SSブログ

鉄腕バーディー [アニメ話]

いま、アニメの整理をしていたら、来期放送番組の中に懐かしいタイトルが・・・、それがこちら

tetsuwan.jpg

鉄腕バーディー ヽ(≧∇≦)ノ

http://www.birdy-tv.com/

「ゆうきまさみ」といえば、パトレイバーと鉄腕バーディーの私、パトレイバーは劇場版が3本も作られたのに対して鉄腕バーディーはアニメには恵まれませんでした。確かOVAが4本だったかな・・・

連載も「究極超人あ~る」と前後して消化不良だったような・・・、いや、これはこれで面白かったのですがw

U局中心ですが、BS11でもやるようなのでチューナーさえ有ればぜんこくでみることができますね。

タイトなユニフォームがちょっと(*^^*)だったこの作品、楽しみですねぇ~~

 








nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

夢卯眠

TITLE: Re:鉄腕バーディー(06/23)
SECRET: 0
PASS:

そうそう、バーディー始まるんですよ。<br />
20数年前のは連載誌が消滅したんだっけ?途中で終わってますね。<br />
コミックスもリニューアルで20巻近くまで出ていますが、まだ1冊も買ってなかったり (^_^;)<br />
by 夢卯眠 (2008-06-23 23:29) 

sanaezuki

TITLE: Re:鉄腕バーディー(06/23)
SECRET: 0
PASS:

そうか、始まるんですねぇ…<br />
しかし、「ゆうきまさみ」と言えば…私の場合、アニパロ作家…アウシタンだったし…(ふ、古い…)。<br />
光画部のトサカ先輩が好きでしたぇ、『逆光は勝利』とか、『2号で焼くのが…(4号だったか…)』。<br />
勿論、鉄腕バーディーも好きです。<br />
コミックス…どこかにあるはずなんですが…探してみるかな。
by sanaezuki (2008-06-24 00:22) 

FR Master

TITLE: Re[1]:鉄腕バーディー(06/23)
SECRET: 0
PASS:

夢卯眠さん<br />
>そうそう、バーディー始まるんですよ。<br />
いやぁ、知りませんでした<br />
<br />
>20数年前のは連載誌が消滅したんだっけ?途中で終わってますね。<br />
ですよね。いわゆる尻切れトンボ??<br />
<br />
>コミックスもリニューアルで20巻近くまで出ていますが、まだ1冊も買ってなかったり (^_^;)<br />
-----<br />
ああ、そうでしたね。探してこようw<br />
 <br />
<br />
by FR Master (2008-06-24 22:43) 

FR Master

TITLE: Re[1]:鉄腕バーディー(06/23)
SECRET: 0
PASS:

sanaezukiさん<br />
>そうか、始まるんですねぇ…<br />
ねぇ、懐かしいですよ^^<br />
<br />
>しかし、「ゆうきまさみ」と言えば…私の場合、アニパロ作家…アウシタンだったし…(ふ、古い…)。<br />
それもまた・・・・(;^ω^A<br />
<br />
>光画部のトサカ先輩が好きでしたぇ、『逆光は勝利』とか、『2号で焼くのが…(4号だったか…)』。<br />
>勿論、鉄腕バーディーも好きです。<br />
あ~るもね、面白かったです。<br />
<br />
>コミックス…どこかにあるはずなんですが…探してみるかな。<br />
-----<br />
私も読んでみたいなぁ。探してみることにします^^<br />
 <br />
by FR Master (2008-06-24 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。