SSブログ

アスカお披露目準備 衣装編 [アスカ]

さて、いよいよ衣装を着せる準備です。

IMG_5184.jpg

こちらがアスカの付属品一式・・・。

最近はデフォ衣装が鮮やかなのは良いのですがとにかく色移りが激しい物ばかり、先日のエクセレンなんて、一番肌に密着するランジェリー関係が全滅ですもの、とても信用できる物ではありません。

今回アスカの衣装には例の「再現性云々、移りやすい・・・」と言った事を書いた紙が入っていませんでした、しかし、こう言うときほど危ないものです。




この中で色移りしそうなものといえば・・・

IMG_5185.jpg

この辺ですね。

チョーカー、カフスは肌に触れる面にまったく対策無し・・・・orz


メインのドレスは一見裏地があるように見えますが・・・・

IMG_5186.jpg

縫ってある糸は真っ赤、処理もアマアマ、さらに袖には裏地が無くそのまま・・・orz

袖の先がゴムで伸縮する仕様ですので、二の腕がもろに圧迫されるのになんの対策もありません。

作業中に気がついたのですがカフスも実は寸歩ギリギリ、つまり手首に密着する作りですがまったく対策がありません。TT-01さんのところでは、すでにこれで色移りがあったとか・・・・、考えてみればそうなって当たり前のような仕様です。

 

まず、メインのボディ対策はセイバーのメイドドレスの時と同様に

IMG_5200.jpg

色移り対策下着を使います。

しかしあちらでは背中が出ていましたが、こちらはそこにもファスナーがありますので・・・

IMG_5202.jpg

そこにサランラップ2重コートを張り付けます。

 

ドレス類は袖を中心に裏地を付けました。

IMG_5198.jpg

袖の部分はこういうふうに輪を付けてそれを本体の裏地に止めています。


チョーカー、カフスもボディに触れる部分をカバーしました。このときにカフスにまったく余裕がないことに気がつきました。

 

それぞれのパーツは裁縫で使っている

IMG_5199.jpg

この「熱接着糸」で留めています。

これはアイロンで生地を留めるものでしつけ代わりに使っています。


ウチのようにレザーを使う場合、しつけをすると生地に穴が開いてしまいます。そういうときにこれを使います。他にもストレッチ素材やレースにも使える優れものです。

 

さて、こうして対策をして着せた後、エプロンを付けようとしたら・・・・

IMG_5203.jpg

あっさり取れました、リボンが・・・・・びっくり

しかも、下着を付けたせいか・・・・

IMG_5204.jpg

腰回りが届きません。この間約5mm、どう頑張ってもホックが嵌りません。雫失敗

ア:「・・・・私のせいじゃないわよ・・・」怒ってる

そこで、ホックを外してリボンをずらして留め、さらにその先にホックを縫いつけました。生地に厚みがあって、厚手用の針がなかったのでメチャ苦労し、仕上げも汚いのですが・・・・

IMG_5205.jpg

こういう感じに留めました。これで約7mm稼げたので・・・

 

IMG_5206.jpg

無事ホックを留めることが出来ました。


この部分はリボンで隠れるので後ろから見ても大丈夫です。 (;^ω^A

 

そうしてその後衣装一式を全て着せて・・・

IMG_5208.jpg

うみゅ~~~~~、可愛いアスカのできあがりです。


笑顔が良いねぇ (*^^*)v手書きハート

お披露目用撮影プロットを決めて、ネタの準備をして、週末にはお披露目できると思います。

ア:「楽しみに待っててねスマイルハートハートハート








nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

一護

TITLE: 可愛い~!!
SECRET: 0
PASS:

アスカ可愛いですね~!<br />
それにしても、組み立てるまで凄い下準備です。<br />
凄く勉強になります。ありがとうございます。<br />
<br />
個人的にはデフォのメイドは・・!って思ってましたが・・このメイド服も可愛いッスね~。<br />
ヤバイです~orz
by 一護 (2008-08-07 22:26) 

ありさか

TITLE: アスカお披露目準備
SECRET: 0
PASS:

こんばんはー。<br />
ありさ、改めありさかです。<br />
アスカお迎えおめでとうございました~。<br />
エクセレンさんに加えアスカさんまで。<br />
大所帯ですね!!<br />
熱接着糸なんてのがあるんですねぇ<br />
知らなかった~。便利そうです。<br />
今回はMSDのほうを買ったのでDDはスルーしたんですがやっぱりアスカ魅力的~~。<br />
お披露目が楽しみです(*´▽`*)
by ありさか (2008-08-07 22:54) 

夢卯眠

TITLE: Re:アスカお披露目準備 衣装編(08/07)
SECRET: 0
PASS:

