SSブログ

お披露目準備 これはその2 [エクセレン]

さて、お披露目準備のその2はこちらです。

IMG_5144.jpg

ジャケットのキャストパーツ・・・・・

以前、無塗装の剣を付けて騒然となった某にしてみれば、この程度のパーツの組み立てがあるのは・・・

完成品の範疇!!

と言うことのようです。ヤレヤレ・・・・

袋から取りだしてみると・・・

IMG_5145.jpg

これがパーツの全て・・・・かな?

パーツリストもないどころか、組み立ての説明すらない・・・・相変わらずの某です。

 

ところで、これ拡大すると・・・

IMG_5146a.jpg

この部分はどう見ても余分・・・・と言うか、バリだよな・・・・

バリ取りもしろってか??

 

これでも・・・

完成品<某規格

だそうです・・・・

仕方ないからしましたよ、バリ取り・・・・

IMG_5149.jpg

で、瞬間とマジックテープでジャケットに装着して・・・・

IMG_5151.jpg

どうにか出来ました。


しつこいようですが、これほど手間がかかる

完成品<某規格

は、そうはないでしょう・・・

 

ちなみに付け置き中のコップ、今は・・・

IMG_5154.jpg

向こうが見えません・・・・・orz

 








nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

にゃんこのおひげ

TITLE: Re:お披露目準備 これはその2(07/31)
SECRET: 0
PASS:

そーいえばデフォ服は仕舞ったままだった。<br />
う~ん、バリ取りとかいるんですね。<br />
<br />
自分が所属する鉄道模型クラブではこの手の物は完成品といわずに既製品と云っています。<br />
by にゃんこのおひげ (2008-07-31 22:38) 

夢卯眠

TITLE: Re:お披露目準備 これはその2(07/31)
SECRET: 0
PASS:

フィギュアもそうだけどね、ユーザー取付けのパーツがあるときは走り書きのコピーでいいから付けてくれないと暫く悩んだり壊れないかハラハラします。<br />
<br />
>ちなみに付け置き中のコップ、今は・・・<br />
<br />
美味しそう `;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ<br />
明日になったら真っ白かな? ( ̄ェ ̄;)<br />
<br />
ところで、にゃんこのおひげさんって鉄もやられるんですか?<br />
σ( ̄∇ ̄o)も忘れた頃に時々鉄に戻りますが ( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ<br />
by 夢卯眠 (2008-07-31 22:46) 

ほたる

TITLE: おろしたてのジーンズ並♪
SECRET: 0
PASS:

今もって・・・デフォ服なるものを着せたことがない我が家ですが・・・すごいね>某<br />
メーカー服が一番危険なんじゃないかと思いましたよ(笑)
by ほたる (2008-08-01 09:00) 

G.S☆

TITLE: Re:お披露目準備 これはその2(07/31)
SECRET: 0
PASS:

ここまでひどかったとは…。予想以上です。<br />
<br />
以前お迎えした1/6ドールもこういう感じでした。<br />
でも、そちらは説明書がついていましたよ。<br />
<br />
組み立てが面倒で、京都ドルパでお迎えした子はいまだに箱から出してなかったりしますが…。
by G.S☆ (2008-08-01 09:55) 

FR Master

TITLE: Re[1]:お披露目準備 これはその2(07/31)
SECRET: 0
PASS:

にゃんこのおひげさん<br />
>そーいえばデフォ服は仕舞ったままだった。<br />
あら、その後がないと思ったらそうでしたか・・・<br />
<br />
>う~ん、バリ取りとかいるんですね。<br />
にゃんこさんならあっという間でしょ^^b<br />
<br />
>自分が所属する鉄道模型クラブではこの手の物は完成品といわずに既製品と云っています。<br />
-----<br />
それは正しいですね。<br />
完成品とは到底言えないと思います。<br />
 <br />
<br />
by FR Master (2008-08-01 23:03) 

FR Master

TITLE: Re[1]:お披露目準備 これはその2(07/31)
SECRET: 0
PASS:

夢卯眠さん<br />
>フィギュアもそうだけどね、ユーザー取付けのパーツがあるときは走り書きのコピーでいいから付けてくれないと暫く悩んだり壊れないかハラハラします。<br />
だよね・・・・<br />
こういうユーザーを突き放すのが某クオリティ・・・<br />
<br />
>>ちなみに付け置き中のコップ、今は・・・<br />
>美味しそう `;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ<br />
>明日になったら真っ白かな? ( ̄ェ ̄;)<br />
まだ真っ白にはなってませんね。何処まで行くか楽しみだ・・・<止めれw<br />
<br />
>ところで、にゃんこのおひげさんって鉄もやられるんですか?<br />
>σ( ̄∇ ̄o)も忘れた頃に時々鉄に戻りますが ( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ<br />
-----<br />
鉄の集会??w<br />
 <br />
by FR Master (2008-08-01 23:05) 

