SSブログ

お披露目準備 多分その1 [エクセレン]

さて、これな~~~んだ・・・??

IMG_5142.jpg

コーラやコーヒーではありませんよ~~~。飲んだら大変w

 

正体はこちら・・・・・

IMG_5135.jpg

エクセレン付属のブラ、パンティ、ガーターベルト、それにソックスの洗剤付けですw

つまり、エクセレンのお披露目準備のはじめとしてこれら悪名高い色移り付属品の処理を始めました。


最初は簡単にしばらく水につけておけばいいかと考えていたのですが、にゃんこのおひげさんのブログ記事を見て生半可でないことを知り、私も同じようにお湯+洗剤攻撃で当たりました。

何しろ、これが・・・・・

IMG_5141.jpg

 

こうですから・・・

IMG_5137.jpg

お風呂場での作業中なので照明が暗いのですが・・・・、ちなみに上の桶の中にあの4点セットは入っていません。純粋に落ちた染料の色のみです。orz

まさに信じられない状況です。ウチも濃いめの生地は使いますが、こんなの見たことないです・・・まさに某クオリティ・・・というか、分かってやってるだろ>sige

一回当たり約1リットルの40℃前後のお湯に洗濯用洗剤を少量入れて、付けて揉むこと約10分、この後流れるお湯で濯いでこれを一セットとして5セット、これだけやってもまだ色が落ちます・・・、信じられない・・・・(@@)

結局、冒頭のように付け置き洗い状態で今夜一晩おいて置くことにしました。時々ぼちぼちかき混ぜて・・・・

このコップの中もしっかり色落ちしていますよ・・・・、なんて素材を使うんだ・・・

 








nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

夢卯眠

TITLE: Re:お披露目準備 多分その1(07/31)
SECRET: 0
PASS:

スッゲー色落ちだな ( ̄ェ ̄;)<br />
σ( ̄∇ ̄o)も気を付ける様にしているけど、アゾンは殆ど気にしなくても良さそうね。<br />
by 夢卯眠 (2008-07-31 20:14) 

ムラタ

TITLE: Re:お披露目準備 多分その1(07/31)
SECRET: 0
PASS:

あっははははははは<br />
繊維や染料の問題では無く、定着過程の問題のようですね。<br />
全く定着していない?<br />
昭和30年代の安物衣料的なコスト削減方法ですな。<br />
今時こんなやり方が通用するとは……。<br />
<br />
真っ白になるまで黒くなったりして(笑)
by ムラタ (2008-07-31 21:49) 

FR Master

TITLE: Re[1]:お披露目準備 多分その1(07/31)
SECRET: 0
PASS:

夢卯眠さん<br />
>スッゲー色落ちだな ( ̄ェ ̄;)<br />
留まるところを知らないようです・・・<br />
<br />
>σ( ̄∇ ̄o)も気を付ける様にしているけど、アゾンは殆ど気にしなくても良さそうね。<br />
-----<br />
そう、アゾンは立派ですよ。この点だけは・・・<br />
 <br />
by FR Master (2008-07-31 22:06) 

FR Master

TITLE: Re[1]:お披露目準備 多分その1(07/31)
SECRET: 0
PASS:

ムラタさん<br />
>あっははははははは<br />
笑い事じゃないよ~~~~(><)<br />
<br />
>繊維や染料の問題では無く、定着過程の問題のようですね。<br />
>全く定着していない?<br />
そうかも・・・・酢の出番かな・・・<br />
<br />
>昭和30年代の安物衣料的なコスト削減方法ですな。<br />
>今時こんなやり方が通用するとは……。<br />
某クオリティですから・・・・<br />
<br />
>真っ白になるまで黒くなったりして(笑)<br />
-----<br />
それもみてみたい気が・・・するわけないです(;^ω^A<br />
by FR Master (2008-07-31 22:08) 

まぁGEKKAROU

TITLE: Re:お披露目準備 多分その1(07/31)
SECRET: 0
PASS:

すごい真っ黒;<br />
さすがは某クオリティ・・・・・。<br />
色落ちがなくなるまで何日かあるのかな?<br />
by まぁGEKKAROU (2008-08-01 00:23) 

FR Master

TITLE: Re[1]:お披露目準備 多分その1(07/31)
SECRET: 0
PASS:

まぁGEKKAROUさん<br />
>すごい真っ黒;<br />
今日現在、さらに二杯分の色水が出来ました・・・・orz<br />
<br />
>さすがは某クオリティ・・・・・。<br />
>色落ちがなくなるまで何日かあるのかな?<br />
-----<br />
終わりはきっと来ない・・・・<br />
と言うことで、代わりを用意しました。(;^ω^A<br />
 
by FR Master (2008-08-01 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。