27cmの娘は色移り気にした事無いんですけど、よく考えてみたら素体の材質が違いましたね。<br />
27のゴスロリアスカもデフォ服がめっちゃギリチョンなんですよ>某<br />
こういう工程を見せられると、お迎えする気が萎えてしまう ( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ<br />
>熱接着糸<br />
良い物を教えてもらいました、σ( ̄∇ ̄o)も買おう。<br />
by 夢卯眠 (2008-08-07 23:01) 

FR Master

TITLE: Re:可愛い~!!(08/07)
SECRET: 0
PASS:

一護さん<br />
>アスカ可愛いですね~!<br />
そう、なんだかメガッサ可愛いんですよ>アスカ<br />
まったく疑問を持たせない笑顔がとても魅力的です。<br />
<br />
>それにしても、組み立てるまで凄い下準備です。<br />
とにかく色移り対策が大変な最近の衣装ですよね。これでも完成品なのだろうかと・・・<br />
<br />
>凄く勉強になります。ありがとうございます。<br />
大したことは書いてないのですが、お役に立てばなによりです。(;^ω^A<br />
<br />
>個人的にはデフォのメイドは・・!って思ってましたが・・このメイド服も可愛いッスね~。<br />
>ヤバイです~orz<br />
-----<br />
正統派メイド服とこういったミニメイド服、どっちも魅力的ですよね。キーワードは「お帰りなさいませ、ご主人様」かな??w<br />
 
by FR Master (2008-08-07 23:32) 

FR Master

TITLE: Re:アスカお披露目準備(08/07)
SECRET: 0
PASS:

ありさかさん<br />
>こんばんはー。<br />
>ありさ、改めありさかです。<br />
おや、改名の由来など今度ゆっくりとw<br />
<br />
>アスカお迎えおめでとうございました~。<br />
ありがとうございます。<br />
<br />
>エクセレンさんに加えアスカさんまで。<br />
>大所帯ですね!!<br />
タイミングが悪いのかいいのか、こう言うことになってしまいました。<br />
これで14人・・・・orz、6人姉妹の頃(今年のはじめ)が懐かしいです。<br />
<br />
>熱接着糸なんてのがあるんですねぇ<br />
>知らなかった~。便利そうです。<br />
これは便利ですよ~~~<br />
生地を選ぶところはありますが、テープに比べるとお手軽ですし。<br />
<br />
>今回はMSDのほうを買ったのでDDはスルーしたんですがやっぱりアスカ魅力的~~。<br />
おや、どちらをお迎えですか、またこちらにもお連れ下さい。お待ちしています。<br />
<br />
>お披露目が楽しみです(*´▽`*)<br />
-----<br />
がんばりま~~~す ^^<br />
 <br />
by FR Master (2008-08-07 23:36) 

FR Master

TITLE: Re[1]:アスカお披露目準備 衣装編(08/07)
SECRET: 0
PASS:

夢卯眠さん<br />
>27cmの娘は色移り気にした事無いんですけど、よく考えてみたら素体の材質が違いましたね。<br />
ソフトバストはソフビですが、一般にはABSですからねぇ>27cm<br />
<br />
>27のゴスロリアスカもデフォ服がめっちゃギリチョンなんですよ>某<br />
そうなんだ・・・、まあ、27cmの場合あまり余裕を持つともっさりしてしますから難しいところですよね。<br />
<br />
>こういう工程を見せられると、お迎えする気が萎えてしまう ( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ<br />
いえいえ、そういわずに手塩に掛けてください。<br />
<br />
>>熱接着糸<br />
>良い物を教えてもらいました、σ( ̄∇ ̄o)も買おう。<br />
-----<br />
これは便利ですよ。<br />
ただ、化繊の場合、事前にチェックしないと色が変わったりしますので要注意です。<br />
 <br />
by FR Master (2008-08-07 23:40) 

TT-01

TITLE: 万全な準備!
SECRET: 0
PASS:

心配したのですが、今回は軽い気持ちで着せたら早速色移りしちゃいました。<br />
私のところではカフスのところですよ、1日の着用でアウトでした。<br />
セイバーで懲りてるはずなのにねww<br />
<br />
それにしても今回のメイド服はあちこちキツキツでしたね。<br />
アスカ夏太りしたの?ww<br />
by TT-01 (2008-08-07 23:46) 

G.S☆

TITLE: Re:アスカお披露目準備 衣装編(08/07)
SECRET: 0
PASS:

某の衣装は苦労しますね。<br />
私も色移りが気になって、アルはお迎えしたけど、エセルはお迎えしませんでした。予算の問題もありましたが…。<br />
初心者でお迎えした人は大変なのでは?<br />
イベントのたびにそういうことを考えてしまいます。
by G.S☆ (2008-08-07 23:46) 

