズはまだ続いてますし、希望だけは持っていようと思う事にしますw<br />
うちにも霞はいないんですが、今回一組購入できました。<br />
ドルパでまた再販があるとのことですので、その際には是非^^b<br />
<br />
>&gt;なんだかオフ会の様相w<br />
>皆さんが揃って、楽しんでるのは羨ましいですよ~。<br />
>実に行きたかったです…<br />
-----<br />
このところすっかりご無沙汰のガレキも沢山見れて、ほんとに楽しかったです。<br />
来年は是非~~~<br />
by FR Master (2008-10-18 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お出かけの朝白秋祭 レポ3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。