FR Master

TITLE: Re:おろしたてのジーンズ並♪(07/31)
SECRET: 0
PASS:

ほたるさん<br />
>今もって・・・デフォ服なるものを着せたことがない我が家ですが・・・すごいね>某<br />
それもまた凄い>デフォ服排除^^<br />
<br />
>メーカー服が一番危険なんじゃないかと思いましたよ(笑)<br />
-----<br />
これほどのものは滅多にない・・・・と信じたい>無理??<br />
 <br />
by FR Master (2008-08-01 23:06) 

FR Master

TITLE: Re[1]:お披露目準備 これはその2(07/31)
SECRET: 0
PASS:

G.S☆さん<br />
>ここまでひどかったとは…。予想以上です。<br />
ここまで凄いのも・・・・・珍しくない???<br />
<br />
>以前お迎えした1/6ドールもこういう感じでした。<br />
>でも、そちらは説明書がついていましたよ。<br />
DDは特にひどいですね。>説明無し<br />
#セイバーの鎧装着マニュアルに驚いたぐらいw<br />
<br />
>組み立てが面倒で、京都ドルパでお迎えした子はいまだに箱から出してなかったりしますが…。<br />
-----<br />
結局そうなっちゃうんですよね。<br />
そういえばデフォのエクセレンは見たことない・・・<br />
 <br />
by FR Master (2008-08-01 23:09) 

つか

TITLE: Re:お披露目準備 これはその2(07/31)
SECRET: 0
PASS:

FR Masterさん、たくさんおはようございますです。<br />
<br />
某仕様とはこれほどまでに恐ろしい物でしたか(>ω<;<br />
と言うか、何度付けても色移りが落ちない程とは<br />
思っても見ませんでしたよ。<br />
<br />
さらにバリ取りも製品仕様なのですね(笑<br />
これまでで一番作業が大変な気がしますが…<br />
将来これ以上の物が出るのでしょうか。<br />
出来ればご勘弁をですね(^ω^;<br />
<br />
by つか (2008-08-02 10:28) 

FR Master

TITLE: Re[1]:お披露目準備 これはその2(07/31)
SECRET: 0
PASS:

つかさん<br />
>FR Masterさん、たくさんおはようございますです。<br />
いつもコメントありがとうございます。<br />
<br />
>某仕様とはこれほどまでに恐ろしい物でしたか(>ω<;<br />
恐怖の大魔王です。これは・・・<br />
<br />
>と言うか、何度付けても色移りが落ちない程とは<br />
>思っても見ませんでしたよ。<br />
ということで、落とすのは諦め定着にトライしてみました。どうなるかな?<br />
<br />
>さらにバリ取りも製品仕様なのですね(笑<br />
これで完成品とは・・・笑わしてくれます>某<br />
<br />
>これまでで一番作業が大変な気がしますが…<br />
いろんな意味で一番手間がかかりましたよ (;^ω^A<br />
<br />
>将来これ以上の物が出るのでしょうか。<br />
>出来ればご勘弁をですね(^ω^;<br />
-----<br />
オジサンも勘弁です。<br />
 <br />
by FR Master (2008-08-02 14:41) 

にゃんこのおひげ

TITLE: Re[1]:お披露目準備 これはその2(07/31)
SECRET: 0
PASS:

夢卯眠さん<br />
>ところで、にゃんこのおひげさんって鉄もやられるんですか?<br />
深みにはまってガレージメーカーもやっています。<br />
といっても下請け、孫請けですが。<br />
<br />
>σ( ̄∇ ̄o)も忘れた頃に時々鉄に戻りますが ( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ<br />
忘れた頃に戻るくらいが健全かと<br />
-----<br />
by にゃんこのおひげ (2008-08-02 19:24) 

FR Master

TITLE: Re[2]:お披露目準備 これはその2(07/31)
SECRET: 0
PASS:

にゃんこのおひげさん<br />
>夢卯眠さん<br />
>>ところで、にゃんこのおひげさんって鉄もやられるんですか?<br />
>深みにはまってガレージメーカーもやっています。<br />
>といっても下請け、孫請けですが。<br />
そうそう、以前は時々ブログでそんな記事も拝見しました・器用な方だな~~~と、感心してましたよ。<br />
<br />
>>σ( ̄∇ ̄o)も忘れた頃に時々鉄に戻りますが ( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ<br />
>忘れた頃に戻るくらいが健全かと<br />
>-----<br />
-----<br />
戻りたくても戻れない>DD<br />
<br />
#明日はお気をつけて (^▽^)/<br />
 <br />
by FR Master (2008-08-02 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。