FR Master

TITLE: Re:万全な準備!(08/07)
SECRET: 0
PASS:

TT-01さん<br />
>心配したのですが、今回は軽い気持ちで着せたら早速色移りしちゃいました。<br />
>私のところではカフスのところですよ、1日の着用でアウトでした。<br />
>セイバーで懲りてるはずなのにねww<br />
拝見しました。<br />
まあ、開けたとたんセイバーのメイドセットと同じで見るからに危険な臭いがプンプンでしたねぇ。<br />
裏地の付け方も中途半端で、肝心なところが抜けているあたりやはり某です。<br />
<br />
>それにしても今回のメイド服はあちこちキツキツでしたね。<br />
>アスカ夏太りしたの?ww<br />
-----<br />
胸回りはひょっとしたらL胸でもいけるかな、と思ったのですが・・・<br />
ウエストはとにかく、うわっなにskdwwqえdtっfvbじんqkめ<br />
ア:「これ以上、ごちゃごちゃ言うんじゃないわよ(奴」<br />
 <br />
by FR Master (2008-08-07 23:59) 

FR Master

TITLE: Re[1]:アスカお披露目準備 衣装編(08/07)
SECRET: 0
PASS:

G.S☆さん<br />
>某の衣装は苦労しますね。<br />
時にすっとぼけたものもないわけではありませんが、総じてデザインは良いので中身にももっと気を遣って欲しいですよね。<br />
<br />
>私も色移りが気になって、アルはお迎えしたけど、エセルはお迎えしませんでした。予算の問題もありましたが…。<br />
いや、分かりますよ、<br />
MDD美白ボディはまだ出てないだけに(出る保証もないので)心配ですよね。<br />
<br />
>初心者でお迎えした人は大変なのでは?<br />
>イベントのたびにそういうことを考えてしまいます。<br />
-----<br />
まあ、微力ながら我々の経験をこうして流して、知ってもらえればと思います。<br />
私も多くの方に勉強させてもらっていますから。<br />
 <br />
by FR Master (2008-08-08 00:02) 

Neo.たいむ

TITLE: Re:アスカお披露目準備 衣装編(08/07)
SECRET: 0
PASS:

こんばんわです。<br />
いよいよアスカ始動!ですね~。<br />
FR Masterさんはカンペキに色移り対策で、参考になります。<br />
縫裁部分(縫い糸)がほんとヤバイですよね、某。<br />
ウチのセイバーは縫い糸から色移りしてました<br />
(*o*;)。<br />
まぁ、甲冑用ボディと割り切ってますが…<br />
そうそう、アフターで狙ってたレイが、オクで落としちゃいました、しかも定価で(ビックリ)。<br />
明日ぐらいには到着するかナ~、あとは制服をGETできれば嬉しいですけどねぇ。
by Neo.たいむ (2008-08-08 00:30) 

みかんにゃ

TITLE: かわいいです!
SECRET: 0
PASS:

アスカ、かわいいです~!!<br />
いつもドールに対する丁寧な取り扱いが感心します。<br />
っていうか「愛」を感じます~。<br />
お迎えおめでとうございます。眼福です~☆<br />
by みかんにゃ (2008-08-08 00:37) 

ほそ

TITLE: Re:アスカお披露目準備 衣装編(08/07)
SECRET: 0
PASS:

アスカお迎えおめでとうございます~<br />
いや~しかし可愛いですね。<br />
<br />
衣装はホント色移りしまくりそうな仕様ですね。(^^;<br />
対策お疲れ様でした。<br />
万が一お迎えしたら対策無しでは着せられませんねぇ。<br />
<br />
お披露目楽しみにしています。^^<br />
by ほそ (2008-08-08 04:15) 

FR Master

TITLE: Re[1]:アスカお披露目準備 衣装編(08/07)
SECRET: 0
PASS:

Neo.たいむさん<br />
>こんばんわです。<br />
いらっしゃいませ^^<br />
<br />
>いよいよアスカ始動!ですね~。<br />
はい、どうやらこの週末になんとか・・<br />
<br />
>FR Masterさんはカンペキに色移り対策で、参考になります。<br />
>縫裁部分(縫い糸)がほんとヤバイですよね、某。<br />
>ウチのセイバーは縫い糸から色移りしてました<br />
>(*o*;)。<br />
>まぁ、甲冑用ボディと割り切ってますが…<br />
参考になれば良いのですが・・・(汗<br />
意外と糸がまずいことがあって、ウチでもよく注意しています。セイバーもそうでしたか・・・、もう少し材料の質を上げてほしいですよね。<br />
<br />
>そうそう、アフターで狙ってたレイが、オクで落としちゃいました、しかも定価で(ビックリ)。<br />
>明日ぐらいには到着するかナ~、あとは制服をGETできれば嬉しいですけどねぇ。<br />
-----<br />
お~~~、それはおめでとうございます。定価となると、出品者は赤字・・・w<br />
制服は欲しかったけど、とりあえず自作に挑戦してみます。出来るかなぁ~~~<br />
 <br />
<br />
by FR Master (2008-08-08 23:23) 

