SSブログ

ガイドブックがない [イベント]

さて、いよいよ大阪HTドルパまで一週間、某のサイトもトップページバナーがドルパ&WFに変更されてますね。

今ひとつ話題性に欠けているドルパかと思っていたドルパですが、今日秋葉原によったついでにSRへいってみたところすでにガイドブックが完売していました。


いわゆる入場券がもうないと言うこと、信じられません。

ここ数回のドルパでは、複数のガイドブックを持ってその場で複数のくじを引くことが公然のように行われています。禁止されてないから良いんだ、権利(=ガイドブック)をそれだけ持っているんだから良いんだ、と、なし崩しにそうなったようですね。


以前から複数買いは有ったと思いますが、その分の人間を集めてくじに参加しないといけないと言う雰囲気がありかなりハードルが高かったのですが、今や公然の複数抽選参加です。転売屋だけでなく一般の人も2冊3冊というのが当たり前のようですね。転売屋に至っては二桁も珍しくない様子・・・・、それだけで万単位の出費、信じられません。

まあ、そうまでしてお迎えしたい一般参加者ならともかく、転売屋にはあきれるばかりです。その結果、開催一週間前でチケット完売ですよ・・・・

某も転売屋は認めないと言うスタンスなら、ガイドブック購入は会員証提示の上でひとり2冊までと言った制限を設けたり、会場でくじを引いたら手にスタンプを押し2度引きが出来ないようにする等の、実効ある手段をとるべきかと思いますが、某にしてみればガイドブックが売れれば売れるほど儲かるのでそんなことは絶対しないでしょうね。


そのくせ転売とか代理購入とかには建前だけはうるさいという・・・・・

#そもそも逆オークションとかやっているだけで、そのさもしさが分かるけどw

いっそのこと全員複数買いすれば御利益も無くなって某だけが焼け太り・・・・、てな事で収まらないかなw


あるいは2冊目以降は「抽選券」と書いた紙ペラ一枚で充分じゃないの?、某的にもコスト削減&地球に優しいし・・・

年末ドルパではさっさと買わないと>ガイドブック

#それにしても何がそうまで転売屋を引きつけるんだろう、今回のラインナップで・・・??

 








nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

夢卯眠

TITLE: Re:ガイドブックがない(07/28)
SECRET: 0
PASS:

やっぱりエヴァ?まさかのアイリ?<br />
by 夢卯眠 (2008-07-28 22:21) 

まぁGEKKAROU

TITLE: そりゃ
SECRET: 0
PASS:

やっぱり、幼とアスカとレイなんじゃないですか?<br />
お迎え予定は無いので阿鼻叫喚をウォッチします。<br />
下の記事のさやかかわええ。<br />
ことさやとかシリウスコンプしたいけど金は無し。
by まぁGEKKAROU (2008-07-28 22:49) 

FR Master

TITLE: Re[1]:ガイドブックがない(07/28)
SECRET: 0
PASS:

夢卯眠さん<br />
>やっぱりエヴァ?まさかのアイリ?<br />
-----<br />
転売屋が狙って利益のでるものとは思えないんですが・・・<br />
#学習能力がないのか?<br />
 <br />
by FR Master (2008-07-28 22:51) 

FR Master

TITLE: Re:そりゃ(07/28)
SECRET: 0
PASS:

まぁGEKKAROUさん<br />
>やっぱり、幼とアスカとレイなんじゃないですか?<br />
幼はドルパのみだから話からにでもないですが、アスカとレイに2人は・・・・どうでしょ?<br />
<br />
>お迎え予定は無いので阿鼻叫喚をウォッチします。<br />
それは一番楽しいドルパの楽しみ方かも(;^ω^A<br />
<br />
>下の記事のさやかかわええ。<br />
>ことさやとかシリウスコンプしたいけど金は無し。<br />
-----<br />
クルクルと表情の変わる子です>さやか<br />
最近、また高騰しているようですね・・・・<br />
by FR Master (2008-07-28 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。