FR Master

TITLE: Re:かわいいです!(08/07)
SECRET: 0
PASS:

みかんにゃさん<br />
>アスカ、かわいいです~!!<br />
そうなんですよ~~~、可愛いんです。(*^^*)<br />
<br />
>いつもドールに対する丁寧な取り扱いが感心します。<br />
>っていうか「愛」を感じます~。<br />
M:「ほらほら、よ~~~く聞いておきなさいよ~~~」<br />
ア:「・・・そうなのかしら・・・・」<br />
?:「多少、屈折しているかも・・・」<br />
M:「コラそこ、変なことを言わない!!」(;^ω^A<br />
<br />
>お迎えおめでとうございます。眼福です~☆<br />
-----<br />
ありがとうございます。もうすぐ正式お披露目です。^^<br />
 <br />
by FR Master (2008-08-08 23:26) 

FR Master

TITLE: Re[1]:アスカお披露目準備 衣装編(08/07)
SECRET: 0
PASS:

ほそさん<br />
>アスカお迎えおめでとうございます~<br />
はい、ありがとうございます~~<br />
<br />
>いや~しかし可愛いですね。<br />
ア:「ほらほら、よ~~~く聞いておいてね♪~」<br />
M:「まあ、確かに・・・・」<br />
?:「私たちも~~~」<br />
M:「み~~~んな、可愛いぞ~~~」 (;^ω^A<br />
<br />
>衣装はホント色移りしまくりそうな仕様ですね。(^^;<br />
>対策お疲れ様でした。<br />
>万が一お迎えしたら対策無しでは着せられませんねぇ。<br />
セイバーのメイドドレス、エクセレンの下着と、このところとんでも仕様が出回ってますからねぇ・・・<br />
十分注意してくださいね。<br />
<br />
>お披露目楽しみにしています。^^<br />
-----<br />
なんとかこの週末に出来そうです>お披露目<br />
 
by FR Master (2008-08-08 23:29) 

芽ぐちん

TITLE: アスカお迎えおめでとうございます!
SECRET: 0
PASS:

こんにちは、マスターさん!<br />
まずは無事アスカお迎えおめでとうございます!<br />
<br />
そしてそして色移り防止策、ビックリ!<br />
マスターさん凄い@@<br />
裁縫苦手なので大尊敬ですよ。<br />
工夫にも驚かされました!<br />
<br />
ウチはボークスのDD用ボディーストッキングで<br />
なんとか色々免れています。<br />
ウチのキャラDDは色移りしにくい衣装だったり<br />
デフォルト衣装より、他の衣装着せて遊んだりしてるので大きな被害は今のところセーフです^^<br />
<br />
あらためてマスターさんのDD・・・いや<br />
アスカに対する深い愛情を感じて感銘しております。
by 芽ぐちん (2008-08-10 17:09) 

FR Master

TITLE: Re:アスカお迎えおめでとうございます!(08/07)
SECRET: 0
PASS:

芽ぐちんさん<br />
>こんにちは、マスターさん!<br />
>まずは無事アスカお迎えおめでとうございます!<br />
ありがとうございます。<br />
先程、サイトにも公開いたしましたのでお暇なときにでも訪ね頂ければありがたいです。<br />
<br />
>そしてそして色移り防止策、ビックリ!<br />
>マスターさん凄い@@<br />
>裁縫苦手なので大尊敬ですよ。<br />
>工夫にも驚かされました!<br />
私も得意じゃないんですが、見よう見まねと言いますかそんな感じです。<br />
<br />
>ウチはボークスのDD用ボディーストッキングで<br />
>なんとか色々免れています。<br />
逆に、アレは使ったことがないんですよね。どんなものでしょうか?<br />
<br />
>ウチのキャラDDは色移りしにくい衣装だったり<br />
>デフォルト衣装より、他の衣装着せて遊んだりしてるので大きな被害は今のところセーフです^^<br />
天の邪鬼なので、ダメって言われると何とかしてやる~~てな感じです。<br />
ホントは、そういう方が良いのかも (;^ω^A<br />
<br />
>あらためてマスターさんのDD・・・いや<br />
>アスカに対する深い愛情を感じて感銘しております。<br />
-----<br />
オハズカシヤ~~~<br />
でも、大事にしてやろうとはもちろん思います^^<br />
 <br />
by FR Master (2008-08-10 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。